続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

転勤多数国際結婚美人妻<←謎>息子二人柴犬一匹草彅剛贔屓的日常日記


2006年11月05日(日)  馬鹿父へ怒りの叫び

子供の習い事の場にて。
私にとっては明らかに「反則」で「危険」、その被害を自分の子供が受けているのを見かねて、相手の父親に伝えた。
その父親は、トンチンカンな返事をよこした。
「うちの子はトレーニングを積んでるんだ。」
は?!何ですか?それ、全然私の言ってることに答えてないですが?
スポーツの世界とか、勝ち負けの問題とか、子供の世界への口出しとか、
そういうのじゃなくて、「モラル」「安全」の問題でしょーが。
この馬鹿父じゃ子供もそんなことわかりっこねぇな。
トレーニングを積んだ「5歳児」ね。笑わせんな。
前も言ってたっけ、この馬鹿父。
「2番じゃだめなんだ、1番じゃなきゃ。」
「うちは楽しみに来てるんじゃない。周りの子が一生懸命練習しないなら家で練習した方がためになる。」
うざいよ、あんたら。
この父親、奥さんが稼ぎ手で奴が主夫役。
それは別に各家庭のことだからいいけど、スナックにフルーツ食べさせたり、他の親からのキャンディーを断ったり、”子供に対して”やけにヘルシー志向。
なのに本人は、シェイクとかドーナツとか食ってばっかで「デブ」。





↑奴の顔を見ながら心で叫ぶ。
My追加


2006年11月01日(水)  Yahoo days

最近、YahooDaysやってたり。
ミクシーも入ってるけど、手付かずのまま放置してたり。
楽天にも放置ブログあり。プッ。
なのにYahooDaysなんかやる気あるのですか?と自分で思ったり。
でもまあ、とりあえずそっちに統一していく方向で行こうかな。
ここでは得体の知れない奴だけど、あっちではなぜか知らしめちゃってたり。
でもエンピツは長ーいから、消すのは嫌だし。
。。。ということで、もしYahooDays入りたいなんて人がいたら、招待状送っちゃったりするのです。





↑では、どうぞ。
My追加



2006年10月14日(土)  国連でギャングスタラップ?!

土曜の昼下がり。
大島大使って好き。彼も中国も韓国の大使もそうだけど、難しい単語を駆使して国際政治を英語で話し合ってすごいなぁ、でも発音はコテコテだなぁ、出席者やニュースを見てる人は聞きづらいだろうな。。あれほど英語が堪能なのに何で発音はああなのかなぁ、発音だけなら絶対私の方がいいわ、なんて無駄なことをずっと考えつつ、ボーっと国連の生中継を見ていた。。
あ、いつもの北朝鮮の大使が話し始めた。相変わらず駄々っ子みたいな、ガキの喧嘩みたいな口調でいつもの様に他国の非難。
。。。え、えー!!嘘でしょ?
言いたいこと言ったらプイと席を立って居なくなっちゃった。
まだ会議終わってないよ。他の国の発言あるし、てか、あなたの国のこと話してるのに。ありえない。
空っぽの北朝鮮の席をしばらく大写しのCNN。
小学生の学級会でもこんなことしないでしょー。
恐るべし。





↑思わずラッパーを沢山想像しちゃった私。
My追加


2006年10月01日(日)  Tokyo Drift

DVDレンタル。
3作目らしいけど、前2作は観たことなし、今回は東京が舞台ということで観てみた。
主役の俳優の学ラン姿には結構笑えた。>ちと老けすぎ
知ってる俳優(というより歌手か)はバウワウだけだし。
他のアメリカ発日本映画のように、日本人じゃない人が日本人役して変なの。
狙って”不思議な日本”を無理やり見せようとしてるし。
(掘立て小屋みたいな家とか、カプセルホテルとか、一列に並んでパラパラ踊る若者とか)
音楽も、独特な日本のポップ(誰ですか?)。>キルビルでもそうだった。
こっちの人にしたらもちろん、私からしても「変な日本」だ。
後で、旦那の友達に真剣に質問された。





↑いっそのこと、「よーい、どん」がよかったんじゃないかと。
My追加


2006年09月21日(木)  イケメン旦那

私の姉の旦那は、俗に言うイケメンらしい。
夏休み、私達が日本に行った時の写真を友達に見せると、大体の女性は義兄について何かしらのコメントをする。
そういえば初めて姉から彼を紹介された時、私もちょっとカッコいいかも、と思った記憶が。
姉家族とプールに行ったり旅行に行った時も、やはり周囲の女性が背が高くてイケメンな義兄をチラッ、と見てるのをよく確認した。
腰が低く誠実で性格もよい義兄は、多分会社や取引先でも結構女性の話題に上るんだろうな、と思う。
そして人々は、「一体奥さんはどんな人なんだろう。」と興味を持つと思うんだけど。
奥さん=うちの姉は、本当に地味。
見かけも地味なら性格も地味。
そんな自分の旦那のことも、もう見慣れてるからイケメンだなんて思ってないらしい。
そして義兄は、俳優でいうとこの人に似てると皆に言われる。





↑まぁ好みはあるでしょうが。
My追加


らら へMAILする。