DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
今日は友達三人と焼肉の食べ初めに行ってきました。四人で30人前食べました。でも『食べれなくなったな〜』とみんなでぼやいていました。今日は友達と本当に本気で語り合いました。素晴らしい話しもいっぱい聞く事ができました。精一杯がんばって生きている人の話って心に響きます。どんなに苦しい事だって、努力が成就しなくたって無駄な事はない!がんばっていれば欲しい物は手に入らなくても、それ以上の違うものが手に入る事がある。そんな素晴らしい話を私は聞きました。その人は精一杯生きました!妥協もしていません!負け惜しみでもありません!本当にやりきったのです!そして新しいスタートきったのです!だからみんなで乾杯をしたのです!
今日から2009年です。私は年男なので2月1日で36歳になります。いろんな事を全力でがんばろうと思います。初詣は福島県伊達市霊山町にある亀岡神社に行って来ました。おみくじは毎年恒例の大吉です!私は今年もついています!
今日で2008年も終わりです。いろんな人に支えられ2008年を無事終える事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
今日は待ちに待った友達との忘年会でした。16名が集まりみんなで楽しい時間を過ごしました。本当に楽しい時間でした。今回会えなかった友達もいたのでそれが少し残念です。でも次に会える日に向けて私も自分を磨こうと思います。
今日は私にとって人生の転機でした。
今日はギックリ腰で動けませんでした。ザブングルじゃないけど『悔しいです!』
『やっちまったなー!』です。ギックリ腰です!すごい寒さの中家の雪かきをしていたら腰に電流が走りギックリ腰になってしまいました。
朝から事務仕事をして稽古をしてから福島に帰りました。新幹線に乗り窓から景色を楽しんでいたら宇都宮を越えたあたりのトンネルを出たら、そこはもう雪景色でした。なんかポエムが出来そうな光景でした。福島はすごい雪でビックリでした。
今日が稽古納めでした。千本突き千本蹴りをやりました!みんな一生懸命がんばっていました。私は空手を始めて17年でワースト3に入るぐらい動きが悪かったです。もちろん千本突き千本蹴りなんて苦しくも無くやることは出来ます。空手でご飯を食べさせてもらっているのですから当たり前の事です。でも例年より足が高く上がらなく蹴りのキレも最悪でした!もっともっとがんばらなくてはいけないと思いました。20代の頃なんて一日に2回千本突き千本蹴りをやっても、パシッと顔の高さをヒュンヒュン蹴れたんですから、まだまだ体は元に戻っていないと感じました!もっともっとがんばります!
月曜・火曜と日記を書けませんでした。なのでこの水曜の日記を先に書いています。何で日記を書けなかったのかと言うと日記のページに入るパスワードを忘れてしまったのです。この4年毎日打ち込んでいるパスワードが二日間どんなに考えても頭に浮かびませんでした。何故だったのでしょう!これは何かの啓示なのでしょうか?!忘れるとは心を亡くすと書いて忘れるです。日記を書くときに心を亡くしたような書き方をするなということでしょうか?今お前は心を亡くしているぞ!ということでしょうか?少し真剣に考えてみたいと思います!
kanno
|