管理日誌...七倉

 

 

「門」があったら潜りたい気分(とくてん) - 2002年11月21日(木)

とくてんのアクション前だけど、無性に殲鬼門でドンパチやりたいと思ったり。
今日は癒し系の武神力を活性化させて、狂剣士や暗器使いを連れて行きましょう。

次回アズは学園内にいるので食事会に参加する予定です。
「午後のティータイム」でお茶を淹れながら、プロファイリングについて語ろうかと。

次回涼ちゃんはほかのエキストラをクルマに乗せて暴走する予定です。
怪我人が出たら治療をしますので、心ゆくままに戦闘ドンパチやって下さい。
できれば敵は生け捕りにして、校舎を戻してくれると嬉しいかなと。

涼ちゃんの設定を考えながら思う事。
知的で大人びたな外見に反して実は、精神的にヤヴァイ奴ぢゃないかと思ったり。
成績はイイけど、情緒的に不安定な部分があるってゆータイプでしょーか?
親類縁者医者ばっかで「お前は超一流の医者になるのだ!」と言わんばかりに勉強させられて、マトモに友達づきあいをした事がないのかと。
ゴッ輝の四宮みたいな英才教育を受けてたのではないかと思います。

ある意味「真夜中の雨」の都倉センセーと通ずるモノがあるのかと?


-

子犬殲鬼に気を付けよう(サムキンとか) - 2002年11月20日(水)

 あずの方のリプレイが届きました。
 今回ちゃんとレベルアップした上に武神力が増えてます。
 リプレイでは、借り物のたぬきを一緒に風呂に入って戦闘してました。
 今回のプレイングはこんな感じでございました。

『湯治場でサチ像を守る。
 お参りに来た観光客を装い、湯治場で囮をする。
 湯治場に向かう途中にあるサチ像に手を合わせて祈る。
(サチ、、、キミは悪い事なんてしてないよねっ、だってご主人様守って神様になったんでしょ?だから、キミの像はボク達が守るよ!)
 湯治場に着いたら村人達とたわいのない世間話をする。
「あの子犬の像が『縁結び』の神様なのかなぁ?ボクも素敵な人を見つけて幸せになりたいなっ」
「ねェ、キミ達も『縁結び』の神様を拝みに来たのぉ?」
 別行動をとってる小鉄や兵衛に声を掛け、タイミングを見計らって情報収集をする。
 のぞき対策という名目で着替えや武器等を湯船の近くに置き、「ぽんぽんたぬき」と共に風呂に浸かる。
 呼び子の合図(出発前にタイミング等を打ち合わせして決める)と共にみんなで敵を倒す。』

 とくてんの投稿して(メール投稿なら今日中に間に合うらしい)、楷センセーの勇姿でも拝みに行くかな?(ホントは友人の女医の方が好み)



-

黒服から白衣に着替えて(とくてん) - 2002年11月19日(火)

昨日強化してもらったあずの「純白の装束(半ズボン白衣)」と「戦人の脚絆(紺のハイソ)」が帰って来ました。
とゆー訳で「漆黒の装束(ゴスロリメイド服)」装着は1日限りと相成りました。

友人が興味深い事を教えてくれたので、とある掲示板を覗いてみました。
存在自在ウザイのはわかるケド、いくらなんでも名指しはヤヴァイんでねーかい?
「明日は我が身」って事にならんように気を付けなきゃな〜。

わかりやすい様にサムキン的に説明しましょうか?
例えば煮物を作ろうとした主婦がサムライ達に「大根を切るように」依頼したとします。
家の包丁が錆びてて使えない上に、主婦は手はあかぎれがひどくてまともに包丁が握れない状況だったのです。
それを聞いた2人のサムライは、それぞれの手段で大根を切ることにしました。
へっぽこサムライは包丁代わりに愛用の刀を使って、煮物を作るのに適当な大きさになるよう一生懸命大根を切りました。剣技も駆け出しレベル、家事は苦手と言った感じです。
コレでよかったかなぁとビクビクしながらへっぽこサムライは主婦に差し出しました。
 「包丁代わりに自前の刀を使ったので上手く切れなかったのですが、、、コレでよろしかったでしょうか?」
 主婦はいびつな切り口に眉をしかめましたが、へっぽこサムライにお礼をいいました。「もうちょっと、、、野菜を切る練習をした方がいいかもね。でも、ありがとう。」
 キレてるサムライはよくキレる刀を武神力を使って、自慢の剣技を披露して大根を幾何学的なカタチに切りました。剣技はベテランレベル、家事は人並みと言った感じです。キレてるサムライは自己陶酔しながら作った「芸術品」を、主婦に披露しました。
「俺の生業はサムライだ。野菜も斬れる様にならないと一人前として認められないからな」
 とはいうモノの、武神力を使ったおかげで斬らなくてもいいモノを斬ってしまって家の中がグッチョングッチョンになったそうです。
「アタシはね『大根を切って』と頼んだだけで、アンタの剣技を見たかった訳ぢゃないのよ!それにサムライとゆーのは大根を切るだけのために武神力を使うモノなの!?」
 数分後、武神力につられた戦鬼が主婦の家を襲った様です。
 その後、戦鬼と主婦とサムライ2人がどうなったかはご自由に想像してみて下さい。

ふぅ〜、とくてんの投稿考えなきゃな〜


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home