ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 クリス智子さん 』
昨日は日記をお休みm(__)m...非常事態もありましてね(汗)箇条書き日記でスタート!
●今週からJ-WAVE『Boom Town』にクリス智子さんが復帰♪( ̄▽ ̄) 9時から営業に出 る憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる彼女の明るいキャラが大好きです。ちなみに同い年。
●帰宅が遅い理由。今週は鍵番なんですよ。朝7時ジャストに自宅を出ています。(>へ<) でも問題は人間の方ですね。みんな早く帰る意識が薄いのよ(困)今週だけ我慢我慢!
●Tさんが一番のガン!15時に昼食だもん、21時まで仕事する原因だね。忙しいのは分 るけど、周囲への配慮が欲しいよ。私は鍵番以外で付き合うつもりは毛頭無いけど(嫌)
●M君とはやっと会話出来る関係になってきた♪彼から話し掛けられる事が一度も無かっ たので。愛車のレガシィで心を開いてくれた!まぁ彼とは基本的に合わないけど(苦笑)
●スク○ーン印刷を手掛けるH社と取引が始まりました(祝)3週間経つけど着々と準備が 整いつつある状況です。4月には最低でも3社に融資を実行しないとね。頑張りますYO!
●今夜の『救命病棟24時』はギリギリ観ましたよ。三十路にもなると、自分の親が健康面 で変化があるのは常なんです。日記には書かないけど私も去年から色々あるのよ(疲)
●今日のJ-WAVE。矢野顕子「春咲小紅」が懐かしかった♪木村カエラ「リルラリルハ」は CMと共に大好き♪TOTO「WAITING FOR YOUR LOVE」なんて久々に聴いたよねv(喜)
●Mさん、嬉しいメールをどうも♪「読み逃げ」なんて言わないで下さいね、私も同じ状況で すから(苦笑)昔からのネット友達が今も日記を書き続けているだけで嬉しいんですよ♪
Sさんも嬉しい書き込みをどうも♪レスはまた後日に書くのでヨロシク。では、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 ある自動車のセキュリティ・システム 』
GO!GO7188のライヴを観賞♪スペシャの『ごんぶとツアー』のSPと、Music On! TVの『Rock In Japan 2004』が先日放送されたので、今日やっと観ました♪(⌒∇⌒)...それぞれ30分番 組だったけど、曲も重ならず永久保存版とも言える素晴らしい内容でした(喜)初の武道館 公演だった『ごんぶと』は16日にDVDが発売されるから少しでイイとして、RIJの方は貴重 な映像が満載で良かったです♪...「浮舟」や新曲「青い亀裂」「とかげ3号」「文具」などフェ ス向きのポップな選曲の中で、大観衆と一緒に合唱した「こいのうた」には私ペック感無量 の一言でした。不覚にも涙が出そうでしたね(苦笑)もちろんビデオは永久保存するつもり。


ちなみに『ゴゴイチ!』の方もさっきまで半分観ていました♪今週はゲストに氣志團が来て いたよね。相変わらずの綾小路翔のマシンガントークには圧巻。メンバーの息もピッタリで 最後まで主導権は譲りませんでしたね。やまだひさしもゆりちゃんも出る幕無しv(笑)前回 の時もそう思ったけど、綾小路翔って全盛期のカールスモーキー石井(元米米クラブ)に話 す内容も調子いいキャラもソックリだと思うのよ。それと全くの個人的な事情で言わせて頂 くと、同期のI君にも似ている感じ(そんなん知るかい!笑)苦手ですね、ああいうキャラは。
◆ クルマ・ネタ。今日ディーラーの担当の方から納車は26日〜来月初になるとの連絡があり ました。16日には生産されるんだけどね、整備やら諸々の作業で若干時間がかかるみた いです。まぁ特別急ぐ理由も無いからゆっくりお願いしますよ♪...ちなみに私の方は納車に 先駆けて、先日ネットでセキュリティ用品を注文しました。駐車中のクルマに震動など異常 が発生すると即座に120dbの警戒音を発して、ユーザーのリモコンにも異常を知らせるとい う代物。レガシィ自体にもドアが開くと気圧の変化に作動してクラクションが3分間鳴り続け る警報システムは付いているんですけど、流石にそれだけでは少し不安なもので。何かと あれば安心でしょう、夜間離れた駐車場からクルマの状態を常時チェック出来るなんてね。
このセキュリティ・システム。最初はカー用品販売で最大手の『オー○バックス』で買おうと 思ったんだけど、『楽○』のショップで調べたら15000円も違ったので(驚)、あっさりネット で買うことに決めました。オー○バックスの店員さんには名刺まで頂いて本当に申し訳ない んだけどね。流石に桁1つ違うのは大きいもので。浮いた分はロッドキャリアの資金に回す つもり、こちらも調べたらネットの方が4000円も安かったですよ♪工賃を払えば業者に任 せた方が楽なんだろうけど、、男なんだから自分で簡単に出来るものは極力やらないとね。
◆ さてと。今夜もこれからドラマ『Mの悲劇』を観る予定なので、日記はこの辺で。そうそう、M さん、H大学を卒業されたそうで。本当におめでとうございます!(祝)主婦業と両立して勉 学に励んでいる姿にはいつも感心していました(敬)...これから大学を離れても様々な事に 興味を持って、日々自らを精進して行って下さいね。ブログ日記の方も楽しみにしています ので♪・・・他人の事を言っている場合じゃない、今の私でありますが(苦笑)...それでは。。。
今日のお気に入り・・・『 支店の同僚、Sさん・Yさん・Kさん 』
先ずは昨日の話。昨晩は支店の歓送迎会でした♪(⌒∇⌒)ノ日☆..私は迎えられる者とし て参加。途中回ってきた挨拶も無事に終えて、宴の方は最後まで楽しく過ごすことが出来 ましたよ♪いやぁ支店の男女みんなが呑兵衛ばかりなのには驚いたね(笑)異動して3週 間が経ったけど、今まで忙しくてじっくり話す暇の無かった仲間とも、ディープな話題で盛り 上がれたのが良かったです♪中でもSさんやYさんとは色んな話題で大爆笑。彼女たちと は今後も仕事に限らず楽しく付き合って行けると思いました。男女ともいいヒトばかりです。
それとKさんは「洋楽好き」と聞いていたので、それを確かめるべく軽く音楽ネタを振ってみ たらビックリ!( ̄○ ̄;) 私が最も愛するロックバンド・Rushの初期からのファンでした(嬉) 音楽友達Gさんと会わせたら面白いだろうなと思うくらいマニアックなファン、来日公演にも 行ったことがあるらしいです(驚)年齢も39歳だから、ちょうどGさんとも重なるんでしょうね。 ・・・その他にもプログレやメタルの洋楽ネタで大盛り上がり。素晴らしいよ、Kさん。感激♪
呑み会の後にはカラオケへ行き、結局終電を逃してタクシーに乗って2時半に帰宅しまし た。4000円はかなり痛恨。(>へ<)...もう二度と支店近所のカラオケへは行きません(泣) でもさ、自宅方面への終電が早過ぎるのよ!11時台で終了するなんてありえないね(怒)
◆ 今日は二日酔いで最悪の目覚め。(×_×;)10時に起床するも頭痛が酷くて、ノーシンを飲 んでから二度寝をして結局12時過ぎにやっと起きました。サッポロ一番の味噌を作って食 べて、『アフリカのツメ』を観ながらベッドに横になり休憩。1時間したら体調は完全に回復v
それから直ぐに近所の公園へ行き、週末恒例の10キロ・ランニングをやってきました♪流 石に自分でもタフだと思ったよ、今日ばかりは(笑)ペースも終始速めに余裕の完走。MP3 で聴く『グルーヴ・ライン』も面白くて、天気もポカポカ陽気だし、今日は最高のランニング日 和でしたね。楽しかったです♪でも流石に花粉の多さには驚いたよ、完走後にほっぺを撫 でたらザラザラしているんだもん!幸い私は花粉症ではないんだけど、今日みたいに風の 強い日は皆さん辛いんでしょうね。(私も時々「あれ?」と思うこともあるけど。予備軍かな)
◆ 邦楽ネタ。引き続き、レミオロメンの『ether』を聴いています。シングル・カットされた「モラト リアム」「アカシア」「南風」はもちろん、どれもポップで味わい深い曲が揃っているよね。個 人的には音楽性をどうこう言うバンドじゃないと思っているので、持ち前のストレートで純朴 なロックを奏でてくれることで十分満足なんです♪ジャンルや音楽性こそ違うけど、私には aikoの持つ魅力と一緒だと思うのね。大仰しい歌詞やアレンジは要らないのよ、彼らには。
今日は床屋にも行ってきました。明日からセットが楽で助かるよ♪・・・では、また明日。。。
|