詩的エッセイ、つづっています。...笑 満ちる

 

 

喜びのうた - 2001年09月13日(木)

困難な状況のなかで成功してこそ、真実の勝利である。
また、そこにこそ、本当の喜びがある。



-

なんなんなぁに? - 2001年09月12日(水)

ムリは禁物。
イライラしたら、寝るべし、ねるべし。



-

今を生きる - 2001年09月11日(火)

NYで起こった、いたたまれない事件。
卑劣極まりない、歴史上に残る、暗黒の火曜日。
犠牲者の冥福を祈る。
人間なんて、どれだけちっぽけな存在か。
また、偉大な存在か。
そんなことを、考えずにはいられない。
過去も、未来も、今あればこそ。

たかが、わたし。
されど、わたし。



-

カラダが鳴る。 - 2001年09月10日(月)

ボーカリストにとっては、カラダそれ自体が楽器。



-

気持ちいい呼吸。 - 2001年09月09日(日)

今日はネットでみつけたボイトレのワークショップに出かけた。
私同様、初参加の方も何人かいて、
また先生もメンバーの方も暖かく迎えてくれたのがうれしかった。

テーマはED、establishedの略だけど、
ここでは下半身を幹としてしっかりとしたものにするということ。
その上で上半身は力を抜く。
緊張させない。

下半身を固めて椅子に腰掛け、瞑想みたいに目を閉じて、
キモチよく息を吸ったりはいたりしている自分をイメージした。
これが、ホントに気持ちいいの!!

また、股関節を意識したウォーキング、
床に横になりストレッチしながら歌うなど。。
計4時間、盛りだくさんのメニュー。
終了後には、心地よい疲労感に包まれた。

息がカラダを吹き抜ける感覚が実感できた。

参加者全員の真剣さが、新鮮だった。
歌うことが、「快」に変わった、大きな一日。
感謝したい。


-

怖いものなし、ってことさ。。 - 2001年09月08日(土)

今日、友達がうちに来て、あれこれ話しているうちに、
ここ10日くらい必死に過ごしている間に、
すごく自分が変わったことに気付いた。
今は恋愛はいいや。
あと3ヶ月、さらにムチューで駆けぬけて、
あらゆる壁を乗り越えようと思う。
その時、なにが見えるだろう?

ゆうべはYELLOWに行った。大沢伸一 FEARLESS(向かうところ、敵なし)だ。
友達の妹(今はわたしの友達と呼びたい)と、気の合う男の子と3人で遊んだ。
ここ3週連続で金曜の夜は出かけているけど、やっと純粋に踊れて大満足。
いろんなしがらみをすっきりとさせてくれる。
足がフロアを蹴る感じ、浮力と重力が闘う感じ。
人はいろいろ考えすぎておかしくなるんだよ、って思うこともあって、
ビートに身体揺らしてさ、何にも考えられなくなっちゃうのもたまにはいいんだ〜!



-

ワクワクさせて - 2001年09月07日(金)

曇り空だけど、
心は、快晴。


-

芯から感じる、心地よい疲労感。 - 2001年09月06日(木)

どうやらこれから数ヶ月はものすごくチャレンジングなものになりそう。


-

snowed under...... - 2001年09月05日(水)

i am snowed under...
(メチャクチャ仕事がたまっているの。)

コレ、今日学んだフレーズ。
大雪に押しつぶされて身動き取れない状態にたとえてるのね。

今の私はどうだろう。。。
フム。。


-

心が軽い夜。 - 2001年09月04日(火)

なぜだろう、
心が軽いんだ。
今にもふわりとなりそう。

気持ちの良い、夜です。


-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home