ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2005年04月02日(土) |
オムニバスMD-Vol.1の感想 |
今日のお気に入り・・・『 三浦しをん 』
昨日は日記をお休み。m(__)m年度始めで仕事は忙しいし、ペイオフ全面解禁やら個 人情報保護法の施行の関係やらで、日中は色々と忙しかったですね(疲)何とか19時半 過ぎに全ての仕事を終えるものの、今度はそれからMちゃんと給湯室で延々音楽トークが 始まってしまって(笑)結局、支店を出たのは20時過ぎでした。いやぁでも面白かった!今 週最後は清々しい気分で帰らせて頂きましたよ♪...Sum 41からBoAまで・・・てな感じv(驚)
 ◆ 週末の10キロ・ランニング。今朝は7時ジャストに起床、『アフリカのツメ』を観ながら朝食 を摂った後、8時半から近所の公園で走ってきました!今週も気持ち良くMP3でJ-WAVE 『Groove Line』を聴きながら、10キロを終始きっちりハイペースで完走。ヽ( ´ー`)ノ爽...途 中で曙ばりに体格のいい黒人ランナーとすれ違うアクシデント?はあったものの(笑)息も 乱れることなく走ってきました♪でも驚いたね、滅多に外国人と道端で会うことなんてない から。それも同じランナーなんてさ。・・・しかし、どう見ても「アンタ、何でそんなに成長する 前に走っておかなかったの?」って体格でしたよ、彼は。( ̄〜 ̄) 余計なお世話かもしれ ませんけど、走るのが面倒なら「毎日体重計に乗る」習慣から身に付けることをお薦めしま すね(お前こそ誰よ?笑)...意外に分っていても難しいんですよ、毎日体重を意識するって。
読書。Mさんから薦められた、三浦しをん著『格闘する者に○』をやっと読み終えました。主 人公・可南子の場面場面での心の葛藤が最高に面白かったです。多分にユーモアを含み 時にシニカルで時に物凄く自虐的で(爆)とにかく三浦さんのデビュー作だけあってフレンド リーでライトな語り口の文章が、私にはとても新鮮に感じました。確かにMさんが言われた 通り少女趣味かも知れないけど(笑)可南子が色々と悩み格闘する中では漫画の一場面 を彷彿することもしばしば。今は懐かし北条司の『シティハンター』で言う、かおりの「100t のハンマー」が何度も出てきましたよ(笑)いやぁホント面白かった、感謝感謝。・・・彼女が 書くエッセイもさぞかし面白いんでしょうね、もし機会があれば読んでみようかと思います♪
◆ 今夜はBS-1で『浦和レッズvs大分トリニータ』を観ていました。結果は前半で退場者2人を 出した我がレッズが終了間際に失点を許し敗戦。アホ審判にやられたね、怒り心頭(`Δ´)
SさんのオムニバスMD-Vol.1の感想を♪TenやJohn Sykes、Slaughter、Gotthardは懐かし いですね。私も好きですよ。Christopher CrossやAirplayはこのメンバーでは浮いていると 思いますけど(笑)メタルのバラード集だから馴染んでいるのかも?どちらも美しくてGOOD ですね。それとLilian AxeやPride of Lions、Bad Habit、Horizson、Ramosあたりは恥ずかし ながら知らなかったけどイイ曲ですね。って言うより、どの曲も良かったですよ。オムニバス としての選曲や全体の流れもスムーズですしね。・・・また何かオムニバスが出来たら、是 非お願いします。あ、そうそう、私の方も早くCD-Rを作って送らないとね(汗)暫しお待ちを。 ・・・Vol.2はまた後日感想を書きますので。ちょこっと聴いたけど、かなりご機嫌ですね(笑)
まだ日記ネタはあったけど、翌日に持ち越しってことで。・・・では皆さん、楽しい休日を。。。
| 2005年03月31日(木) |
南美布さん、お疲れさま♪ |
今日のお気に入り・・・『 南美布さん 』
今夜はいつもの日記はお休み。m(__)m...ウチから近い支店に異動してきたT君と一緒 に呑みに行っちゃったんです♪平日に6000円の呑み代は少々痛かったけど、今日は期 末賞与だったし、まぁいいかなって感じ。お互いの興味あるサッカーやクルマ、音楽など熱 い談義も久々に出来たしね♪...また近いうち呑みたいです、お互い我が強い者同士で(笑)
◆ 話は変わるけど。今日はJ-WAVEでも最終回尽くしでしたね!南美布さんの『ビバ・アクセ ス』、金子奈緒さんの『プライム・アングル』、シカオちゃんの『Oh! My Radio』、、どれも思い 入れ深い番組だっただけに、幸運にも最終回で彼らのお別れの挨拶が聴けたのにはとて もラッキーでした♪中でも美布さんは今日でJ-WAVEを離れてしまうでしょう、これからあの 元気な声を聴けないかと思うと悲しい気分になりましたよ(涙)彼女は最も同局らしいDJ兼 ナビゲーターでしたから。・・・スペインへ行っても頑張って欲しいね。応援してますよ♪(祈)
ヤバ、予定より長くなってしまった(苦笑)そろそろ就寝のお時間です。では、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 フィリップ・トルシエ 』
今夜はW杯サッカー・アジア地区最終予選『日本vsバーレーン』でしたね。7時半に帰宅し ようと個人的な営業は速攻で5時に切上げたものの、いざ支店に帰ってみたら今日に限っ て違算が発生している始末(苦笑)結局7時半に違算は解消したものの、急いでウチへ帰 ってTVを観れたのは後半10分過ぎからでした。・・・結果はご存知の通り、相手のオウン ゴールにより「1ー0」の辛勝(寒)まぁ勝ち点3を取ったからイイとしても、個人的には物凄 く不満の残る内容でしたね。今夜は箇条書きで書こうと思ったけど、急遽全面「サッカー特 集」ということで、私なりに今の日本代表に意見をしてみたいと思います。では、スタート♪
◆ 先ず、いつも日記で言っている通り、私は「トルシエ派」です。ジーコの最大の失敗は前回 のW杯で1つの完成形を見た「3-5-2」システムを踏襲しなかったことにあると思っていま す。だから今回みたいに急遽システムを「4-4-2」から変更されると頭に来るのよ。ジーコ の放任型でない気紛れな戦略に、中田や中村までもが振り回されている感じ。そもそもブ ラジルみたいに強烈なFWが居ない日本においては、トルシエの統率を重視したシステム の方が選手個人の目的も明確になり結果的に上手く行くのではないかと思う。せっかく攻 撃力のあるMFにスターが居るんだから、FWには相手DFを振り回すスピードを最重視した 選手を入れるべきだよ。だから鈴木や柳沢みたいなFWは大嫌い!ガンガンに行く高原や 玉田みたいなスピート型の選手で固めればいいと思う。得点は後から付いてくるよ、絶対。
以上で予測付くでしょうけど。次に言いたいのは(今更無理だろうけど)ジーコ監督の解任 です。たぶん今日の結果で2006年W杯は80%出れるでしょうけど?仮に出たとしてもト ルシエ以上の結果は無理だと思います。ベストメンバーで戦ったとして予選通過がやっと じゃないの(?)選手としてジーコは優れていただろうけど、指揮官としては逆にその実績 と過剰な自信がマイナスに出てしまっている感じ。ジーコはブラジル・サッカーの理想論を そのまま日本の選手にも強いちゃっているのよ、本人はそう思ってないだろうけど。トルシ エだってかなり我が強かったけど、彼は理想とした日本人の目指すサッカーを明確に打ち 出していた点でジーコとは別物だと思う。トルシエか岡田さんの復帰を望みますね、私は!
◆ まだ色々言いたいことはあるけど、いい加減、時間も遅いので今夜はこの辺で。まぁあくま で個人的な見解ですから。熱心なファンそれぞれに意見・反論があるのは百も承知ですの で。是非そんな方は日記で熱く語って欲しいですね、私は期待してますから。それでは。。。
|