ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 ミスチル「Drawing」 』
仕事を早めに終えて、いざ電車に乗ろうと駅に着いたところ、S線が脱線で不通とのこ と。( ̄□ ̄;)ヤバ!...復旧の見込も立たないので、慌てて携帯電話で支店に連絡、急 遽、Kさんのクルマで無事帰ってくることが出来ました。(´ヘ`;)ハァ・・・部屋に帰って テレビでニュースを見たら、池袋駅なんか混雑しまくり(驚)...いやぁマジで助かったよ、 Kさんのお陰で(感謝)私の場合、途中乗換えでS線に乗るので、一度支店近くの某J R線に乗ったら後戻りが出来ないんです。もし乗ってたら何時間も待たされてたよ(汗)
名古屋の事件も驚いたね。お客さんのテレビで知りました。不況が長引く今の時代、自 己の責任を棚に上げ、他に責任転嫁するヒトが多いと思う。(もっと強くなれよ、自分に)
◆ ・・・「↑」とか言っておきながら、実は独りになると脆いんよ(苦笑)...けっこう強がって生 きてます、私(笑)...長くこの日記を読んでるヒトなら分かるでしょう、、気分屋です、自分。
今日、やっと観ました、ドラマ『幸福の王子』の最終回。・・・感想は、ん〜ん、何て言った らいいんだろう、とにかく感無量ですね。先週も書いた通り、私にとって今年一番感動し たドラマなんですよ。もちろん最終回も期待通りの内容、観終わった後も、暫らく感動の 余韻に浸っちゃいました。エンディングのミスチル「Drawing」も最高にイイんだよね(涙)
・・・三十路を過ぎたせいか、最近○脆いんです、私(恥)でも思いっきり○くのは気持ち いイイよね。独り部屋に居るなら、人目も憚らずに○けるし。男の面子、まるで無し(笑)
◆ MADONNA&MISSYの「INTO THE HOLLYWOOD GROOVE」、今日のJ-WAVEで初めて 全部聴いたけど、短くてGOODだね(驚)それにこの2人が共演しているGAPのCM、あ の不自然な雰囲気が大好きです(笑)街中で歌って踊るマドンナを、ミッシー・エリオット がドアを開けラップしてお出迎え、あの映像、超お気に入りです♪ 知っての通り(?笑) 私は中学時代からマドンナ・フリークでして、彼女を見ると、とても元気が出るんですよ。 ・・・リミックス盤も含めると、彼女のCDは19枚持っています。マドンナは私の女神様♪
洋楽を聴く切欠が、マドンナなんですよ。初めて買った洋楽CDは『Like a Prayer』(懐) ・・・もちろんレンタルで借りたのも、彼女の『Like a Virgin』が初めて。84、5年頃かな。
オムニバス第3弾。CDが出来上がったので、明日にも曲目リストを日記にアップしよ と思います。ちょっと理由もあるしね。(BOOWYやBack-Tickがヒント?笑)...では。。。
今日のお気に入り・・・『 MIIさんのバンド(凄っ!)』
昨日はNさんのオフ会で友達になった、バンドをやっているMさんのライブへ行って来ま した。久々にライブに行ったけど、いやぁマジで凄かった!( ̄□ ̄;)驚...渋谷にある小さ なハコにて、Mさん以外にも、いくつかのバンドが集まってやるイベントでした。今回、私 は初めてあのようなライブを観たんだけど、色んな意味で感動しちゃいましたね。語りだ したら切りが無いんだけど、とにかく凄いエネルギーを貰いましたよ。・・・音楽をこよなく 愛するヒト達が集まる場所、ジャンルなんて関係無い音楽好きのためのスペース、それ がココなんだなぁって感慨深げにライブを観ていました。(是非、また行きたいですネ♪)
Mさんのバンドの感想・・・とにかく、2人の演奏には「驚き」の一言でした。メタル系って こともあり、演奏は凄くストイックな印象、、、よくあれだけギターやドラムを速く演奏出来 るものだと、間近に見ていて感心しちゃいましたよ。ホント、体力が無いとあんな演奏は 出来ないよ。マジで凄過ぎ!(驚)...演奏を終えた後の2人の姿を見て更に納得、特に ドラムのSさん、相当疲れている様子だったもんね。・・・ヘトヘトになって廊下で壁に寄 りかかっている姿、完全燃焼って感じがして、とても印象的でした。感動をありがとう♪
◆ ・・・うーーっ、時間が無い(汗)...ライブ後の呑み会の様子も書きたかったけど、これから 出かける用事があるので、この辺でやめておきます。今日も懲りずに、新宿まで呑みに 行ってくるんです。この3連休は、最後の最後まで遊びっ放しよ(苦笑)...明日からまとも に仕事復帰出来るのか、今から不安でしょうがありませんネ(汗)・・・では、また明日。。。
P.S.一昨日の山梨・西湖でのバス釣りの模様、今日早くもHPにアップしましたよ。トップ からリンクがあってあるので、良かったら見て下さいね。なかなかイイ出来なんですよ♪
今日のお気に入り・・・『 ダジャレ「西湖、サイコー」(?笑)』
昨日一昨日は、この日記をお休みさせて頂きました。m(__)mって言うのも、昨日は 早朝4時半起きで、バス釣りをするため、山梨の富士五湖の一つ、西湖まで友人3人と 行って来たんです。トーナメントとして9人でやる予定が、キャンセルが相次ぎ、結局、い つもの「釣りバカ」4人で行くことになり(苦笑)、日が沈む午後6時半までみっちり釣りを 楽しんできました。・・・釣りを終えて現地を7時過ぎに離れ、こっちへ帰ってきてから和 食レストランで夕飯を食べまして、結局、自宅へ着いたのは、午後11時過ぎでした(疲)
・・・金曜以外「ほぼ」毎日更新だから(笑)...「ほぼ」って所がミソ、私もたまにサボります。
で、肝心の釣果なんですけど、私ペック、今回は余裕のよっちゃんイカ(古っ!)って感 じでした。( ̄ー ̄)フフフ 今回は午前中に(仲間内で2番目に)バスをゲット、、、見事! 30センチの形のいいブラックバスを釣ってきました。( ̄▽ ̄)ノィェィ!・・・同じ富士五湖 でも隣りの河口湖と違って、難易度が高い西湖で釣ったのがGODD!、、苦戦しつつも 今回行った4人全員、無事にバスを釣って帰ってきました。(⌒∇⌒) ちなみに今回一番 の大物を釣ったのがNさんで、サイズは39センチでした。まぁまぁって大きさですかね。
・・・今回は私も苦戦しないで(笑)、とってもイイ写真が撮れたので、近日中に私のHP コンテンツ『Lake Woodpecker』へアップしますね。以前に行った模様も、沢山写真付き でアップされているので、機会があったら是非見てみて下さい。・・・特に先日の霞ヶ浦 で私が釣ったチャンネルキャットフィッシュ、「見る勇気」がある方は是非、どうぞ♪(笑) (西洋ナマズという珍しい外来種のナマズで、見るからにグロテスクで気持ち悪いんよ)
◆ 今日も予定が盛り沢山なので、朝7時には起床しました。すぐに朝食を摂って、コーヒー とアミノバイタルを飲み、金曜の仕事の残りをちょっと片付けて、やっとパソコンに向かっ て日記を書いています。今日はまだ連休の中日なのに、何でこんなに切羽詰って、色々 やっているんだろう?(苦笑)・・・昔からそうなんだけど、時間に細かいって、私ペックの 悲しい性なんだよね。・・・「ボーーっ」と時間を贅沢に使えるヒト、、本当に羨ましいです。
常に「何かやらねば...」みたいなプレッシャー、自分の中にあるんですよ。まぁストレスを 感じる訳じゃないけど、計画的にキッチリ時間を有効に使うって意識、私は強いんです。
◆ (ここで一度休止。只今、11時半)ふぅ〜、疲れた。(;´▽`A``...週末の10キロランニン グ、さっき行ってきました。かなり湿度も少ないせいか、日差しはキツイけど気持ちよく 走れました。今日はコースの途中からスポーツ少年団の小学生達と合流、彼らと走る のはちょっと嫌なので、すぐに隣町の公園へ避難して走ってきました(苦笑)...けっこう 苦手です、子供。彼らはストレートにモノを言うでしょ、小心者の私は傷つくんです(笑)
・・・って言うか、誰にも邪魔されず、孤独に街を走るのがイイんです。自己満足だから。
「♪今日は渋谷で5時・・・♪」って歌があったよね、昔に(懐)...そんな色恋沙汰の話じゃ ないけど(苦笑)、今日は5時にNさんと渋谷のタワレコで待ち合わせて、友達Mさんのラ イブへ行って来ます。私にとっては久々のライブ、いわゆるヴィジュアル系バンド?のイ ベントみたいなので、三十路の音楽ヲタクの私ペックとしては、ライブへの反応がちょっ と心配だったり(汗)...まぁ気楽に楽しんできますよ、面白そうだしネ♪・・・それでは。。。
|