管理日誌...七倉

 

 

思いがけない再会、があるといいなぁ - 2004年05月22日(土)

今日は講義があったので出かけてました。
その後あふぉのサイトをチロっと見てから爆睡しとりました。

今度は昨日とうって変わって思いがけない夢を見てしまいました。

数年来会ってない密かに尊敬させて頂いてる方にお会いする夢ですね。
自分的にあまり縁のない某所のイベントに参加した時に、某所のMSをされてるんだそうで。
今までおったんかい!
つーか気付かなかったぜヲイってゆー展開でありますが。
MSだかライターだかで活動されてたと思うのですが、しばらく(5年以上は経ちますかね?)会わないで名前変えてたら気付きませんわな。
現在進行形でお世話になってるあの方も、あの場にいてもおかしくない人だったんで登場してました。
長話できるような状況ではなかったんで、チロっと顔出して昔の知人に会ったよと報告した程度ですね。

その方が今現在どこで何をしてるかはわかりませんが、どこかで活動してると信じたい所です。
その方が某所の方に参加されてたら七倉も某所の方で頑張るに違いない
とは限りませんでアテにしない方がいいかと思われ。

どさイベで昔お世話になったMSに声を掛けられた事も影響してるんですかねぇ?
昔のMSにあふぉのMSやりませんかと声を掛けてるとゆー話ですし。
とゆー訳であふぉで思わぬ再会が出来る事をコッソリ期待しとります。

かくいう自分はWT3のプレイングとOMCの発注文を考えながら、あふぉの酒場に顔を出したり。

 WT3の終焉に関してふと思う事。
 キャンペーンの方でタダイを殺さなきゃヤバイらしいです。
 タダイが死んだらある意味切ないかなぁと思ったり。
 魔皇や逢魔の存在意義ってのを考えてしまうのですよ。
 神帝軍がいなくなったら魔皇はどうなるんでしょう?
 まぁ、フツーの人間として生活するんだろなぁと。
 そーしたら逢魔はどーなる?
 神帝軍を戦う為に魔皇に仕える為に存在してる逢魔は、魔皇を失い戦いが終わったらどうなっちまうのかと考えてしまうのですよ。
 
 涼ちゃんと燐ちゃんがどーなるかを考えたら、胸の奥に詰まる物を感じてしまいました。
 彼らはそー簡単に死なない(と信じたい)のですが、彼らが死と同じくらい恐れてるのは今までの信頼関係を失う事なんぢゃないですかね?
 自分の魔皇を大切に思う感情は、(感情の種類はどうであれ)どの逢魔も同じなんだと思うんです。
 スピリットリンクで繋がれたたった一人の主に仕える逢魔。
 今まである物がプツンとなくなったら、耐え難い孤独と不安にさいなまれるんだろなぁと。
 涼ちゃんがいなくなったら燐ちゃんえらい悲しむと思いますし。

 よく「友達だから」という言葉を耳にしますが、アレは軽々しく口にして相手に確認する物ではないと思います。
 その言葉に裏切られる事が、ある意味死より恐ろしいからです。

 もし自分が死んだら、どこかで誰かが自分の為に涙を流して悲しんでくれる事に感謝しなければいけないかなと思うのです。
 その為には自分の生を大切にしなきゃあいけないと思うんですけどねぇ。


-

人との間合いって難しい - 2004年05月21日(金)

 とゆー訳で最遊記を見た後、WT4のプレイングを書き直したのでした。
 その間、WT3の依頼相談板を見たりしてたんですが、プレイングに関して考えさせられる事がいろいろありますね。
 プレイングを上げて寝る頃にはすでに空が白くなって参りました。
 だもんで日が高くなるまでぐーっすり寝て、「新いのちの現場から」は始まる前に下に降りたんですがね。

 最近知り合ったPLさんや昔の友人に毛嫌いされる夢を見てしまいました。
 原因はコチラが本音を言いすぎたからだとは思うのですが、相手に近づき過ぎるとウザく感じるんですかねぇ?
 なので最近意識して人との間に間合いをとる様にはしてるんですが、毛嫌いした側はどう思ったんだろうかと考えてしまいます。
 親しい人が誰かに嫌われる所を見るのは嫌なので、相手の都合を考え(特に男性の場合、具体的な用件をまとめてから連絡を取った方がいいらしいです)つきまとわない程度に交流していただければ、と思ってます。

 何でそんな夢を見たのか考えてしまうのですが、昨日見た「電池が切れるまでは」で間宮先生(普段ブアイソな男性教師)が小学校のセンセーをブン殴った所にあるんですねぇ。
 あと何年何ヶ月死ぬかわからない子供に人並みの生活・教育を受ける権利はある訳で、そーゆー子供を莫迦にするセンセーを殴ったという意味では「よくぞやってくれた!」と思うのです。
 「教師っていうのはラクな仕事だな」と同行してた末永先生(仕事に厳しい小児科医)が言ってました。
 教師も医師も人に頼られる程責任がある仕事には変わりはないと思います。
 特に医師の場合、生死の境をさまよってる人を相手にするという意味では、相手によって言葉を選んだり自分の感情を抑えたりりないとやって行けないと言う所はありますね。
 
 言わなきゃいけない事を言う事、相手によって言葉を選ぶ事、高ぶりがちな感情を抑える事、混ざりたいと思った所に混ざる勇気を持つ事、ナーバスになった相手を諭す事
 自分にとってはどれも難しい事です、ハイ。



-

精霊力が乱れてるのですな - 2004年05月20日(木)

眠い上に寒いです。
だもんでさっきまで布団に潜って暖をとってました。

WT4のプレイングを上げなきゃいけないし、最遊記が始まるまでどーやって頭を回すべきか悩むところです。
神獣ねぇ〜倒すか倒さないか選ぶことになってるみたいですが、倒したくない人は倒さなくてもいいような気がします。
自分のPCが正しいと思った事を突き進めばいいと思ってます。

WT3の方で魔凱殲騎の分配を考えなきゃいけないみたいです。
5つのシナリオ内(ショート2本&キャンペーンEX3本)で15個あるんで、ソレを話し合って分配しろっていう事なんですね。
戦術的なのはサッパリですし、魔凱殲騎に乗るのはほかの方々の方が適任なんぢゃないかと。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home