■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

現金で貰うからこうなるって・・・ - 2007年09月06日(木)

何はともあれ凄い言い訳である・・・。

現金で貰うのでついつい着服してしまうということなのだが、世の中にはそういう集金方法を取るところなんて山ほどあるし、じゃあそういうところでこんなに多くの着服行為が行われているかい?

現金以外の方法を取らない限りはこういう問題はなくならないとまで言い放ったのにはただただ驚くばかりである。だって人様から預かったお金だよ。あんたにあげたお金じゃないんだよ。

それを自分の懐に入れてしまうなんて・・・。

それも見つかって返したからと言ってお咎めなしかい?

そりゃあ、どう考えてもおかしいじゃんか!

こういうことが罷り通る世界にいたら人間ダメになっちゃうよな。あまりにも常識外れの言い訳からこいつの頭の中をかち割って覗いて見たいって思ったよ。こういうのを屁理屈っていうんだよなって思えるあの言い訳をどういう気持ちで考えたんだろうか?また、どういう気持ちでマスコミの前で発表したんだろうか?

あの人にも家族もあるし、知人友人もいるだろう・・・。ご近所付き合いだってあるだろうけど、どう考えてもまともに接してくれる人が減ることだけは間違いないだろう。

まあ、あの人はただ上の人間が考えたものを読まされただけだろうけど、本当は嫌だったのかもしれないけど、これも上下関係が存在する世界に身を置いているので仕方がないのかな?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

蓮田のお店・着工 - 2007年09月05日(水)

今日から現場がスタートした。出来る範囲の墨出しをしたが結構納まり的に難しいところが出て来る。本当にシビアに取り合いや納まりを考えなければならなそう・・・。

こういうシビアな納まりは慣れた施工業者さんじゃないと絶対に無理である。ミリ単位で考えていき、更にその寸法がいろいろなところと複雑に絡んでくるのでより慎重に考えていかなければならない。

そう考えると建築業者さんでは到底無理があったと思う。店舗専門でしかも修羅場を潜って来たようなところじゃないと工期的にも納まり的にも難しい。意匠的な部分もとりあえず納まりを優先に考えていかないといけないのでこれからということになる。

何れにしてもかなりタイトでハードな現場になりそうである・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-

・ - 2007年09月04日(火)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home