管理日誌...七倉

 

 

犬がデカくなりました - 2006年04月05日(水)

12日から約一週間生業で忙しくなります。
その間更新が滞る可能性が高いです。
今のうちに、進められる事は進めようと思います。

今日ビックリした事。

犬がデカくなりました。

京都局長の飼ってる子犬が、ですがね。
『若い柴犬』のグラフィックが成犬のソレに変わってしますのです。
(ちなみに『若い猫』のグラフィックか子猫のままです)
先にデカくなったのは子龍たん(ぁ)だったんですね。

現在のデータを貼り付けときます。

●若い柴犬
子龍
 絆値:157 成長:○
ジャパン固有種の柴犬です。環境の変化に強く粗食耐え、忠誠心も高く勇敢です。

1m 12 EP
戦闘:勇敢/知性:獣
AP2/歩8
HP:15 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス1 軽傷3 中傷7 重傷15 瀕死30
MP:15
攻撃:牙 6/初級5
防御:回避 初級3
魔抵:4
闘抵:4
CO:−
魔法:−

●キャット(若い猫)
子桓
 絆値:84 成長:○
子猫です。活発的で元気に走り回ります。飼い主と他人の見分けがつきます。

0.3m 2 EP
戦闘:不可/知性:獣
AP3/歩6
HP:10 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス1 軽傷2 中傷5 重傷10 瀕死20
MP:15
攻撃:− /
防御:回避 初級5
魔抵:4
闘抵:3
CO:−
魔法:−

犬や猫は何を基準にしてデカくなるんでしょうか?


-

どさイベの準備を始めます - 2006年04月04日(火)

江戸と京都に卓を立てました。
どさイベ参加名簿を編集しようと思います。

どさイベに行く前に用意した方がいいモノを挙げておきます。

●お金
交通費+2000円(参加費)+食費+αですね。
最近は福袋&OMCを購入される方が多いので余計に持って行った方がいいかもしれません。

●名札
OMCでネームプレートは購入できます。
ソレでは物足りない方は、OMCをプリントアウトして見やすいように工夫してるそうです。
要は自分が誰のPLなのか、わかりやすくする事ですね。

●食い物
パンやおにぎり等、その場で食える飯を買ってった方がいいです。
飲み物は現地で購入できますが、昼飯はどうなるかは当日にならないとわからないので予備で持っていった方がいいです。
(食ってもいいがゴミは持ち帰れ、って事になるかと思われ)
場合によっては飴を持って行った方がいいかもしれません。

●筆記用具
何か書く時に持って行った方がいいです。
(OMCで同意する時やメモる時にあった方が便利です)

●人前に出ても恥ずかしくない格好
会場にはいろいろな方が来られます。
特に初対面の場合、第一印象が重要になってきます。
自分が損しないように、身だしなみには気を遣った方が良いという話です。
女性に『キモい』と思われたら損ですよ
●人の話が聞ける耳
意外と重要なのではないかと思われます。
参加者の多くは、自分の話を聞いてもらいたいと思ってます。
人の話を聞く余裕があれば、相手にイイ印象を与える事が出来るでしょう。

●話を切り出すきっかけ
コレが出来れば、壁の花が減るかもしれませんが。

自分のPCや受けた依頼だけが話題ではありません。
参加者の中には自分のPCをよく知らない方もいらっしゃいます。
(イベントでは、名前も顔も覚えてない人と接する機会が多いのです)
頭の引き出しから話題を取り出し、相手を退屈にさせない程度にしゃべらせるといいでしょう。
(コレが出来る方はある意味器用だと思います)

blogやどさイベ卓などに話題になりそうなネタを載せてみますね。

●他人を不快にさせない気配り
イベントに来てるのはキミ達と同じ生身の人間です。
自分の気付いてない所で相手を不快にさせる事もあります。
(不快にさせない程度にふるまうのも難しいのですが)
トラブルになりそうな事は未然に防ぎましょう。
イベントで嫌な思いをすると、イベントに来ない方もいらっしゃいますからね
●度胸
主体性とも言いますね。
ないと自分が後悔します。
ちなみに自分は、会場に行く途中で忘れる様です(¨;)
自分から動かずウダウダしてると、相手を不快にさせる事があるそうです
●イベントに行く理由
福袋とかOMCとかMS吐かせるとか寺に文句言うとかetc
もっと大事な事忘れてないだろなぁと思う今日この頃
イベントで会って話すのは、画面の向こうにいるはずの生身の人間です。
オフラインで人と接する機会は(周囲で企画する人がいない限り)、滅多にないと思います。
イベントに参加するために、休みの希望を入れたり、足の確保をしたり、カネを確保してる事でしょう。
後で『楽しかった』と思える様に、元を取って下さい。


-

今度のどさはアキバなんですね - 2006年04月03日(月)

どさイベ情報が公開されました。

5/4 (木・祝) 大阪会場
          エル・おおさか

5/5 (金・祝) 名古屋会場
          東別院会館

5/7 (日)   名古屋会場
          石丸電気SOFT 2

5/14(日)   札幌会場
          テラネッツ本社

今ン所、名古屋と東京に出没予定です。
大阪も行きたいのですが、今の所は未定です。

参加MSはまだわかりませんが、ジャパンのMSが増えたらいいなと思ってます。
会場が決まり、確認を取ってる段階かと思われ

今回ライブOMCは併設されないと思われます。
もし実施されるのなら、事前にクリエーターさんに連絡が行ってるでしょう。
別のイベントに参加される方が多いかと思われ

現時点でわからない事は多いのですが、イベントに関する要望(&改善案)は出そうと思ってます。
ただ要望を言うだけでは通りません。
声の大きい人の要望があっさり通る時もあります。
改善案を挙げるとか、寺側に有利な点を述べる方がいいかと思われます。
自分もイベントに関して思う所がありますので、どうやって言おうか考えなきゃいけないんですがね



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home