P-diary
Piccolo,Play,Practice,Pleasure,Process,Pray,…Precious!

2007年08月17日(金) 【部活日記】ぼちぼち動こか

夏休み頭から台本作りに励んではいるが、なかなか進まない。

ネタが降ってこない…

で、うんうんうだうだ悩んでるのも、ちょっともったいないので、ぼちぼちコモンがでしゃばることに。

まずは、だるまさんが転んだ〈宝探しVersion〉

始めはビックリするほど淡々と進んだが、一年が面白がることを知り始めてから、俄然もりあがる。

弱点も分かってきた。

後半は、3人芝居の台本を2チームで稽古。

部内発表みたいなことをしたい。
見せ方とか演出の違いの効果を感じてほしい。



2006年09月17日(日) 【部活日記】なんでやねん

夏休みからぼちぼちと動き始めたものの、ワタシがやや足を引っ張りぎみで、例年通りに近い展開…ごめん…

さて、今日はいよいよキャスティング。
その予定でここ数日は動いていたはず。

昨日も、万が一台風が来たら、先のばしはつらいな〜と、今日キャスティングしなくていつするねん!という話をしてた。

なのに!
今日になって2人欠席。
もともと1人は欠席予定だったので、計3人欠席。
出席者4人。
テンション駄々下がり…

この体質は変わらんなあ〜
結局、決定案は出せず、最終決定は9月末に。



2006年08月01日(火) 【部活日記】予定通り!

この夏はワタシが研修まみれのため、ほとんど部活をできない。
しかも、地区大会が例年より一週早いので、とにかく早めに動くのだ!

と息巻いていたら、見事に、7月中に台本の たたき台が上がって来た。

…まあ、大手術は必要だか、ちょっと気は楽だ。

今日を境に、2週間ほど、また会えないので、宿題を与えておいた。

明日からの全国大会にも通ってくるようで、頼もしいぞ!


 <<  INDEX  >>


ふうちゃん [HOMEPAGE]