Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年12月15日(日)  朝、昼、晩3つの行事

今日は朝からテニス4試合昼は今習っている先生主催のダンスパ−テイ。

夜7:30から天王寺の大阪マリオット都ホテルの19階のレストランで夕陽丘の卒業生16名と忘年会。

バイキングで食べ放題呑み放題だったけどバイキングはお腹いっぱいでくるしい。


2019年12月13日(金)  ピースボート86回ダンス旅行

地球一周の船旅ピースボート86回の船内でダンス講習を受けた者で2泊3日のダンス旅行を毎年している。今まで粟津温泉、日光、熱海、伊勢志摩そして今回は大阪で10,11の3日間30名ほどの参加で行われました。

今回は箕面観光ホテルでした。ダンス旅行なのにいろいろあってダンスは2時間だけ。それも絨毯敷きの会議室。だからダンス旅行というよりダンス仲間の親睦旅行という感じだった。それでも紅葉の箕面の滝は見事だったし。2階と8階にいろんな種類の大きな温泉があり露天風呂から見る夜景が素晴らしかった。2日とも夜の懇親会は楽しくダンスがあまりできなかったのは不満だったが楽しい会でした。3日目解散の後1:15分からの中央公会堂のダンスパーティに7名で行きました。


2019年12月01日(日)  11月に観た映画

11月は堺のTOHO栂で1日2本とアポロ、シネマート、TOHO梅田のはしご1日3本の計5本。
今まで映画1年で200本観るネットの女友達のおすすめを見て映画を選択していましたが映画の書き込み止められたので映画の選択が少し変わったかも。

◎マレフィセント2
◎マチネの終わりに
◎オーバーエベレスト
◎イエスターデイ
◎国家が破産する日

結果的に5本とも◎でした。
国家が破産する日が一番良かった。日本も破産するようなことになる恐れありと不安になります。マチネの終わりには毎日新聞の朝刊でずっと読んでいました。


2019年11月28日(木)  早くも忘年会

今日は今習っているダンス教室の忘年会。
食堂の3階にダンスホールがある。

今回は参加者が少なく10数名と聞いていたけど先生(女性)が昔の生徒さんや知り合いのダンスの先生に声をかけてくださって男性ダンス教師2名現役男性競技選手1名を含めて20数名が集まった。
女性陣は男性教師と踊れて大満足だったと思う。

私も先生の昔の生徒さんで上手な女性に数曲踊ってもらったがダンスをほめてもらえて嬉しかった。

ダンス曲だけでなくカラオケでダンスを踊る時間もあったが私は2曲歌っただけでダンスは全女性と踊りました。

楽しかったなぁ。


2019年11月04日(月)  金剛山

最近金剛山に行くバスがすいているが今日は3連休の最終日で久しぶりに満員でした。
1年ほど登っていない黒栂尾根を登る。ほぼ一直線の急坂で誰にも会わなかった。

下りは知っている道を先日見つける事が出来なかった道。やっと見つける事が出来たが最後に道が分からず今日も川下りで苦労しました。
豪雨で道が崩れてしまったのかもしれない。

5時間の行程でした。


2019年11月01日(金)  10月に観た映画

10月は1日に3本観た日が2回で洋画5本邦画1本観ました。
レディマエストロと古い映画ですがスチングが特によかった。

いつも映画評を参考にさせていただいていたmixi、FB以外のネット趣味人の友達で年間200本を観ているKさんが映画の日記止められるのでこれから何を参考にすべきか迷っています。

◎スティング
◎レディマエストロ
◎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト
〇ジョーカー
◎記憶にございません
〇ボーダー二つの世界


2019年10月27日(日)  出身校の同窓会

堺東にあるM高校の13期生の11回目の全体同窓会が12時から堺東駅前で開催された。参加者は71名で前回から30名ほど減ってしまった。

11回全て参加した者が12名いたが私もその中の1名です。
3時間半の楽しい会の後15名でカラオケに行き3時間余り歌いました。

次の80歳の同窓会が最後となるそうだが同窓会好きの私は次も参加したい。


2019年10月14日(月)  ピースボートの船友と金剛山へ

福岡から山好きのOさんが大阪に来ると言うので一緒に金剛山に登る人を募り7名参加者が集まったが都合が悪くなったり今日の降水確率が高く50%なので取りやめたりが出て結局4名だけで14日祝日に小雨の中金剛山に登りました。

顔ぶれを見て登りはハードコース。下りは中りんと金剛山の常連は呼んでいる道を下りいつものように河内長野駅近くで飲みました。

金剛山は月2回のペースで登っているが大抵は一人です。仲間とわいわい言いながら登るほうがやっぱり楽しいですね。


2019年09月30日(月)  9月に観た映画

9月は洋画5本邦画1本。
実話やドッキュメンタリーとインド映画が好きな私には今月も本数は以前に比べ少ないものの映画については満足できる月でした。
観たい映画が満席で観るつもりがなかったトイストーリー4だが期待もしてなかったのに良かった。プライベートウオーとフリーソロはムービーウオーカーでの観た人の評価があまり高くなかったがネットの友達の映画通のKさんが高評価なので観ましたが2本ともよかった。Kさんの評価いつも信頼できます。
出演者の不祥事で期間限定公開の台風家族は良かった。まだやっているかな?

◎トイストーリー4
◎プライベートウオー
◎ヒンディ・ミディアム
◎台風家族
◎おしえてドクター・ルース
◎フリーソロ


2019年09月19日(木)  亀会

今日は何の予定も入っていない日だった。
たまにはこんな日もあるのはいいことだ。
早めの昼食をとった12時ごろ小学校の同級生から電話。
今どこと言うので家やよと答えると今日亀会やよという。

亀会とは担任だった○○遊亀江先生の名からとった小学校のクラスの親睦会で2か月に1回10名ほどが集まっている。幹事が10日ほど前に参加できないときはメールくださいとメールを送ったらしいが私は受け取ってない。

40分ほど遅れて会場に着く。イタリアンのコースで1800円は安い。
お互いのスマホを確認したが幹事のSMSには確かに私に送信している。
私のSMSには届いていない。

今日集まった10名は誰もが??詳しい人なぜこんなことがおこるのか?教えてください。
食事の後ジャンカラで2時間お喋りとカラオケ。
ジャンカラのいいところは焼酎や酎ハイが無料。
もちろんコーヒーなどのソフトドリンクも無料なことです。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加