乳がんなんてやっつけろ!!

2004年11月07日(日) 日記移行準備中

http://plaza.rakuten.co.jp/uzunikki/

へ少しずつ、日記移動中・・・



2004年11月03日(水) 佐賀のバルーン

今鳥栖駅発のリレーつばめの中で書いています(笑)
佐賀のバルーンフェスタに初めて行って来ました♪
朝6時から見た気球達は壮大で心踊らせるものでした。
初めて近くで見ましたが、いいものですね。
気球の競技も初めて見ました。
高いところ低いところから砂袋を落として着地点を競うものも、
目の前で楽しめました!
ファンファンカーニバルという変形気球?も楽しめた!
ドラえもん気球は見られなかったけれど、きつねやパンダ、
トムとジェリーなど可愛いものがいっぱい!
いつかあの空にピンクリボンバルーンを飛ばそうと心に誓うのでした!(笑)







2004年10月29日(金) この反響は・・

鹿児島の地元テレビ局の番組に出たら、
すごい反響(反応?)がかえってきて、驚いた!

すっごい懐かしい小学校時代の友人たちからメールは来るし、
塾の生徒からも、いっぱいメールが来た。
それに・・タクシーの運転手さんからも声をかけられ・・
レストランのウェイトレスさんにまで・・・
すごい。メディアってすごい!驚く私。

しかしそんなに覚えやすい顔かいな、私??
確かに全国で見ると、いかにも鹿児島人!という太い眉毛に
ドンとした体格。
しかし・・・鹿児島ではそんなに珍しい生き物ではないと
思われるのだが・・(笑)。
それに小学校から全く顔が変わってないってどゆこと?
ま、化粧っ気がないのは事実だけれど、お年頃もとうに過ぎ去った
年齢だというのに、われながらあっぱれ!

昔居酒屋で、友人と飲んでいたら隣の席の若い兄ちゃんが
じーっと見ている。何見ているじゃい!と思ったら
「もしかしたら、綾ちゃんじゃない?」ときたもんだ。
小学校2年生の時に同級生だった男の子だった。
「顔変わってねえもん!」
そうか。。やっぱり変わってないか。

大学のセンター試験のときも、変わり果てた?同級生の子から
「綾ちゃんだろ?」と言われた。
相手は大人になってしまって、誰かわからなかったのに(笑)。

塾の生徒も、お化粧していて分からないのに、私はすぐにバレル(笑)。
ははは。
ま、覚えやすい顔とすっぴんてのがいいんだろう。(いいのか?)

しかしお肌はやはり荒れてるよね。
やっぱ、30歳が近づいている実感はあるな。
そろそろ、きちんと化粧しなくちゃかな???
ふう・・
面倒だ。←言い切る自分が恐ろしい。

は!こんなことを書きたかったんじゃないぞ。
テレビの反響はすごいってことを書きたかったのじゃ。
地元のテレビに出るだけで、こんなにすごいのに、
全国区でテレビに出ている人たちは、さぞかし大変だろうと思う。
覚悟が必要だよねぇ。

悪いことはできませんわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


うず [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加