| 2004年11月11日(木) |
「Returner リターナー」 |
金城武主演の「Returner リターナー」をビデオで 見ました。 面白かった…。 アクションアリ、感動アリで、久しぶりに 2時間集中して見ました(^^)
珍しく、マメフクと、はなちゃんが一緒に寝てました!
| 2004年11月10日(水) |
ごめんね、ベンベン(>_<) |
いつものように、ベッサメとお風呂に入っていて、 ふと、振り返ったら、ベッサメがびしょ濡れになってました…。 どうやら、私のシャワーのお湯が、直撃したみたいで(;_;) もう一緒にお風呂に入ってくれなくなったらどうしようー。 ごめんよ、ベンベン(>_<)
ベッサメ『今度から気をつけて欲しいニャ…』
ほんと、ごめんね…反省してます(泣)
『24』のシーズン2が、地上波で今週から深夜一話ずつ 毎日放送してます(^^) BSフジで日曜日に1〜3話まで、まとめて見たんだけど やはり、面白い……。 早く4話が見たい! 今週の木曜深夜、忘れずにビデオセットしなくっちゃ。
はな『獲物見つけたニャ!』
| 2004年11月08日(月) |
昨日、美観地区へ行って来ました(^^) |
久しぶりに美観地区へ行きました。
美観地区の、日本郷土玩具館プラスワンギャラリーで 岩井小夜子さんの猫展があったので、行ってきました。
張り子の猫や、額絵などが展示してあって、ほとんどが 既に売約済みでした。どれも可愛くて、ひとつ欲しかったんだけど 高くて(;_;) せめて写真だけでも…と係りの人に了解をもらって 撮ってきました(^^)
近くにいながら、滅多に来ないので、観光客に紛れて 案内所でマップを貰って、広げてみると。 なんと、少し歩いた場所に、『招き猫ぎゃらりぃ福小路』という お店を発見! 地図を片手に、行ってみると、そこは母娘で招き猫を作られている 可愛いギャラリーでした。 何年か前、新聞に、お店が出来たことが載ってたんだけど、 住所だけでは、どこか分からなくて、まだ行ったことなかったので 偶然にも、今日行くことが出来て嬉しかったです。 お二人の作品以外にも、いろいろと展示してあって、目の保養を させていただきました。 非売品のコーナーには、みたことある作家さんの猫たちが、 ずらりと並べられていました〜。 小島美智代さんや、松風直美さんや、もりわじんさんや、松本浩子さんなど(^^) また行きたいと思います。
その後、再び美観地区へ戻って、どこかでお昼を食べようと、うろうろ…と していると、なんと、猫グッズ屋さんを発見!! 『倉敷の猫屋敷』というお店で、店内すべてが猫グッズ!! しかも、猫作家さんの作品も、あるのでビックリ。 ガラスケースの中に、あべ夏子さんの寿司猫や、もも猫など いろいろと置いてあって、可愛かったです。 本物の猫ちゃんもいて、めちゃめちゃ、癒されました〜。 こんなに猫グッズだらけのお店は、初めてです。 ねこたまに行った時も感動したけど、今回はそれ以上に感激しました。 ねこどんさんの、ストラップがあって、さらに感激。 もちろん、ゲットしました♪
また行かなくっちゃ(*^-^*)
というわけで、ご飯も食べずに、5時間ぶっ続けで、うろうろしてたので 今日になって、足が筋肉痛です^^;
ベッサメ『すやすや…』
| 2004年11月06日(土) |
恋のから騒ぎ、RYUゲスト。 |
先日放送延期になっていた、『恋のから騒ぎ』が やっと放送されました〜。 オープニングのケイト・ブッシュの曲を聴くと、 LUNA SEAの、昔のライブを思い出すなぁ〜(^^) SEで流れていて、誰の曲か調べて、CD屋さんをはしごしたものです。
RYUのトーク、少なくて残念だったけど、久しぶりに TVで見れて良かったなぁ〜。 ただ、女の子達…すごい毒舌だね^^; びっくり…。
ミミー『お腹空いたニャ〜』
|