|
2004年05月27日(木)
KISS週間
♪Love Gun/KISS

今日からKISS週間です。 ライブまで1週間を切ったので 毎日聴いて予習し、気分を盛り上げます。 当日、より楽しむために。
こういうのは久しぶりです。 昔は毎回やってたんですけどね。 なんで久しぶりにやるかというと チケット代のせいです。 だって9500円もするんだもん。 プロモーターから優先予約で買ったので 送料、手数料も含めると1万円越えてます。 気が付いたら終わってた、 なんてことになったらもったいないから 十分に、十分に楽しむために 1週間前から、KISS漬けになっておくんです。
上の写真は 88年の来日公演の時のチケット。 名古屋にはまだチケットぴあが無かったので こんなかっこいいチケットでした。 S席5000円ですよ。 現在の半値よ、アンタ。(誰?) これで洋楽でも高い方だったんだから。 ハ〜、あの頃はよかった・・・。(遠い目)
で、「2階て列」なんて書いてありますが これ、バルコニー席の一番前なので ステージが丸々見渡せて、 変な1階席よりよっぽどいい席なんです。 だから座ったまま見てました。 手すりが低くてキケンなので 本当は立っちゃいけないはずなんですよね。 でも他の客はみんな立っていたので 私と友人だけ目立っちゃったのか、 ステージ上のジーン・シモンズに 指差されて「てめえら、立たんかい!」って 手で合図されちゃったんですよ。 それでも立たずに、喜んで手ぇ振ったりして。 いい思い出ざます。
あっ・・・。 あのときKISS、メイクしてなかった。 そっか、だから半値だったのか〜。
2004年05月26日(水)
言いまつがい
♪Shangri-La/電気GROOVE
 | 「やめてよ、こんな所で。 人が見てるじゃないの。」
「いいじゃん、誰も見てねえよ。」
「見てるってば。」 |
 | 「ほら。」
「ゲ、ほんと。」 |
昨日の教訓を胸に、張り切って出勤し 客に何か尋ねられるのを待っていた今朝のこと。
近づいて来た客と目が合ったので ホイ来た、とばかりに立ち上がり、 「いらっしゃいませ。」 と言おうとしたんですが、 私が言い終わる前に 相手が声をかぶせて話し始めてしまったので ちょっと焦って、 「いらっしゃいまさい。」 と言ってしまったような気がします。 でも、相手が気が付かなかったようなので 気のせいだったことにしておきました。
そしてこの曲を思い出しました。
前の職場で、休憩中に その時有線でかかっていた曲のタイトルを 同僚から尋ねられて 「シャングリラ。」 と答えたまさにその瞬間、 隣の部屋からやってきた主任が 私の声とかぶりながら 「なんグリラ?」と言いました。
「何時から?(仕事頼める?)」と 言おうとしたそうです。
2004年05月25日(火)
ホスピタリティ
♪愛のあいさつ/エルガー
 | 風雲堂さんだったら どんなコメントを付けるかしら。 |
仕事中じゃなかったら出来ていたはず。
仕事だったら出来ていたはず。
仕事じゃないと思ったから出来なかった。 やらなかった。
簡単な人助け。
線を引け、と誰に言われたわけでもないのに 勝手に線を引いて出ようとしなかった。 感情を抑えて、仕事と割り切って、 うまくやりすごし トラブルやストレスから自分を守るため ロボットになっていた。 ロボットは プログラム以外の動作ができない。
感情7割引、温情7割増し。 まず人として 人として後悔しない接客を。判断力を。 明日からは。
親と同じ位の年齢であろう老夫婦の 後姿が心から離れない。
2004年05月24日(月)
出待ち
♪Realize/田村直美
 | ネットに載せちゃだめですよね?
「ずぇえ〜んぜん、 構わないんじゃなあ〜い?」
Thanks!
| (本当は控え室でずっとドラムスティックで膝を叩いてる姿を隠し撮りしたかったけど 自制しました。)
休みだったけど職場に行きました。 SHO-TAちゃん(↑)に会いに。
館内には2社のFMのスタジオがあり 両方にゲスト出演されたので 両方見学してきました。 自分の生活圏である、職場に 憧れの人がいるってのは不思議な感覚です。
ようこそ!って館内をご案内したかったけど 言い出す勇気なし。 でもせっかく目の前にいるのだから お話しなければ、と 出待ちなんかしたりして。 帰ろうとしてるのに 呼び止めたりして。 ウロウロして恥ずかしいと思いながらも ウロウロするしかない私。
大好きな人なのに 大好きな人に会うのに どうしていちいち卑屈になってしまうのか。 住む世界が違う? ノーノー、一緒でしょう。 同じ地球の上だもの。
向こうから、 「え、あの○○さんですか? よかったら夕食ご一緒しませんか?」 なんて言われるような人間に 私がなればいいのよね。
さて、何からやればいいかしら。
目次 |前日|翌日
MY追加 | mail
|