■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

マラソンコースを歩く - 2009年11月18日(水)

週末からの三連休は仕事になりそうので前倒しでお休みすることにした。

天気も良かったし、日曜日に行われた横浜国際女子マラソンのコースを歩いてみることにした。本当は走れば良いのだが流石にいきなりそんなことをしたら命が危ないので歩くことに。

実際の競技では1周約13.2キロのコースを3周+スタート時に付近を回り、ゴールの際には山下公園内を走って42.195キロとなる。マリンタワー前を12時35分にスタートし、赤レンガ倉庫前を通り、みなとみらいを離れ横浜中央市場経由で横浜駅東口へと向い、この時点で1時間が経過し、そごうのベンチでお茶を飲みながら休憩。

そごう前をスタートして高島町〜桜木町へと向かい、おなかが空いたので桜木町駅構内の立喰いそば屋にて昼メシを食い、再スタートして関内〜元町商店街入口を通過した時点で2時間経過。

本牧の街並を眺めながら山手警察署前で今度は海寄りの道を一路山下公園へと向った。

普段の散歩よりも歩幅を広くし、更にスピードもアップしたので次第に足への負担が大きくなり痛みが出て来たのであるが、ここまで来てやめるのも嫌だし、最後まで歩き通して2時間57分にて無事ゴールとなった。

途中で写真を撮ったり、昼メシを食ったりしなければ2時間半で歩けるのかなと思った。靴ももっと歩き易いのにすれば負担も軽減されるだろうし、本気で歩けばもう少し早くなるのかな・・・?

でも、時間を意識するよりも健康の為のウォーキングだし、なんかいい景色や面白いもんを見付けたら写真を撮りたくなるしね。それと思ったのが、自転車で走れば枝道に反れてみたり、ちょっと足を伸ばして三渓園とかにも行けるし面白いかもね。

のんびりと歩けばフルマラソンと同じ3周はいけるかなと思うのだが、10時間くらい掛かりそうなので日が沈むのが早い冬場ではない方がいいかもしれない。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

質疑応答 - 2009年11月17日(火)

図面だけでは表現出来ないところは多い。描いている本人がそう思っているのだから、それを見て見積りをする方は疑問に思うことが更に多くなければならない。そうなれば当然ながら質疑事項が出る筈だし、それをこちらに問い掛けて来ることになる。

しかし、一度はそれがあったものの当たり障りのない点ばかりで、こちらとしては大丈夫かなとは思っていた。こういう場合の多くは「多分こうなのかな?」という判断で見積ることになり、危険負担も計上するので多少の上乗せが発生する。当然ながらそういう見積りは高いものとなるのだが、どんなことでも不明な点や疑問に思う点があれば何なりと質疑をぶつけて来て欲しいのである。

そうでなければ高く付く見積りになってしまうし、最初に出た金額から落とすということは容易なことではない。だから最初の見積りの段階でしっかり内容を把握した中でのものにして欲しいと常々思っている。

今回も一社は何度も何度も質疑書が送られて来ているが、、もう一社は最初の一度だけだけなのである。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

ノンアルコールビール - 2009年11月16日(月)

このところ週に3回ほど休肝日を設けている。

暫く前まではなんだかんだでほぼ毎日飲んでいたのだが、ちょっと期するとことがあり一ヶ月ほど前から実行している。今日も休肝日なので晩メシの際はウーロン茶を飲んでいた。

日付も変わらんとする頃にPCで書類をまとめていたのだが、なんとなく口が寂しくなり、飲もうかと思いつつも休肝日ということを思い出し諦めることに・・・。

しかし、やはりなんとなく口の中に刺激が欲しいと思い、冷蔵庫にあったちょっと前に試しに買ってみたノンアルコールビールに手が伸びた。アルコール分0%というテレビでもCMをやっている商品であるが正直言って驚いた。

不味かった。
ホントに不味い。
微妙な酸味はなに?

ここまで不味いとは思わなかったが、今の技術力を持ってしてもより本物に近付けることは出来ないのであろうか?これじゃとてもビールテイストなんて言える代物じゃないし、車を運転することはないのでお世話になる機会はないからもう二度と口にすることはないだろうね。

これってどうしても飲めない時に飲む用途のものなのだが、そこまでしてこれを飲むという気持ちにはなれいくらいの不味さだった。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home