管理日誌...七倉

 

 

そなたが嫌いと言う事忘れておった - 2008年05月04日(日)

いつかそんなセリフ吐いてみたい七倉です。
ちなみに「篤姫」の中で一番好きなのは幾島ですw

連休中も調子が良くないです。
休みの日に雨と工事とかカンベンして欲しいな、と思うわけです。

昨日から上腹部が張るのです。
胃が張ってるor腹筋が筋肉痛なのかはわかりませんが、食い過ぎてもたれるのとは違う様で。
アチコチに不調を訴えるのは(おそらく)心因性です。

明日は実家に帰ります。
旧パソとも今日でお別れですね。



-

今日から(自称)リフレッシュ休暇 - 2008年05月03日(土)

日記放置してました(汗
書きたい事や吐きたい事がタマってるのにどこから書けばいいか悩む次第です。
(気が向いたら空いた日にちに日記書こうかと)
新パソに慣れるまで、入力に手間取ってるってのもありますが(汗

局長の依頼〆切が今日の午後でした。
字数はソレなりに埋めましたが、やりたい事が煮詰まりませんでした(汗
失敗しなければいいのですが(遠い目)

連休中まったり過ごしますか



-

考えて決めるのって疲れる - 2008年05月02日(金)

(この日記は5月4日に書きました)
あまりいい事書いてないんで、わけわからんと思ったら読み流しといて下さい(汗

リアルで会話した方なら想像できると思いますが、確認しながら聞く事が多いのです。
即答(早めに決断)しなきゃいけない時、相手の言葉を理解して答えをひねり出すのに時間がかかる訳で。

何が言いたいかと言うと…
(局長との会話に変換。内容やセリフの細部は弄ってます)

七倉「(両手に荷物を持ってる)先生すみません、コレは…どうすれば……」
涼哉「どうしたいんだ?」
七倉「(数秒考える)コレは…どこに置けば…いいんですか? 向こうは空いてないそうで……(内心ビクビク」
涼哉「空いてないなら置く場所ねえじゃん。で、どうして欲しいんだ?」
七倉「(やはり数秒間考える)……コレ……置いてもらっていいですか?(ビクビクしながら聞く」
涼哉「…だったらそう言え」

「どうすればいいんですか?」と聞いた後、
「どーしたいの!」と言われても、その後の言葉が出ないのです。
言葉が出ないってのもありますが、ソコまで思考がついて行かないってカンジですね?

涼哉「七倉」
七倉「(恐る恐る顔を向ける)……なんでしょう?」
涼哉「カルテ出しといて」
七倉「…新しい…カルテを……持ってくるって…意味ですか?」
涼哉「ああ(外来受付で用意してある「次の」カルテを持ってくると思ってる)」

(外来受付に向かう七倉。オロオロしながらカルテの棚から「新しいカルテ」を引っ張り出す)

七倉「お待たせしました!(「新しいカルテ」を持ってくる)」
涼哉「何でソッチ出すの! 向こうにあんの持って来てって言っただろ!」
七倉「……ぇ?(内心滝汗そして「次の」が出てる事に気づく)」
(続きあるが自己嫌悪に陥るので以下略(ぁ)

※実際の局長は、もっと人の性格理解するのかと。
 リスペクト出来るタイプの上司だと信じたいので(汗

最近調子が良くないです(心因的な意味含め)
局長の依頼、〆切近いんでまとめなアカンのですがね。

つい最近の事や自分で言った事、忘れる事が多いのです。
自分のやろうとしてる事を忘れた頃に思い出したり。
忘れる前に誰かに言ったり、どっかに書く様にはしてるのですが、ソレすらも忘れる事があります。
日記を書くのは、自分の思考を言語化して書き留める事、自分の備忘録(自分の行動・思考etcを思い出す)も兼ねとるんですがね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home