ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
只今、帰宅の電車の中です。今夜も携帯からの更新でヨロシク。
◆ 仕事。私宛てに、朝っぱらから「山田」と名乗るヒトから突然の電話が(?)
…「誰だろう?」と、心当たりがないので、とりあえず電話に出てみた所、 やっぱりいつもパターン通り、、某外資系保険会社の転職お誘い電話でした(困) もちろん興味無いので丁重にお断り。それに、この業界の事情も知ってるし(嫌)
◆ ホント、ウチの業界って、この手の迷惑電話が多いんだよね〜(呆) 電話相手が名乗らない場合、大抵「保険屋からのお誘い」か「通信教育のセールス」なんよ。
ったく。アンタに言われなくても、そんなん自分で決めるっつうの!(怒)
あんな電話に引っかかるヒトって居るの?…まぁ居るから商売成り立つんだろうけど。 …でも誰が勤務情報を流しているんだろうね?案外、身内だったり(恐) ◆ 今日は一日中デスクワークでした。新しい係の下準備、膨大な資料との格闘です(+_+) 慣れないせいか、かなり目が疲れたよ。ふと気付いたら、部屋の蛍光灯も切れてるし(困)
◆ …ん〜ん、やっぱり携帯からだと、チグハグな日記になるね。文章も変だし(恥)
今夜はこの辺で。それでは、また明日。
こんばんは。ペック@帰宅の電車です。
今日は初となる「mobileエンピツ」にてスタート♪
これから平日の日記は、携帯から書かせて頂きます。 …たまにはPCから書くけどね。(今週は水曜かな?)
◆ さてと。何を書きましょう?(困) …そうだ。定番の『今日の通勤ウォークマン』ネタで。
今朝はGO!GO!7188の『鬣』を聴いて、部屋を出ました。 先日にレンタルで借りた奴です。只今、かなりヘビロテ中。 …昔の椎名林檎に似た、和風グランジって感じですね。
そうそう!昨日のスペースシャワー『ゴゴイチ』。 ヴォーカル&ギターのゆうちゃんが出演してたね♪ …彼女はかなりの天然キャラだね。爆笑でしたよ。
◆ けっこう携帯で打つのは疲れるね(苦笑) 今夜はこの辺で。 それでは!
| 2004年02月29日(日) |
80年代UKギターバンド |
今日のお気に入り・・・『 2枚のオムニバスCD(N氏編集)』
久しぶりのオフ会。昨日は中目黒のおでん屋にて、音楽友達と一緒にワイワイ楽しく呑 んできました。( ̄▽ ̄)ノ日★ 会に参加されたNAKANOさん、gyuzoさん、バスローさん、 MIIさん、春さん、OLさん、、昨日はお疲れ様でした!(⌒∇⌒) 私は2週連続でおでん だったけど(笑)昨日行ったお店もかなり美味しかったですね(幹事のOLさんには感謝) バラエティに富んだおでん(私は牛すじがお気に入りでした)はもちろん、お酒の充実も さすが拘りのお店って感じ。栗や梅酒入りの一風変わった焼酎も美味しかったですねv
今回の呑み会♪もちろんメンバーお決まりのマニアックな音楽トークが全快!( ̄ー ̄) 谷村新司のエロ本話からスティールハート→ニホンピロウィナーまで(?笑)、知るヒトぞ 知る裏話が終始飛び交いました。・・・って全然、音楽トークとは関係無いじゃん(苦笑) まぁ時にはそんな感じに脱線しつつ、洋楽を中心にNAKANOさんやgyuzoさんとは盛り 上がってましたね。残念ながらカウンターだったからね、バスローさんや他のヒトとも話 したかったんだけど、、NAKANOさんやgyuzoさんとのスペースで精一杯だったのよ(悲)
・・・先日私が富山で買ってきた、『THE☆カニライター』へのあるプレゼントも進呈♪(笑)
二次会は渋谷まで出て、ショット・バーでまた一杯でした(苦笑)ウィスキーやブランデー を呑みながら、マニアックな音楽トーク・第二弾が繰り広げられました。特に男性陣で一 番若いMIIさんの音楽知識にはビックリ、どうして彼はあんなバンドを知っているんでしょ う(驚)...いやぁ〜ホント嬉しくなるくらい詳しいんだよね。隣に居たNAKANOさんやgyuzo さんも満足気です(笑)...洋楽リスナー歴18年の私ペックも、彼らの中に居ると「上には 上が居るもんだなぁ」と、自分の未熟な洋楽知識にコンプレックスを感じちゃいます(恥) ・・・ナパーム・デスが序の口だもん。SOBやSODとかさ。大阪のPさん、来ません?(笑)
◆ NAKANOさんとは、オムニバスCDを交換しました。『80年代UKギターバンド』&『70年 代ブルースロック』の2枚をゲット!( ̄▽ ̄)...今日聴いていたけど、どっちも素晴らしい 音源が満載ですね。感動です(涙)特に80年代ニューウェーヴの方は、名前を知ってい ても音を聴いたことが無いバンドばかり、かなり有り難い内容でした。・・・ブルースの方 は曲名リストを見ていないけど、ジャンルに無知の私にとって新鮮な音に感じましたね。
『80年代UKギターバンド』で印象に残った曲。The House of Loveのメロディはイイです ね。BauhausやEcho&The Bunnymenはなるほど!永年の疑問が解けましたよ。スミス やカルト、キュアーにニュー・オーダー、ハッピー・マンデーズやストーン・ローゼズ辺り は懐かしかったです。音楽番組『BEAT UK』の映像を思い出します(笑) Pale Saintsや Cocteau Twinsの曲は好きですねv...その他諸々、当時のUKロックの素晴らしいバンド が満載(喜)・・・この日記に書いてあるN氏の解説を読みながら、今も楽しんでます(笑)
◆ そうだ。昨日の『重要なお知らせ』の一部を訂正します。「mobileエンピツ」って手段を忘 れていましたよ(苦笑)...原則、平日は日記を書かないつもりでしたが、仕事帰りの電車 の中で戯言くらいは書いてみようかなぁって。まぁ多分かなりクダらない内容になると思 いますが(恥)、疲れてなければ出来る限り書いてみようと思っています。せっかくマイ・ エンピツに登録して毎日読んでくれるヒトも居るんだしね(感謝)・・・それでは、また。。。
|