2004年05月15日(土) |
これだから辞められない |
今日は旦那様の誕生日・・・なのに患者会の旅行(笑)。
病院前からバスに乗り込む。 今回はスタッフになってからの初旅行。 お世話係に徹するのさ。
行き先は、阿蘇・長湯温泉(大分)。 今回の旅は、バスガイドさんが大当たり!! まあ、なんていうか、おもしろい、おもしろい!! 地理や歴史の知識もすごいし、センスも抜群。 間のとりかた・・・・最高。 ありがとう、ガイドさん。 あなたのお陰で、長旅もあっという間でございました。 みちこさん、またご指名させていただきます(笑)。
同じ乳がん仲間で、行く旅は楽しかった。 夜は、大分の患者会やよい会の皆さんが 駆けつけてきてくださった! 福岡のピンクリボンウォークでお会いしたのが縁だ。 踊りを披露してくださって、またの再会を約束して お別れする。
芸達者がそろう、うちの患者会。 初めて旅行に参加してくださった方たちも多くいて とっても楽しい懇親会になった。ありがとう。
たくさんの思い出が出来た。 お世話係は大変だったけれど・・・ また行きますよん!
行ったところ 稲積水中鍾乳洞 風の丘 阿蘇大野美術館 白川水源 長湯温泉
やっぱり歯が痛い・・ 今日こそ抜いてもらわなきゃ??
↓↓ はい、抜いてきました・・(笑) かなりの歯医者嫌いの私は、行きたくない病だったけれど 「あんなに大きな手術したんだから、大丈夫」と 母に言われ・・・しぶしぶ言ってまいりました。 歯茎の麻酔は少し痛かったけれど、抜いている瞬間は 全く痛くなかった!はぁ〜良かった。
その後、痛みもさながら、ガーゼを噛んでいなくては いけない時間の辛いこと、辛いこと。 もう!あの違和感は耐えられません。 でも今回は反省したので、また歯医者は行きます。
確か・・乳癌が発覚する前後に 歯がボロボロと抜けて、口の中が気持ち悪いという夢を 何度か見た。 どう考えても、何か悪いことの前触れのような気が していたんだよなあ。
自分には分からないかもしれないことで 悩んでいる、苦しんでいる人がいるとき。
そっとしておくことがいいのか。 それとも無理強いしてでも思いを伝えることがいいのか。
分からないんだよな。 やっぱり未熟者。
|