DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
今日の城南交流試合で思った事。一生懸命頑張っていれば必ず花は開くという事。いっぱい稽古した人間が最後に必ず勝つという事。
今日は世田谷東支部に出稽古に行かせていただいている日なので、三軒茶屋からバスで帰ってきました。バスの中で眠ってしまい、ハッと起きたらバスが止まっていた。なぜかパニクッてしまいバスを降りてしまったのです。全然違うバス停でした。六本木まで一人でトボトボ歩いて帰って来ました。
今日も頑張って稽古しました。2時に稽古が終わり、道場生が帰ったあと、いつもの補強を約二時間かけてやりました。最後にストレッチをして、ちょっと目をつぶって寝転がっていたら、そのまま30分ぐらい眠ってしまった。『疲れたー』と声に出してしまうほど今日は疲れました。夜は体の治療に行きました。そこでも治療中に眠ってしまった。明日は一週間の集大成の日だ頑張ろう。
荒波の中を小さな船で冒険に旅立つ夢を見た。ロールプレイングゲームのオープニングのような感じだった。これは何の暗示なのだろう。
合宿の疲れをぬくために昨日はストレッチをよくして、少し体を動かす程度で休みました。今日から稽古を開始しました。まだ疲れが残っているので怪我しないように体とよく相談して稽古しました。今日の稽古で、まずパワーアップしている事に驚きました。とにかく今週は怪我に気を付けてて稽古し、来週からは全日本まで死ぬ気で稽古します!すごく燃えています!
今週の日曜日は城南交流試合だ!城南京浜支部から25名が出場します。時間のある人は、いつも一緒に汗を流がしている仲間を応援に行ってあげてください。それがみんなの力になります。そしてその期待に応えてくれるでしょう。そして仲間の頑張っている姿を近くで見たら、きっと何かを感じ、自分のパワーにもなると思います。
合宿四日目、一番きついのは今日が最後とみんな気合が入っていた。空手の稽古はこの日が最後なのでスパーリングも熱が入った。この日はホント一番きつかった。
合宿三日目、この日、疲れはピークでした。まだ先はあるし気は重かった。マラソンは四位、ラストのダッシュは三位だった。稽古もここが正念場だとみんなで何度も何度も気合を入れて頑張った。疲れのせいか食欲もなかったが師範の『食べない奴はつぶれるぞ食べるのも稽古だ』の声で、みんなもう一杯お変わりをし、おかずも残さず全部食べた。そして、この日はみんなで風呂で語り合った。
合宿二日目、朝六時半から練習開始。まずは山道を5キロマラソン、この日は5位でした。そのあとフィジカルトレーニング。午後はこの日から四時間半の稽古をしました。そして稽古中、私に悲劇が訪れました。腹筋を200回やったのですが、板の間でやったせいかお尻の皮が擦り剥けてしまい、痛くて痛くて夜中何回も起きて眠れないほどでした。もちろん仰向けになんか眠れません。みんなに聞いたら下にサポーターを敷いてやったそうです。ズルイ!
kanno
|