ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月15日(水) |
The Goo Goo Dollsのライヴ盤 |
今日のお気に入り・・・『 ホイコウロウ定食 』
ドラマ『めだか』最終回。昨日録画しておいたので今夜は美味しいビールを呑みながら観 ていました。いやぁ最終回も良かったですね♪ヽ( ´ー`)ノ..小山田が二次面接を受けてい た場面なんて、マジで目頭が熱くなっちゃったよね(苦笑)最後の最後までアットホームで 心温まるストーリーに感激♪..出演者それぞれにも思い入れがあったし、これで最終回だ と思うと本当に寂しい気分になったよ。(T△T)...いわゆるフジ月9みたいに特別、派手な 演出や衝撃のストーリー展開は無かったけど、、たまにはこういうドラマもイイと思ったねv
前にも言ったけど、これから毎週ミムラちゃんの笑顔が見れなくなるのが残念です。(T.T) 個人的には彼女って芸能人として飛びぬけて美人で色気があるとは思わないけど(ゴメ ン、かなりセクハラ発言ですねm(__)m)女優としてドラマの中で見せる、あの表情豊 かで素直な笑顔は、若手女優の中では最強だと思う。思わず自然と笑顔が出ちゃうんだ よね、彼女の笑い顔を観ていると♪・・・顔の筋肉が柔軟な証拠かもしれないけどね(笑)
◆ 仕事。今日は本部へ召集されて、午前中はずっと研修でした。金○機関は毎年1回必ず 貸出資産を自○査定するんだけど、今日受けた研修はこれから融○係を経験する上で 最低限知っておくべき自己○定の手法や基礎知識を学ぶというもの。・・・いやぁホントか なり退屈な内容でしたねぇ( ̄д ̄)飽...既に学んだ内容を再度教えてもらうほど、私ペック はボケていませんから(呆)・・・前から2列目で堂々と寝ていたのは、誰でしょうね?(笑)
昼前に研修が終わり、隣りの支店のT君と一緒に『餃○の満州』で昼食。ニンニクたっぷ りの餃子がセットでついた(午後からお客さん回りなのに・笑)「ホイコウロウ定食」を私は 注文しました♪(ちなみにT君はラーメン定食を注文)・・・それから小1時間、お互いの支 店の事情や年末までに実行する融資案件についてダラダラと話しながら食べてました♪ ・・・とりあえず私は2社を開拓出来る見込です。E社の件は上司に譲ってもイイかな(迷)
◆ 先日にアマゾンで購入したThe Goo Goo Dollsのライヴ盤『Live In Buffalo July 4th 2004』 を、只今BGMで聴きながら日記を書いてます。私にとっては大学時代から好きなアメリカ のA級ロックバンド(世間一般はB級らしい?違) 今日初めて彼らのライヴ盤を聴いたん だけど、期待していた通りの素晴らしいバンドですね♪どうして日本では人気はいまいち なんだろう?( ̄〜 ̄)..やっぱりプロモーション不足なんでしょうかね(苦笑)メロディはポ ップで日本人好みだと思うし、演奏だってパンキッシュで程よく耳に心地いいし、、何より 大ヒットした「Name」「Iris」みたいな、心の琴線に触れる美しい名曲だって持っているしさ。 ・・・きっとライヴで「Name」や「Iris」を聴いたら、誰もがジーンとして涙を流すと思う、絶対v

DVDは休日にゆっくり観るつもりです。今から楽しみ♪(⌒∇⌒)...それでは、また明日。。。
| 2004年12月14日(火) |
吉田美和のアカペラ♪ |
今日のお気に入り・・・『 吉田美和さん♪』
今日は帰宅は早かったけど、ネタが細かいので「箇条書き日記」で行かせて頂きますネ。
●先週忙しくて録画した『みなさん』を観ました。喰わず嫌いの対決はドリカムvsロンブー だったのね。敦は嫌いだったけど、少し好感を持ちました。もちろん目当てはドリカム。
●美和さん、リズミカルに食べていると思ったら、クリームコロッケがダメだったの(笑)人 生で二度目らしい。でもボイル海老が好きなのは、私と一緒ですね♪甘エビより好きv
●罰ゲームで「Winter Song」をアカペラで歌ったのは凄かった(驚)鳥肌モノ!歌詞の最 後を「♪今日は凄く悔しい」と歌って、最後に一言「リベンジ!」と叫んだのが最高(笑)
●邦楽で最も好きな女性シンガーは美和さんですね♪...彼女と実力で競えると思うのは MISIAとPUSHINでしょうか、個人的に。あと、Cristal KeyちゃんとMINMIも凄いと思う♪
●仕事。営業の上司2人が悪い風邪をひいてゴホン!ゴホン!...((((((((^_^;)今日は一緒 に部屋に居るのが苦痛でした。(>へ<)普段はいいヒトですけど。今日はゴメンなさい。
●思えば就職から11年(苦笑)風邪で寝込んで休んだことは無いですね、風邪を口実に 休んで友達と遊んだことはあっても(笑)...私は健康ですから、日記読めば分かる通りv
●最近、ある昔からのエンピツ友達の日記を最初から読んでます。携帯をWINにしたのを 切欠にね。改めて読んで分かったけど、メッチャ初々しくて可愛いのよ(好)かなり感動。
●そろそろHPのリンク頁も見直そうと思ってます。Blogが普及した影響で、エンピツ日記 を離れる友達も増えたからさ(寂)そんなに使い勝手が悪いかな?私は思わないけど。
●一部のBlogは勝手にリンクを貼られたりするでしょ、あの機能は必要ないですね。いち いちリンクを気にして書いたら、事実を羅列しただけの退屈な日記になると思う、私は。
●エンピツ・ユーザー、もしくはそこで知り合った友達に読んで欲しいから書いているので す、毎日。もちろん皆さんの日記も楽しみですから♪ Give&Takeの感謝の気持ちでね。  今夜のBGMは、DCTのベスト2枚組です。Goo Goo Dollsも聴かないとね♪...それでは。。。
| 2004年12月13日(月) |
民生のプロ野球サミット |
今日のお気に入り・・・『 ジャニス 』
昨日は久々に親友Tや音楽友達Nさんと一緒に中山競○場へ行ってきました。私は西○ 線〜武○野線を乗り継いで行ったんだけど、約7年振りに降り立った「船橋法典駅」の変 わりようには本当にビックリでしたね。だって、競○場まで直通の地下道が出来ているん だもん(驚)競○場までの長いオケラ街道は相変わらずだったけど、途中に何度か動く歩 道にも乗って昨日は快適に移動出来ました♪・・・で、肝心の結果ですけども、私は馬連 で13倍を当てたけど、結局、トータルでは5500円の負けでございました。(ρ_;)...まぁ ね、「遊んで儲けようv」なんて魂胆がそもそも間違いであって、この程度の負けならボー ナス後だし良しとしないと。・・・やっぱゴール前のスリルは最高だよね。楽しかったですv
競○を終えた後は、西船橋の『和民』にて3人で呑みました。いやぁ昨晩は「最悪の呑み 会」でしたね(苦笑)Nさん本当にスイマセンでした。m(__)m...もちろん一番悪いのは 私ですから!もう二度とあのような態度は取りませんので勘弁して下さいね。<(_ _)> ・・・帰りの電車から2人にお詫びのメール。有り難い返事を頂いてホッとしました(感謝)
◆ Tとは大学1年から親友なんですけど。実は大学4年の途中から2年間は「空白」なんで すよね(?)まあ要するにその間は「絶交していた」ってこと、ある詰まらない事が切欠で ね(恥)お互いが「意地っ張りで強情」ですから、ある友人が仲を取り持つまで2年間ずっ と音信不通だったんです。今となっては馬鹿な事で喧嘩していたと思うよ。本当にさ(呆) ・・・昨日は「二度目の絶交」寸前でしたね。本気で「もう終わりだな」と思ったもん(苦笑)
ちなみに10年前に絶交した原因は「ジャニス」です。と言っても、ジャニス・ジョップリンで なく、芦毛の女の子だよ。・・・って全然分からないよね?(笑)ジャニスは名牝ですよ(懐)
◆ 今日は帰宅の電車で、毎度お馴染みのJ-WAVE『Groove Line』を聴いていました。MISIA の「ドレッドヘア」、ROSSO・チバさんの「かすれ声」、スカパラの谷中さんの「大酒呑み」な ど、ミュージシャンの個性を維持する上での「危険性」を、医師が真面目にコメントしてい るのが面白かったね(笑)谷中さんだけ音楽と全く関係無い「大酒呑み」ってどうよ?(爆)
◆ もちろん今夜は奥田民生のマイラジを聴いています♪ウルフルズのウルフル ケイスケ& スクービードゥのコヤマシュウがゲストなんて今日は豪華だねv(喜)カープファン民生と一 緒に呑気な野球談義をしています♪オマリーが歌う「六甲おろし」も聴けてかなり感動(笑)
やっぱりコヤマシュウは面白い事を言うね♪ スター最高っ!ヾ(>▽<)ゞ...それでは。。。
|