|
2009年08月23日(日)
ちくちく
 | 夏が終わってゆく気配。 |
肌が荒れるみたいに 胃が荒れるみたいに 心が荒れている。
2009年08月18日(火)
モテるヤツ
 | 撮影8/11 |
なんでそう期待通りの言動をするのだキミは 気が利くのもいい加減にしたまえ。 騙されんぞ女子高生じゃないんだから。
2009年08月17日(月)
トークが爆発
いや〜、よく笑った。 苦しくなるほど笑ったの久しぶり。 延べ3時間20分、およそ半分は喋り。 それはわかってたんだけど、 鈴木さんが何故アコースティックライブだったら 好きなだけ喋っていいと思い込んでるのかは謎。 今回はちゃんと座れたからよかったけど。 (前回2005年8月10日は立ち見で大変だった) 喋りも長かったけど曲もたくさんやってくれて 選曲もなかなか良かったので全体的に大満足。 一年中ライブツアーをぐるぐる続けているフラカンだけど、 アコースティックスタイルの“フォークの爆発”シリーズは 4年ぶりで3か所しかやらないので 弾きこなされていないはずなのに アレンジもアンサンブルも完璧でかっこいい。 自分たちの曲とはいえ、 普段エレキでやってる曲を20曲以上もアレンジ変えて ささっと出来ちゃうんだからすごいなあプロは。 “上手いから安心して身を委ねるように聴ける”の域に 達してきましたフラカンも。 会話の内容が中高生みたいだからついつい 未熟者のように見えがちだけど 結成20年で今年40歳ならベテランだよ当たり前。 「どうせみんな、やっぱりエレキの方がいいって思うんだろ」 って、始まった早々から鈴木さん言ってたけど 私はこのスタイルも同じぐらい好きだなー。
フォークの爆発〜座って演奏するスタイルです〜 /フラワーカンパニーズ in 大須 ell.FITS ALL
2009年08月12日(水)
手拭い
職場が遠くなって初めての夏。 暑い盛りの自転車通勤の 大量の汗をどうしたものかと考えた結果、 手拭いが大活躍しています。 背中に1本、下着と素肌の間に通しまして 襟元からチョロリと出して出勤。 職場に着いたら化粧室で背中をぽんぽん叩いて 上下にごしごし、汗をよく吸わせてすっぽんと上に抜き、 さらに胸元と脇を拭いて洗面台にポイ。 水にさらしている間に Banリフレッシュシートでもう一度身体を拭く。 水が溜まったら手拭いを洗ってよく絞り 額や首にあててクールダウン。 仕上げにうちわであおいでさっぱり清潔。 あとは席の後ろに干しておけば冷房による乾燥対策にも。 半日で渇くので、午後にはたたんでPCのアームレストに。 とっても便利でかわいい柄も多いし たくさん欲しくなっちゃうけど 必要以上には買いません。
 | 撮り方が下手ですが左から、 家具屋の閉店セールで買ったやつ 友人の芸名披露の記念品、 母校の校訓入り、 雑貨屋の“みつ豆”、 フラカンの年越しライブの土産 手前のが雑貨屋の“紫陽花”。 |
目次 |前日|翌日
MY追加 | mail
|