■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

花粉の季節 - 2008年03月02日(日)

昨年は薬を飲まずにシーズンを終えることが出来た・・・。

で、今年はどうであろうか・・・?

今のところまだそれのお世話にはなっていないが今年は昨年よりも飛散量が多そうなのでそろそろ・・・なのかなって思っている。

一瞬は症状が緩和されて楽にはなるのだが、効力が切れた際の苦痛を考えると本当は飲みたくないのである。それと効く薬ほど副作用もあるし、我慢の限界までお世話にならないように頑張る心算である。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




-

プライベートでピクニック - 2008年03月01日(土)

今日はとあるお店の店主や常連客の方々と梅を見に行って来たのだが、快晴とまではいかなかったもののまあまあの天候で楽しく過ごすことが出来た。

一応は写真愛好家的な集まりということでもあったのだが、そんな撮影のことよりもみんなでワイワイ騒ぎながら飲んで食べて楽しく過ごすことの方がメインであった。普段はなかなかこういうイベントには参加出来ないし、仕事オンリーになりがちな生活サイクルを考えると行って良かったと思っている。

それぞれどんな仕事をやっているのかも分からないけどそんなことは関係なく、お店で会うだけではなくってこうやって外で会うとまた違った見え方もしてくるもんだね。

ストレス発散というか、気分の切り替えも出来たし、楽しい一日を過ごすことが出来たのであった・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

見せるということは・・・? - 2008年02月29日(金)

蕎麦屋であれば手打ち場を外に面して設けている店は蕎麦を打つ光景を通行人に見せることになる。近所に出来たたこ焼き屋も道路に面したところに焼台が設置されている。

そこにはバイトかなんかだろうか・・・?若い男の子が立って焼いているのだが、これがまた下手糞というか、大丈夫なのって心配になってしまうくらいにぎこちない仕事をしているのである。

たこ焼きは真っ黒け・・・。
彼方此方にカスが飛び散る・・・。

見ていて汚いし、とても美味しそうとは思えない光景である。

見せるということはどういうことなのかをしっかりと理解して欲しいものである。それを見て誰が美味いと思うのか・・・?誰が買うのか・・・?そういうことをちゃんと分かっているのかな・・・?

結局は飲食業の素人がバイトに任せて運営しているのだろうけどそこまで消費者は馬鹿ではないだろう・・・とは思いたいのだが、悲しいかなこの町は異常に食に関する意識が低いのである。

まともな店がないからそういう低レベルな店に慣れてしまっているというもの一つの要因だろうが、どうしてこんなに不味いもんが食えるんだい・・・?って不思議に思える店が意外と混んでいたりする。

金払ってまでどうしてそんなもん食えるのか・・・って不思議に思うこともあるのだが、もう少しまともな店が増えて欲しいと切に願っている。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home