■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

もう少し時間があったらな〜 - 2002年10月22日(火)

デザインをまとめていくに於いてもう少し時間があったら・・・いつもそう感じてしまう。私の場合、先に全ての詳細を決めるようなことはしない。現場の進行状況に応じて形や色を決めていこうとする。だから、施工業者さん泣かせのデザイナーと言えるだろう。当然ながら図面の提出も遅くなる・・・

しかし、限られた工期の間にそれを上手く調整していくのにはどうしても無理が生じてしまう。どうすればこの思いを成し遂げられるのであろうか?これまでの仕事が決して満足出来ていない訳ではないが、敢えて無理をせず仕事量を絞り込んでいるのだから、もう少し時間を掛けて店づくりをしていきたいな・・・。


-

間抜けだから間抜けって言われるんだよ - 2002年10月21日(月)

とある政治家の間抜け発言が物議を呼んでいるが、だって間抜けなことやったんだからそう言われても仕方がないんじゃないかな?間抜けなことやった点には触れずに間抜けって言われたことだけを取り上げて文句言っているのは筋違いだよ・・・。

平気で論点を摩り替えて自己保身するのが得意な人種?との風評だからこうなるのは見えていたことだけど、よくもまあこんなことばっかり血税使ってやってんのかな?学習能力ないのかな?こういうお偉いさんたちには?

先日のマツタケ事件にしてもそうだけど、いい年こいたオヤジたちが大勢集まってなにが「たかがマツタケ、されどマツタケ」だよ!そんなことより、どうしたら拉致された人達の問題が円満に解決できるとかを話し合わなけれならないんじゃないかな?

あんな低次元のことが世界中に発信されているんだよ。恥ずかしくないのかな?そんなことだからマ・ヌ・ケって言われちゃんだよ。


-

これって居酒屋? - 2002年10月20日(日)

今晩、横浜・関内のとある居酒屋さんに入った。平日はかなり混んでいる店で前から気になっていたのだが、今日は日曜日ということもありそれ程混んではいなかった。ここはとある著名なデザイナーが手掛けたのであるが、この方の特徴というかあらゆる素材をこれでもか!ってくらいに組み合わせて作り込んでおり、ちょっと落ち着いて食事という感じにはなれないかな。例えばポッチーランドにこんな店を作ってくれと頼まれたらハッキリ嫌です!って言うと思うけど・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいのだが、料理を見て感じたのはなんとなく中途半端かな?何かを狙っているのだろうけどそれがわからない。そんな感じの業態が増えているから流行の店ってことになるのだろうけど、もう少し旨いもん食わしてくれるのかな・・・って思ったけど、見事に期待を裏切られた結果となった。某ビールメーカー系の店だからドリンクの構成はどうしても偏ってしまうのだろうけど、和食を食いに行ってカクテルいっぱい並べられてもな〜・・・。

最近流行の本格焼酎が10種類くらいあったけど旨いものは残念ながらなかったな・・・。日本酒に至っては燗酒とミニボトルの冷酒が一種類。これじゃあ居酒屋好きオヤジには我慢できないよ。でも、本当の居酒屋って旨い肴と日本酒や焼酎が並んでいるもんだけど、こういう業態は居酒屋ではなくなんて言ったらいいのかな?

和食屋、和食ダイニングでもない、創作居酒屋?とでも言うのかな?また来ようかなとは思えなかったし、なんか店もメニューもゴチャゴチャし過ぎて落ち着かなかったな〜・・・


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home