きっと誰も気付いてないだろうから、 私が今見つけたものスゴイ発見を教えよう。 (何をエラソーに)
顔パックしてたこ焼き食べようとすると、 口が開かなくて一口で食べられない。
言われてみればその通りだけど、 やってみるまで案外気付かないんだなこれが! 今一口で食べようとしてパックに 阻まれてすんごいショック受けちゃったよ。 しかも、口に入りきらなかったたこ焼きで 口の端汚れちゃうし。この衝撃を味わいたい方は ぜひトライしてみて下さい。あんまり、 次にまたやりたいとは思わないけど…。
今日、会社に行ったら食堂に 「食べてください」と書かれた ビニール袋いっぱいの柿が置いてあった。 誰ん家だっていっぱいいっぱいだ。
夕方、休憩時間に営業のおじさんに 「土曜日にうちでみかんとりんご狩り やるんだ。良かったら来ないかい?」 と、誘われた。 お誘いは嬉しいが、りんごとみかんが なってる家、当たり前か??
今は収穫の秋、どこのご家庭も いろいろ実ってるようだ。 つーかやっぱりうち、田舎だし。
さいきん、というかちょっと前からお気に入りの小説に 津守時生の「三千世界の鴉を殺し」と一連のシリーズがある。 鳩野んと和泉ちゃんの熱心な布教の結果、かなり 毒されてしまった。幸い■をかなぐり捨ててこっちに 猛ダッシュするほどの情熱はないが、一時期、これに出て くるかなり完全無欠な超絶美形の欠点を探すのに四苦八苦して 夜も眠れなくなった時があったほど。 で、ちょっと前にぷちオフで会った和泉ちゃんにこれの パロ小説を借りた。それがもう 爆笑の嵐だった。
簡単に説明するとこの話に出てくるキャラで 私のお気に入りは以下の三人。
・実力があって勲功も多いがガキっぽい20代後半の黒髪 超絶美形主人公、シンパの数多し(と書くと都筑のようだが 似て非なる者・名付けて仮都筑) ・15歳前後で成長の止まった自分の体にコンプレックスを 持つ高飛車な美少年。主人公にほのかにフォーリンラブだが ひた隠し。微弱なエムパスもある(と書くと密のようだが 似て非なる者・名付けて仮密) ・泣く子も黙る美貌の天才外科医。天涯孤独で自分の出生を 明かせない秘密がある。人間嫌いでいじめ上手。主人公を 自分の魅力で篭絡しようと画策中(と書くと邑輝のようだが 似て非なる者・名付けて仮邑輝)
私はこの三人のヤオイを挟まないギャグ関係が大好きなのだが、 和泉ちゃんにはこの三人をからめたヤオイ小説を借りた。 実はちょっとどんなもんなのか読んでみたかったのよねー! 内容は仮都筑×仮密、仮邑輝×仮密、仮都筑×仮邑輝(この話では この展開が一般的)が一連の話として繋がっているという異色作。 つなげるなよ。 つなげちゃったばっかりに、途中で話が繋がってない。 それはまぁ、それとしてしょうがない。そういう書き方も 面白いから話のズレには目をつぶる。しかし。 結局最後に仮都筑は仮邑輝とくっついちゃうのだが、 その前に仮都筑は仮密をムリヤリ抱いているのだ。 それに関して「仮密にはすまないことをした。 俺から直接話す」って言ってるのは当たり前としても 潔い態度でけっこうなのだが、それに加えて 「俺が本当に好きなのはあんた(=仮邑輝)だ、 「俺は(仮密が好きだと)勘違いしていたらしい」 って、オイ! なんてヒドイ男なんだ!!!!!! 強〇しといてサラっと「勘違い」かよ! でも仮都筑ならなんだかありえる気がして私大爆笑。 しかもその強〇シーンも、キャラをだいぶ 逸脱した仮都筑のあまりな攻様ぶりに私大興奮。 ベッドサイドの花瓶からバラを抜き取って傷を つけてみるなんてヘンタイ行為は絶対しないと 解るだけに大爆笑(このへんは本家都筑と似てる) 極めつけ、彼の 「…ここがいいのか?ん?」 は、私と鳩野んを思い出し笑いで5日間不審人物にさせた 不滅の名セリフとして私達の脳にインプットされたし、 もうとにかく爆笑の嵐!パロがこんなに面白いモノだった なんて知らなかった…!という感動も味わえた。
で、最近風邪と残業のダブルパンチで心身共にかなりな ダメージ食らってる私が、何度読み返しても爆笑できる 心のオアシスとして、このパロ小説を活用させてもらってる のでした。和泉ちゃんホントありがと〜〜〜vv
月曜に有給取って休んだのは良かった。 しかしじんましんで病院行って、帰って来て 2時間経ったらカゼをひいていました。 これがウワサの院内感染…?! っつーか理不尽だよな!なんで病院行って カゼひいて帰ってこなきゃならないんだよくそ!
当然、昨日も今日もカゼひいたまま会社行った。 久々にすっげーしんどい思いして仕事して、 昨日なんか声ガラガラだからほとんど誰とも話しないで 黙々と作業して、…なんか切なかったし(泣) せっかく先輩に「早く帰ってカゼなおしな」と 言われたのに「会社来てる限りムリです」とか 喧嘩腰な返答しか出来ないし、なんか最悪(涙) でも↑こう思ったのはホントで、会社来て8時まで 残業やってカゼなんて治るハズねーだろー?! とか思って今日起きたら なんか回復してた。 完治はしてないけど、よくはなってる。 まさか薬飲んでちょっと早寝したくらいで 回復すると思ってなかったので私が一番ビックリ。
なんだ〜バカにしちゃったゴメ〜ン やれば治るんじゃ〜ん。
とかすまない気持ちになったが、何をバカにして いたのかは今でもイマイチ解らない。
さ、明日は治るかな〜
いつもの土日と違って、今日は有給を取ってお休みした。 じんましんが出来たから病院行ってくるとかいう、 どーでもいい理由だったんだけどね〜。 もちろん体は健康なので、朝イチで病院行ったら 後はどこぞへ遊びに行こうと画策していたんだけど、 何人声かけたか忘れたがことごとく断られー…(泣) 病院行った以外は一人寂しくおうちに居ました。 でも逆にそれが良かった。 ひっさびさにベッド動かして掃除したり本の整理して 気持ちサッパリできたし、珍しく家に一人だったので 一人でチャーハン?作ってワイドショー見ながら3時頃 ご飯食べたり、一年ぶりくらいにピアノ弾いてみたり。 とにかく、ここ2年くらいしてなかったことが 出来て楽しかったv で、これまた久しぶりに密小説を収めたフロッピーの 整理もしてみた。私はパソではなくワープロで小説を 書くのだが、これがまた、すんごいアナログ。 フロッピーにしか文章記憶できないし、一画面に 一データしか開けないから違う文章書きたくなったら 一度保存して30秒くらいかけて開き直さなければならない。 すんごい面倒。そしてフロッピーの中身も、一画面に 八項目くらいしか出てこないから古いデータを 引っ張り出すのに時間がかかる。で、時間をかけて古い データを引っ張り出してみてみたら楽しい発見の連続だった。
とりあえず書きかけの文章には印がしてあるので それを開いてみたのだが、まず驚いたのが 書きかけのえろが2、3あること。 なんだー私、書けないとか言って頑張ってた時期 あったんじゃない。全部途中までだけど。 たぶん、最後まで書けないから「書けない」と言うのだろう。 案の定、読みたくもない艶場小説を読んで自分で気まずくなった。 他に、書きかけのギャグを見つけて自分で感動し、頑張って 続きを書こうとネタの再構築をする。…うん、イケそうだ 「邑都密デパートバトル・ギャグ」…どうも私は動きがあって 邑輝と都筑がバカなギャグが好きなようだ(マイ傾向発見) そして自分でも爆笑した書きかけ小説がコレ。 「なにこれ」 自分で書いといて「なにこれ」とか名付けるなよ! タイトルからして既に不審だったけど、開いて爆笑した。 なぜか都筑が生まれてきた喜びを語っていて、密に 「俺は、密に会うために生まれて来たんだよ」とか 言って微笑んでいるのだ。
いやーーキモイサムい怖いーーーーッ! (身悶え)
こんなの私の書く小説じゃない!(じゃあ誰のだよ) やっぱりというか、この「生まれてきた喜び」を語る場面しか 書いてなかったから前後がどういう話か解らないのだが、 どう書いたらこんな展開に持っていけるんだかサッパリ解らない。 …一体いつ、どういう頭の時に書いたんだろう…? なんか、「地球●紀行」とか見て生命の喜びに打ち震えた時に 勢いで書いてしまったんだろうか…?? てゆーかまさしく「なにこれ」。やっぱり自分のことは 正しく把握してるみたいね私ー(笑) と、ともかくコレは生き恥だ。 日記で笑いモノにしたから十分活用したし、捨てよう。 でもなー、また読み返して笑う用に取っておこうかなー。 でも不慮の事故でお亡くなりになった時にコレは残して 置きたくないなー等、悩んだ末そのままにしときました。 そして、7時すぎてようやく、書かなきゃならない小説に 手をつけたけどサッパリ進まないし。
でもそんなんでも休日満喫した〜〜v
|