昨日の午前中から、首から左肩にかけて固まる。 痛いポイントがあって、眠れず・・ 幸い、近所に整形外科があるので行ってみた。
肩こりのひどい状態で、筋肉が固まってしまっているらしい。 筋肉注射を2本打たれる。 飲み薬ももらって帰る。
昨日のお昼に物療の先生が言っていたんだけど、 どうしても術側の腕をかばうので、健側の腕を酷使するんだと。
最近は特にリンパ管炎を起こしたりして、 左手で重いものを集中して持っていたからなあ。
それで、左半身に負担がきたものと思われる。 はい、安静にしておきます。
なんて気持ちのいい朝。
日差しを気持ちいいと思えることに感謝。
久しぶりに昨夜からリンパが怒っていらっしゃった(笑) いつもの右腕の内側。 なんだかヒリヒリするなあと思っていたら、案の定、真っ赤。 触ると痛い。
うーーん、おひさしぶり!
てな場合ではない(笑)。
よって今日は本当に久しぶりに患者さんとして先生に 会いにいく。
「はい、お久しぶりに出現しました」と 怒っているリンパ君と私を紹介。 先生ももう慣れたもので、「やっぱりここだねぇ」とおっしゃる。 いつものお薬を処方していただく。 これで終わりかと思ったら・・・悪魔の一言。
「うずさん、そろそろ検査じゃないかい?」・・・ 恐れていた一言、あはは。見つかってしまった。 4月の検査で全部クリアだった!とぬか喜びだった私。 どうやら肝臓と肺の検査は1月にしていらいだったらしく、 あれれ?気づいたら、半年以上経過しているではないですか・・はは。 ということで、忙しいのを知っている先生は 「うずさんが暇なとき、検査の予約入れてね〜」とおっしゃったのでした。
ほー正直、10月のイベントまでしたくないなあ・・ しかし・・・しなきゃね。 がおーーー!
|