フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2015年03月01日(日) 娘帰国・不燃ごみ道路に散乱

今日は朝のうちは曇り。
その後雨が降りだし、夕方には本格的に降っていました。

朝は散歩に行きました。
地面が濡れていたので、座ってのストレッチは無しです。
なぜか最初に月のポーズをやったら肩甲骨のあたりでギクッと言って腕が上がらなくなり、
それ以後の手を使う運動も省略しました。
(そのうち徐々に治りました」。)

家に帰ってから娘が無事にドイツから帰ってきたとメールがありました。
夕方こちらに着くらしいのですが、そのころは雨が降るようなので
車で駅まで迎えに行くとメールしました。

夫は昼前にプールに行きました。
私はその間に歌の練習。
今日はちょっと花粉症がひどいので、いまいち最高音はひっかかりました。

午後は夫はまたチェロの練習をしていました。
私は歌も歌いましたが読書など。

夕方早めに買い物に行きました。
そのあと早めにお風呂。

娘が帰るころに迎えに行きましたが、かなり土砂降りでした。
娘はいったん家に帰ってから夕食を食べに来ました。

夜になって雨は止んできたみたいです。

昨日ロッテの社宅のごみ置き場に置いてあったステレオセットが
今朝見たら道路に放置されていました。
不燃物の収集は明日なのですが、ずっとそのままになっているのも気になるので、
元あったところを知っている者としてはそのままにしておけず、
夜雨が止んでから元のごみ置き場に戻しに行ってきました。


フォーリア |HomePage