■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

川越のお店・業者決定 - 2008年08月05日(火)

各社からの見積りが揃い、チェックも終わったのでクライアントと今度の進行に関しての打合せを行った。内装工事、厨房共に相見積りを取っていたのだが殆ど差がなかった。しかし、選択に関してはそれほど迷うことなくほぼ即決という状態で決まった。

業者も決定し、これからの進行としては多少の設計変更を行ったプラン関しこちらの実行予算をぶつけ、それに合わせられるかどうかを検討してもらうということとなった。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

異常気象? - 2008年08月04日(月)

突然雷鳴が鳴り響いての豪雨・・・。

数回光って直ぐに鳴っていたから近所に落ちたんだろうな・・・。今日は夜からの打ち合わせだったのでずっと事務所にいたのだが、これが外にいた時だったら大変だったろう。傘なんて全く役に立たないくらいの集中豪雨だったし、雷も凄かったな〜・・・。

それにしても彼方此方でこういう現象が頻繁に起こっている。

嫌な感じだね・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

屋外のカキ氷は単なるジュースと化す - 2008年08月03日(日)

赤レンガ倉庫で開催されている全国のアイスを集めたイベントに行って来た。そこには何故か静岡おでんも売っているという面白さ。で、何でアイスのイベントにおでんなのって不思議に思ったら静岡ではおでんとカキ氷は付き物だと言う。

まあ一緒に食う訳ではなく、おでんの後に口直しにカキ氷を食べるんだろうけどね。普通のアイスは溶けてくるとぬる〜い感じになるのでカキ氷を食べてみることにした。大盛り100円増しが今日のことろは50円と書かれていたので大盛りを頼んだ。

氷を大盛りにしたところで原価なんか知れているにも拘らず普段は100円も余計に取っているんかい???ぼろ儲けじゃんかよ、全く!

それで連れが他のアイスを買っているのを待っていたらカキ氷の氷はものの見事にあっという間に溶けてしまい、単なるシロップ入りの液体と化してしまったのであった。

それでもアイスと違ってぬるくなることはないので最後まで冷た〜い状態だったが、その後に飲んだビールが酷かった・・・。泡が多くて、しかもぬるいという最悪の生であった。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home