ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2005年01月10日(月) |
In The Shadows |
今日のお気に入り・・・『 今日復活した誰かさんの体力(?)』
高校サッカー決勝『市立船橋vs鹿児島実業』。素晴らしいゲームでしたね♪結果は延長を 戦ってもノーゴール、最後はPK戦の末に鹿実が念願の単独優勝を決めたのでした。最後 がPK戦なのは、彼らにとってあまりに酷だよね(特に外した選手は)市船の二選手を非常 に気の毒に思いました。・・・内容の方は双方とも守り合いって感じ、若干鹿実が攻撃で押 している印象だったけど互角でしたね。中途半端にサッカーを好きなヒトは退屈だったかも しれないけど私にはとても面白い110分でした!鹿実の監督は凄いよね、キャリアが(驚) ・・・話は変わるけど大久保も鮮烈デビューだね♪性格から海外向き?(笑)期待してますv
サッカー観戦の後は、夕方から気合入れてランニングに行ってきました。今日は不思議な ことに2キロを走り終えても、呼吸は乱れずカラダもすこぶる順調でしたよ♪...いつもの5キ ロを終えても余裕があったので、結局、お腹が痛くなってリタイアした(苦笑)7.5キロまで 走ってきちゃいました。それもフィニッシュは息も乱れず余裕余裕♪( ̄ー ̄)v..どうやら元 の体力に戻りそうです♪来週は今まで通り10キロを完走するつもり。今から楽しみだね♪ ・・・体力が落ちたのは風邪も1つの原因だったかもしれない。微妙に治ってなかったのよ。
◆ ちなみに私ペックの今日の体重。お風呂上りに計ってみたら、なななんと!76キロまで落 ちていました(驚)一ヶ月前から比較すると7キロも落ちた計算、確かに3食きっちり&間食 なしに、プラス週1のランニングの効果があったのは事実なんだけど、、でも半分は別の原 因があるみたいです。今日もランニング中に「お腹が痛くなってリタイア」なんて書いたけど 実は年明けからほぼ毎日、突然にお腹がゆるくなるんですよね(×_×;)...一昨日今日の高 校サッカーもTVに映る選手とは対極に私はトイレとの戦い(辛)一体、いつ治まるの?(苦)
 標準体重なのは喜ぶべき事実だけどね。でも不健康な痩せ方には素直に喜べない気分。
◆ さて洋楽ネタ。先日頂いたN氏の洋楽オムニバスの感想を!先ずRasmus♪MTVで気にし ていたのをすっかり忘れてました(苦笑・さっそくアマゾンで予約v)次はStills♪これは私も チェックしていました。名曲ですね。あとHowie DayとThirteen Senses♪前者はU2のボノに、 後者はPSBのニール・テナントに声が似てますネ。どちらも雰囲気ある素晴らしいヴォーカ リスト。Keane♪被るので私のCDは入れませんでした。美曲。それからThe Ordinally Boys は、やっぱ買っておけば良かったと今更後悔!私はいつもUK出身に抵抗があるだと再認 識(苦笑)Jonny LangはNさん、好きそうですね♪渋い!最後にEurope♪なるほど(ニヤリ) ・・・いくつかは私と被りましたけど、全体的にジャンルの纏まりがある選曲ですね。GOODv
明日から仕事ですね!まぁ火曜からスタートですから、ちょっと我慢ですよv...それでは。。。
今日のお気に入り・・・『 ギンイロ 』
昨晩は新宿のライヴハウス「たかのや」にてNAKANOさん率いるTHE☆カニライターの今 年最初のライヴでした。観に来られた皆さん、昨日はお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)ノ...バンド の方はトップで「テレビ塔」「※KO-ME」「夏はビキニだ!」などを披露。昨日はオマケに私 が大好きなGO!GO!7188の「サンダーガール」のコピーまで演奏してくれて個人的には大 満足な内容でした♪(あまり調子が良くなかったみたいですけどね)...NAKANOさん、バス ローさん、助さん、素晴らしいライヴを有り難うございました。2月も行きますのでヨロシク。
 そうそう。「ギンイロ」って若いバンドが私好みなロックを演奏していて凄く良かったですね。
9時半過ぎにライヴ終了後は同じ新宿の某焼肉屋へ移動して、メンバーを含む10人の仲 間と呑み会でした。いやあお互い参りましたよね、gyuzoさん!(笑)次回はポジショニング を考えて座りましょうね。呑み会の方は本当に最後まで楽しかったんですけど、私ら2人は 最初かなり困惑しました。でも、最後は助さんの相方さんとも色々話せて良かったです(喜)
◆ 呑み会は12時近くに終了。当初はカラオケの予定でしたが、春さんのノドの調子が良くな かったので解散ってことになりました。終電が無い私とgyuzoさん、ウチらに気を遣ってくれ たNAKANOさん(感謝)の3人は「どこかで呑み明かそう」ってことに。新宿駅でバスローさ んと別れた後、朝までならカラオケ屋が一番だろうとの結論で歌舞伎町の店に行きました。
で、カラオケ屋では予定通りに・・・私ら3人は、歌わずずっと4時間呑みながら色んな話題 で喋っていました。3人とも大の音楽好きなんですけどね、、私も初めてですよ、カラオケで 歌わずに呑み明かしたなんて(笑)でも、楽しく充実した時間だったので、あっという間に朝 の5時になっていましたね(驚)...gyuzoさん、NAKANOさん、今朝は本当にお疲れ様でした。 ・・・隣りの部屋が80年代の懐かしい邦楽ロック・ポップスを歌っているのが興味深かった。
◆ 今朝は7時に自宅へ帰ってきました。駅から自宅までの道のりが寒いこと!(>。<) 部屋 へ入るなり直ぐに着替えて、ベッドに横になって熟睡しちゃいましたよ(疲)結局、それから 起きたのは午後3時半、今日は日中に何もしていませんでしたね(苦笑)とりあえず、昨日 NAKANOさんと交換したオムニバスCDを今、聴いているところです(かなりGOODです、後 日改めて感想を書きますのでv)・・・ってことで今日の日記は終了しますね。また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 カリカ 』
週末の5キロ・ランニング。午前中のうちに近所の公園で走ってきました。とりあえずノンス トップで完走。でもやっぱり体力はギリギリって感じでしたね。もう10キロを走るのは無理 だよ。諦めましょう。・・・5キロを完走した後は、自販機でホット・レモンティを買って飲みな がら帰ってきました。それから直ぐにシャワーを浴びた後、体重計に乗ってみるとなななな んと!78キロ(驚)ん〜ん、体力と反比例するが如く、体重は順調に落ちているね(苦笑)
実は何かの病気じゃないか?と半分心配しています。おかしいよね、結構食べてるのに。
走っている間はMP3でJ-WAVEを聴いていました♪...土曜はもちろん玉川美沙さんの番組 『Slow Morning』ですよね。お笑いコンビの「カリカ」がゲスト、二人ともラジオ向きの渋い声 で美沙さんと楽しいトークを繰り広げていたね(笑)後から追加でハローバイバイとカラテカ も遊びに来て大騒ぎしているし(爆)走っている間何度も噴出しそうになって本当に参った。
帰る途中で美布さんの番組に切替わって、TEARS FOR FEARSの「EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD」が流れたのが懐かしかったです。あれから20年も経つんだ(驚)
◆ 今日は夕方からNさんのバンドのライヴを観に新宿まで出掛けて来ます。新宿厚生年金会 館近く「たかのや」というライヴハウス。以前に行ったことがあるけど場所を忘れてしまって 辿り着く自信が無いので、今日は携帯のEZナビウォークにお世話になってみようかと思い ます♪電話番号で検索したら、ちゃんとライブハウスの位置情報まで出てきたからねv(驚)
 ちなみにナビゲートしてくれるキャラは、大阪弁で音声案内してくれる「なにわ代表」よ(笑)
只今、高校サッカー準決勝を観ています♪さっきまで『国見vs鹿児島実業』をやっていまし たね。まさか国見が0−2で負けるとは!(驚)今はちょうど『星稜vs市立船橋』が始まった ところ。まあ順当に行けば市船だろうけど、第1試合と同様にやってみないと分からないよ ね。今日はこの試合を最後まで観てから電車に乗って出掛けるつもり♪・・・それでは。。。
|