DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
スティーブン・キングの「第四解剖室」は6話からなる短編集で好きな順は1位「黒いスーツの男」2位「ジャック・ハミルトンの死」3位「死の部屋にて」4位「エルーリアの修道女<暗黒の塔>外伝」5位「愛するものはぜんぶさらいとられる」6位「第四解剖室」でした!今は「幸運の25セント硬貨」を読んでいます。次は超大作の暗黒の塔を読もうかと思っています!現在進行中でしかも全7巻なのでそうとう長いです!
無事、合宿が終わりました。事故無く終われた事にほっとしています。本当にいろんな事がいっぱいあり、その時々に道場生同士が助け合っている姿にうれしく思いました。特にバスで酔ってしまったり、泣いている子がいた時に大きい子がしっかり面倒を見たり、先生を呼びに来て状況をしっかり説明してくれたりとアクシデントにしっかり対応している姿に感心しました!たった二日でしたが道場生の普段見えない人間性や社会性を見ることができました。新たな発見がいっぱいありました!
合宿初日、みんな暑い中一生懸命がんばって稽古していました!道場生のいろんな面が見れてうれしかったですし、新たな発見もいっぱいありました!お風呂から海が見えてすごくきれいでした!結局最初の班から最後の班が入り終わるまで、お風呂でのマナーを監督するという理由をつけ1時間以上入っていました!夜どこかでやっている花火を見れたのもうれしかった!何年ぶりに見ただろう?
明日から合宿です!稽古にレクリエーションに楽しい苦しい思い出をいっぱい作れるようがんばりたいと思います!
スティーブン・キングの「第四解剖室」をもう少しで読み終えるので、次は何を読もうか考えたすえ「幸運の25セント硬貨」を読むことに決め買いました!これも短編です。次は長編を読みたいと思います!
ポケモンスタンプラリーというのがやっていて。駅や電車に子供とそのお母さんたちがスタンプを集めるためにいっぱいいます。大変だろうなーとしみじみ思いながら見ていました。道場にもスタンプラリーをやっている子がいて「スタンプを集めて楽しい?大変だし疲れるし、集めたら何か凄い物がもらえるの?」と聞いたら「一生懸命がんばって集めたという達成感と思い出が残る」と言っていました。確かにそうだと思いました。いつか子供ができたら一緒にポケモンスタンプラリーをやろうと思います!
スティーブン・キングの「恐怖の四季・春夏秋冬編」すべて読み終えました。好きな順番は「刑務所のリタ・ヘイワース」「マンハッタンの奇譚クラブ」「スタンド・バイ・ミー」「ゴールデンボーイ」でした。どれも面白い作品でした。面白いのでぜひ読んでみてほしいです!「マンハッタンの奇譚クラブ」以外は映画にもなっているので、読むのが面倒な人は映画を見てみてはどうでしょうか?
「刑務所のリタ・ヘイワース」を読み終えました。この作品は映画「ショーシャンクの空に」の原作です。私は、この「ショーシャンクの空に」が大好きで何度見たかわかりません。なので映画のイメージが強いため原作を読むとギャップを感じてしまうかも?と思いました。でもこの作品は映画に勝ってしまうほど感動しました!自分の固定観念は、この作品にぶっ壊されてしまいました!一番感動したのはアンディー・デュフレーンが親友のレッドに出した手紙で、この手紙をレッドが読む可能性はほとんど0に近い手紙です。その手紙の中で「希望はいいものだ、たぶんなによりもいいものだ、そして、いいものは決して死なない。私は希望している。この手紙がきみを見つけることを、そして元気なきみを見つけることを。」と書いていました。本当に感動してしまいました。手紙を書くのが下手な私ならきっと「きみがこの手紙を見つけることを」と書いてしまったと思います。「この手紙がきみを見つけることを」という言葉に、どれだけの思いをこめて、この手紙を書いたのか?この手紙をレッドが読んでくれることを、どれだけ希望して書いたいのか?がわかったような気がしました。
スティーブン・キングの「ゴールデンボーイ」を読み終わり。「刑務所のリタ・ヘイワース」を読んでいます。どうなってしまうのだろうというドキドキ感を味わっています!
久しぶりに唇をザックリ切りました!顔を蹴られたからです!まだまだ修行が足りないと思いました。蹴られた瞬間は唇を切ったのが分からないほど強烈に蹴られました!血が出ているのも全然、気付かずそのまま戦っていました。組み手をしていた方は「血がダラダラ出ているのに構わず向かって来る凄い気迫だ!」と思ったらしいです(笑)。その後「血が出てますよ」と言われて鏡を見たら口から気の筋が二本垂れていました。自分でも見てびっくりでした!なかなか血が止まらずご飯を食べるのも水を飲むのもちょっとおっくうです!
kanno
|