|
2007年02月18日(日)
キラキラ
 | 梅林公園に 行きました。 |
 | 見ごろを迎えています。 平年より半月ほど 早いですね。 |
 | このかわいいやつの 名前は玉牡丹。 よく知ってるでしょう。 |
 | 撮っておいたからね。 |
 | かわいいつぼみ。 小さすぎてピントがなかなか 合わないので 指を添えてフォーカスロック、 指を外して撮る。 天才でしょう。 |
 | 花びらの一枚一枚が 陽射しを受けて キラキラ輝いていたので |
 | 公園全体がキラキラでした。 |
2007年02月17日(土)
雨の降り出し

ひと粒、ふた粒、 雨が落ちて来た川沿いの公園には 寄り添いあう高校生のカップルと 犬を連れた人が二人。 一本だけの冬咲きの桜は ここが花見の人で溢れかえる頃には 誰にも見向きもされないのかな。 土曜日だというのに あまりにも今日は静かすぎる。 とかなんとか思いながら フラフラと自転車を漕ぎ出したら 散歩の犬に吠えられた。
2007年02月16日(金)
ペパ電
 | ちゃんと連結してます。 |
勤務時間と仕事量のバランスが悪くて いや、仕事量と能力か? どっちでもいいけど 久しぶりにペパクラを作りました。 小さいと作るのが大変だけど 小さいほどかわいいのだった。 作るなら身近な電車がいいね。
素材は「バス鉄の部屋」さんから。 とってもたくさん揃っているので あなたのお住まいの地域の電車も きっとあると思いますよ。
2007年02月15日(木)
縁
 | 普通のカランコエ 色違い。 |
職場に新しく入った人が 実は以前の職場のお客さん だったことが判明。
何度か会って話しているはずなのに お互い覚えていなかったけど。
気付かないうちにこういうことは きっとたくさんあるんだろうね。
今日、街でほんの一瞬すれ違った人の中に いつか友だちになる人もいるかもね。
今日の私といえば 合羽をすっぽり着てずぶ濡れでしたが。
目次 |前日|翌日
MY追加 | mail
|