ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2004年05月09日(日) |
4月の『マイ・ベスト・アーチスト』 |
今日のお気に入り・・・『 長野県知事・田中康夫 』
10キロ・ランニング。昨日はバス釣りで出来なかったので、今日は朝から近所の公園 まで行ってきました。本当は腰痛で辛いんだけどね(>。<)、こればかりは休日のノル マだから仕方ない、、ペース遅めでゆっくり10周を走ってきました。ん〜ん、終始痛み が引かない所をみると、本当はかなりの重症かも?(汗)...まぁ医者に通う程で無いと 勝手に判断して(これがヤバイのよ)、暫らくは「バンテリン1.0%液」にお世話になると しましょう!・・・走り終えて、いつものようにアクエリアスを飲んで部屋へ歩いて帰る途 中、空からポツポツと大粒の雨が。( ̄ロ ̄;)...何というタイミング(驚)走って良かった♪
浦和レッズ。いやぁ凄いね、ハット・トリックのエメルソンが!(驚)今日はアルビレックス 戦でアウェイだったけど、嬉しいことにTBSで生中継があったので、午後から自宅のTV にて観ていました。・・・結果は知っての通り、我がレッズが「3−0」で圧勝!(喜)好調 のエメルソンに限らず、今のチーム状態は完璧だね♪( ̄ー ̄)フフフ...あとはジュビロ次 第かな。頼むぜ、他のチーム!(゙ `-´)/...1st の直接対決が残ってないのが痛いよ(厳) ・・・やっと次節でフルメンバーが揃うみたいだし。エメと達也のツートップは楽しみだねv
◆ そうそう。日曜テレビの楽しみ竹村さんの『報道2001』を観たけど、ゲストの民主党党 首・菅直人と長野県知事・田中康夫の、好対照なトークが面白かったですねv( ̄ー ̄)
菅さんの弁明に近い歯切れの悪さに対して、田中さんの他のコメンテーターを圧倒する 自信に満ちた話し振り、、いやぁ、久しぶりに見入っちゃいましたよ、この手の討論に♪ もちろん菅さんじゃない(笑)田中さんの話した内容に対してね。・・・一地方のレベルで なく、国全体を見回した広い視野で地方行政を考えている所に、彼の様々な施策の説 得力があると思う。・・・多分、多くのヒトがマスコミが作ったイメージで彼に対して「偏見 に近い誤解」をしていると私は察するけど、、もっと彼が主張している持論に耳を傾ける べきだと思ったね。確かに話し振りやルックスは、鼻につく嫌味っぽさを感じるけど(笑)
・・・小○一郎が典型だけど、一部の政治家の中には、ルックスやイメージでかなり損し ているヒトっていると思う。主張することは正しくて物凄く斬新なのに、それ以前の段階 で世間には「NO!」と嫌われてしまう悲しいヒト。まぁ、日頃の行いからくる「人徳」の差な のかもしれないけど(笑)・・・私みたいな営業職で例えるなら、仕事中に自販機の前で ジュースを飲んで、「サボっている」と「休んでいる」とで、上司にどっちに思われるかが 身近な人徳の差でしょうかね(?)...日頃の行いから来るものだよ、、そんな偏見も(笑)
◆ 4月の『マイ・ベスト・アーチスト』・・・正直、あまり洋楽アルバムを先月は買わなかった もので(汗)...でも、とりあえずLostprophetsの『Start Something』を挙げておきましょう。 何を今更って思うヒトも居るかもしれないけど、そこは勘弁!m(__)m...パンクでなく モダンヘビーでもない、その中間色のオルタナ・ロックって印象、、メロディやコーラスも 綺麗で音楽性も緻密、似た所ではLinkin ParkやIncubus等と同レベルで仕上がった素 晴らしい作品だと思いましたねv...それにUK出身らしからぬ、重厚感溢れる骨太&コア なサウンドが私的に好印象でした。懐かしTherapy?レベルにはまだ及ばないけど(笑)
てことで、今夜はTherapy?の名盤『Troublegum』をBGMに、おさらば。・・・それでは。。。
P.S.「↓」モルツ陶製タンブラーが当たりましたよv\(^o^)/!!...さっそく応募しないとね♪

今日のお気に入り・・・『 GO! GO! 7188 』
今朝は6時に起きて奥多摩湖へバス釣りに行ってきました。今回はいつものA君・M君 に加えて、久しぶりにI君も参加♪(喜)...4人がそれぞれビックフィッシュを狙って、気合 入れて16時まで頑張ったものの、結果は「タフ・レイク」で有名な奥多摩湖のこと、4人 揃って完璧にデコってきました(笑)...あ、「デコった」とは釣れなかったの意味です(恥)
まぁこの湖ならデコりも許されるけどね(言い訳?笑)...ワームなんて柔なアイテムなん て使わない、プラグ中心の「強気の釣り」ですから。(・・・って言っても分かんないね?)
今回は奥多摩湖だったので、私ペックも「↓」ご覧の通り、ハードルアーが中心の豪華 なタックルです♪...見るヒトが見れば分かるでしょうけど、かなり「カネにモノを言わせた タックル」なのよ(笑)・・・よく見ると、プラグまで『メガバス』という徹底した成金趣味(恥)

◆ 先週のGWに河口湖へ出掛けた際、『渋滞イライラ解消CD』なるオムニバスを作ったん だけど、これが意外にも運転してくれたA君の「奥さん」に大好評だったみたいです(驚) ピアノの先生をやっている彼女、GO! GO! 7188 がかなり新鮮に聴こえたみたい♪(笑)
◆ ・・・ってことで今日は特別な音楽ネタも無いので、その「曲名リスト」をアップしておきま す。毎月恒例の『MBA』の発表&HR/HMオムニバスの感想は、また後日にね(謝>M)
1.Everybody Needs Somebody 2.Your Song 3.My Last Fight 4.Free World 5.Last Smile 6.浮舟 7.大人のくすり 8.ないものねだり 9.ななし 10.ポラロイド 11.Happy Valley 12.太陽のかけら 13.Beautiful Thing 14.Honeysuckle 15.やわらかな夜
以上、自称『3分の1オムニバス』ってCD、「3組のアーチスト×5曲」の構成になってい ます。かなりお粗末な選曲でしょう(恥)、何せ前日に即興で作ったモノだからね(苦笑) ちなみに、1〜5はLove Psycedelicoの3枚から、6〜10はGO! GO! 7188の『鬣』1枚か ら、11〜15はOrange Pekoeの2枚からの選曲です。・・・どれも大・大・大好きですネ♪
本当は、レミオロメンとScoobie Doも加えて、「5組のアーチスト×3曲」で作る予定だっ たのよ。では何故、ボツになったか?というと、、どちらも『CCCD』なんよ!ヽ(`⌒´)ノ怒
◆ 最近、持病の腰痛がかなり辛いんです。ホントに。(×_×;)...では、今夜はこの辺で。。。
今日のお気に入り・・・『 ハッスル、ハッスル♪(笑)』
今夜のYUKIちゃんもシュールだね。マイラジを聴きながら、箇条書きで今日もスタート♪
●福田官房長官が辞任だね。明らかに「菅直人降ろし」の策略でしょう!両者とも自業 自得だけど、あっさり重要なポストを降りることには疑問を感じるよ。政治家不信(呆)
●読書。恩田さんの『蛇行する川のほとり』3部作を読み終え、桐野さんの『アウト』を昨 日から読み始めました。乃南さんの『鎖』と舞台が一緒だねv...武蔵村山だってさ(喜)
●私が住む所○と武蔵村山って丘陵を挟んで県境の位置関係にあるんです。よく遊び に行きます、釣り関係で♪...その途中には、尾崎豊が眠る狭○湖霊園があるんです。
●尾崎豊やボウイの曲を思い出すと、どうしても大学時代の友人のカラオケを思い出す のよ( ̄〜 ̄)...一種のトラウマだよね、、彼が「熱唱する姿」まで思い出すのは(苦笑)
●ドラマ『離婚弁護士』、今週はちゃんと観れました♪ 先週は野球中継で30分遅れの 放送でしょ、私は観れなかったのよ〜(’〆’)怒...一話完結なのが、せめてもの救い。
●オーマイ・「ラ」ジオだと(爆笑)...小川直也、何を言ってるんでしょう。( ̄へ ̄?...佐野 元春に教わらなかった?、ラジオじゃなく「レイディオ」だって(笑)YUKIちゃん最高っ!
●そうそう。先月から民生が月曜マイラジを担当しているんだよね。ちなみに民生ファン の私ペック、まだ一度も聴いていませーん(苦笑)・・・憂鬱なのよ、月曜の夜は。(-_-;)
●明日もバス釣りに行って来ます!実は先日に新しい道具を買って以来、友人の誘い を断れない状態だったり(やっぱ行きたいのよ)...試験勉強もするようなんだけど(困)
●今日も少しだけ勉強しました。でも1999年の試験問題を一通りやったら、ちょっと自 信が付いたかな(喜)『融資渉外』の資格試験だけど、一部は得意分野なんですよ♪
いつの間にか金曜も書くようになっちゃったね。いつまで続くのやら(?)...それでは。。。
|