SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2001年09月19日(水) 『ラッシュアワー2』 の最後の曲

今日のお気に入り・・・『Led Zeppelin / Immigrant Song (移民の歌)』

今月はCDを買う暇が無くて(もちろんお金もね)、勉強ばかりしてるし、かなり音楽
的に「欲求不満」です・・・先日借りた邦楽2枚も通勤電車で聴いてるし多少は満足
なんだけど、やっぱり洋楽ロックを聴かないとねー、耳がナマり?ます。
・・・久しぶりにPunkを聴きたい気分かな・・・NOFXとかPennywiseとか。ん〜ん!

そうそう!今日J−WAVEからLed Zeppelin の曲が流れて、思わず興奮しちゃいま
した。「Zeppelin」って飛行船を発明した人物の名前なんだね・・・アルバムのジャケッ
トを思い出して納得!収録の名曲「Immigrant Song(移民の歌)」は究極です!!
・・・ロバート・プラントのボーカルを生で聴いてみたかったなー!・・・って言うかあの
時代に彼のボーカルはかなりショッキングだったろうね。叫んでるもん。。。

今週の月曜に録画しておいた「Hey! Hey! Hey!」をさっきまで観てました。トーク中心
の総集編の内容は面白かったねー、Gackt も2回観れたし。
宇多田ヒカルと松本人志のテトリス対決も笑ったね・・・そうだ!宇多田と言えば映
画 『ラッシュアワー2』 の曲だよね・・・何でも映画の最後の最後、エンディングのテ
ロップの所で流れるらしいね。曲名忘れたけど、あの曲大好きです。

今日は新規開拓です・・・法人の定期積金、新たに始めていただきました。前々から
何度か訪問していたので、今日はスムーズに話が進んで見事ゲット!!
もっともメインは他の銀行だし、借り入れの枠も限度額一杯なんだけど・・・本業は利
益も出ているみたいだし、何より社長の人柄に魅かれてお願いしてました。
・・・中小企業は社長次第です。一度話せば人格から生活ぶりまで、経営者としての
資質がだいたい分ります。・・・・・・多弁な人に限っていい加減だったり。。。

昨日の驚いたメール・・・今でも飲みに行ったりする、元同僚の娘なんだけど昨日から
JAで働くことになった、とのメール(驚)・・・えっ、、、なに言ってんの?
彼女は金融機関の仕事が嫌で3年前に辞めたはず・・・聞いたら、やっぱり人間関係
が一番の原因らしい。今の職場は環境がいいらしいし、良かった、良かった。
・・・久しぶりに来月の4日に飲もうってことに...今から、楽しみです。。。

今日は「金融法務」の勉強をサボりました。明日から問題集をやらないと。。。(鬱)


2001年09月18日(火) Lisa Loeb じゃないの?

今日のお気に入り・・・『Lisa Loebの 1stアルバム「Tails」 』

今日は午後の仕事はノルマも片付いて暇だったので・・・営業のバッグに金融法務
のテキストをこっそり入れてGUSTOに直行!・・・3時間勉強していました。
ノルマが終われば自分のテリトリーを離れて、隣の市のGUSTOでよくサボってま
す。・・・・・・堅〜いこの仕事、たまには「息抜き」も必要です。
・・・特に試験前は営業のノルマが終わったら直行です。ハッキリ言って営業はノルマ
の達成次第、何を言われようと結果が全て・・・「強かさ」が大切よ!!

午後4時半から再び自分の地区に戻ろうと思ったら、クルマのラジオから流れてきた
聴き覚えのある女性ボーカル・・・あっ!これはLisa Loebだ、絶対!!
って思ったら、NATALIE IMBRUGLIAの4年ぶりのシングル「THAT DAY」でした・・・い
いですよ!この曲!!Lisa Loebかと間違うくらい、アーチスト的に成長してます。
もちろんLisa Loebは大好きです・・・「Stay」ばかりが注目されましたが、1stアルバム
の『Tails』はギターサウンド溢れる、心地いい楽曲が勢揃いです。それに何と言って
も「ネコ」のイラストのジャケットは、個人的に超お気に入りです。。。(可愛いです!)

今週の午前10時半はJ−WAVEを必ず聴く予定です・・・何故かって、なんとあの
えーちゃんこと矢沢永吉が「Boom Town」のゲストに出てるんです。
やっぱりあの「熱い」喋りは渋いねー・・・歌い方同様、聴いてるだけで鳥肌モノです。
「魂」を感じるよねー・・・今日なんか広島から上京した当時・・・「キャロル」結成に至る
までのハングリーな話を聴いて...思わず仕事そっちのけだったね。
明日も楽しみです・・・「Boom Town」のトヨタ提供のこのコーナー、なかなかいいゲス
トが一週間出るので楽しみです。この間は「岩井俊二」だったし。。。

・・・・・・今日は酔っているのでこの辺で。朝に入ったメールにはホント驚いたので、日
記に綴ろうと思ったけど、そのことはまた明日。お休みなさいZZZzzz。。。


2001年09月17日(月) POLICE だったのね。。。

今日のお気に入り・・・『 POLICE / MESSAGE IN A BOTTLE 』

勉強尽くめの休日を過ごした後の月曜です・・・支店に向かう足が重かったねー
やっぱり休みは休まないとね・・・気分転換が出来ずに、月曜を迎えるのは辛いね。
月曜は途中乗り換えの駅から、うちの支店で一番のお気に入りの娘と一緒なんだけ
ど・・・さすがにテンションが上がらなかったね、朝から。彼女も分ったみたい。
・・・恋愛感情はないけど彼女と一緒に歩いていると心が和みます、月曜は特に。。。

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのが、9時に支店を出る時にJ−WAVE「Boom
Town」から流れてきた、最初の2曲!!
MICHELLE BRANCH の「EVERYWHERE」と、スピッツの「運命の人」・・・なんだよ、ま
るで自分の最近の好みを知っているかのような選曲じゃん!!驚きました。
・・・特にMICHELLE BRANCH は今週、J−WAVEで大プッシュみたい!だんだん日
本でもメジャーになりつつある彼女、個人的に超お奨めです...(何度書くの?)

昨日借りたスピッツのベスト『Recycle』が、今日の通勤MDでした・・・ボーカルの草
野さんの声は和むねー・・・月曜の暗い気分の朝には「清涼剤」って感じです。
・・・「楓」は特に大好きです(しばらく忘れていたけど)昨日借りて聴いていたら・・・そ
うか!以前に「なんて曲?」って探したままになっていた!・・・思い出しました。

もうひとつ今日思い出した曲・・・ POLICEの「MESSAGE IN A BOTTLE」です。
夕方にJ−WAVE「プライム・アングル」を聴いていたら流れてきて、物凄く遠い昔に
聴いた記憶が...思わず、目が潤んでしまいました。ありがとう!奈緒さん!!
サビの部分は最高だよねー、この曲・・・先日、アコースティック・ライブでスティングが
歌ったらしい。それもパーティの席だって!(う〜聴けたヒトが羨ましい!)

本ネタ・・・先週で「R.P.G.」を読み終えました。さすがに「模倣犯」と比べたらストー
リーのボリュームは厳しいけど、ネットやる人なら楽しめるはず。面白いよ。
今日から同じ宮部作品の「人質カノン」です。最近、文庫本で出版されたので買って
来ました。こちらは短編集です。意外と短編は作家の力量が問われます。宮部みゆ
き作品なら「我らが隣人の犯罪」が最高に面白いかな。この作品は「言葉のトリック」
とも言える見事な結末に「痛快さ」さえ覚える名作です。読んでみて下さい!

今日も金融法務のテキストを90分読みました・・・あと100頁、とりあえず本読みは
終わるけど・・・その後は問題集です。実はここからが「本番」だったりして。

今日はここまで。試験が近くなったら、結構綴るの大変かな?とりあえず、出来る限
り頑張ります。・・・・・・今日も読んでくれてありがとうございます、それでは。。。


ペック |MAIL