| 2004年04月23日(金) |
BUCK-TICK DVD『at the night side』 |
BUCK-TICK DVD『at the night side』を観ました(^^) いろんな角度から撮影してあって、とても見応えのある内容でした。 ヒデがステージから、ストンと落ちるシーンまで入ってたし(笑) ドキュメンタリー形式だったから、メンバーの素顔も見れてお得な感じだったな〜。 倉敷の会場も一瞬入ってたし。
Jのマキシ『NOWHERE』を聴きました。 相変わらず、かっこいーね。次のアルバムも楽しみだな〜。
FAKE?のマキシ『Praise』を聴きました。 これもまたかっこいーねー。今回もDVDがおまけでついてて、ファン思いだわー。 二曲目の「CLASSIC」の歌い始め、びっくりしたよー。別のバンドかと思った(笑)
予約は早めにしなくちゃ! と、いうことで、BUCK-TICKの今井寿のバンド「Lucy」のアルバムが6/9に出るので 早速お店に行きました。 …すると、まだお店に情報が入ってなかったのか、店員さんが検索してくれたけど 出てこなくて。 『読み方は、ルーシーでいいんですよね?』と尋ねられて、ちょっと不安に^^; それでも出てこなくて。 『もしかして、インディーズですか…?』 と、尋ねられて心配になって、ますます不安になって^^; 『どなたがメンバーのバンドですか…?』 と、聴かれて、恐る恐る、『…BUCK-TICKの今井寿のバンドなんですけど……』 と、答えると『ああ、BUCK-TICKのバンドですか……』と、一応予約は することは出来ました。 だけど、まだ入荷予定が分からないので、もし、発売日に間に合わないことがあれば 連絡してくるそうです。 でも、今から予約してるんだから、多分ゲットできるよね!
日記用に、毎日携帯で画像撮ってたので、気が付けばデータ―が メモリーカードも本体も一杯になっちゃって。 ちょうど、SDカードが安かったので買いに行きました。 いろいろ容量はあったけど、中間の128MBにしてみました。 もともと携帯に付いてたカードは16MBで、その上、辞書が中に入ってたから 殆ど画像が保存できなかったの。これからは、どんどん保存ができるから 嬉しいな〜。
デジカメ画像をネットで印刷を頼んでみました。 近くのカメラ屋だと、基本料金は無料なんだけど、一枚37円なんだよね。 で、いろいろと検索してみたら、料金後払いの郵便振替手数料無料で 今キャンペーン中で一枚14円のところを見つけました。 基本料金は送料込みで310円なんだけど、枚数頼めば、近くで頼むより 安くつくんだよねー。 アップロードもソフトを使ったから簡単だったし、便利な世の中だなぁ〜。

ときどき、マメフクは、こんな風に、ちょっと怖い顔をします…(笑) ドアの隙間から、「入れてーー」と、こーいう顔で見られたら ほんとに怖いんだよーーー(>_<)
| 2004年04月18日(日) |
BS ビートモーション |
BSのビートモーションに、河村隆一が出たー! 夕方まで待てなかったので、お昼からのBS hiで見たんだけど やっぱ、画像が綺麗だね。実際、近くで見ているかのように 毛穴までよく見えるし…ハイビジョン対応のファンデーションが 売りに出される訳だわ^^;
さてさて、曲は『バニラのコート』だったんだけど、 足元に、いいかんじにドライアイスがたかれて、 後光が差してるみたいにライトで照らされて 神々しい感じでした。
オハヨーのジャージー牛乳プリンを食べてみた。 すっっっっ、ごく、美味!!! こってりとしてて、まろやかで、しばし感動に浸ってしまいました。 カロリーは高そうだけどね(苦笑) 3個パックで150円くらいだったかな、また見かけたら絶対買うぞ!
ムーチョを激写! ↓

ムーチョ『今日は、蒸し暑いニャァ〜〜〜』
| 2004年04月17日(土) |
カバヤ 『ウッディトイズ』 |
なんと、ウッディトイズというものが出てました。 お菓子付きのおもちゃで、対象年齢3才以上だったけど(…笑) 猫が可愛かったので、ついついゲットしちゃいました! チョロQみたいに、後ろに引いて、手を離すと前に進むんだけど、 木で出来てるから、おもちゃっぽくなくて可愛いです(^^)
今日、ミュージックフェアに、河村隆一が出てました〜。 メドレー歌ってくれたり、新曲歌ってくれたり、満足の30分でした。 風邪引いてた時期だったのか、ちょっと声が出てないところもあったけど、 かっこよかったよ〜♪
明日は、BS ビートモーションに出るんだよね。 BS-Hiだと昼間に放送らしい。忘れないようにしなくっちゃ。
最近、携帯の迷惑メールが多いよー。 今朝起きて、10数通も来ててウンザリ。1日で数えると30くらいは 来てるんじゃないかなぁ。削除する手間もめんどいよね。

マメフク『これは、何だニャー』

ベッサメ『興味ないニャー』

ベッサメ『…やっぱ、気になるニャ…』

ベッサメ『ひっくり返ったニャ』

ベッサメ『遊んでやるニャ!…ガブ!』
ひーーー(>_<)買ったばかりなのよ〜、やめてくれぇーー(;_;)
| 2004年04月14日(水) |
発作を起こさないように。 |
今日、病院へ行った時のこと。 診察前に、いつものように、血圧や、血中酸素などを 看護士さんに測ってもらって、診察室に入ると、 カルテを見た先生が、『ええっ?!』と驚き、 おかしいなぁ、おかしいなぁと、他の看護士さんと 首をひねりながら、バタバタしてたので、何事かと思ったら。 酸素の欄に、『82』と書かれてあって、 『今日、そんなに調子悪い?』 いいえ、調子いいです(笑) 『…だよね?ピークフローは、十分吹けてるし…82だったら 呼吸不全起こしてるよ、誰が書いたんだ、全く(苦笑)』 と、看護士さんに言って、改めて計測しなおしたら、正常値の『98』で一安心。 私も、カルテ見てびっくりだったわー。 最初に測ってくれた看護士さんは、見慣れない人で、新人さんかな〜と 思ってたんだけど。 ほんとに新人さんだったようで、その場は笑って終わったけど、 今思えば、これが点滴とか注射とかじゃなくて良かったよ…。 今の時期、発作は起こさないようにしないとね!(笑)

これは誰の手でしょう〜?
答えは……
↓
↓
↓
↓
↓
↓

マメフクでしたー! 当たったかな?
新聞折込チラシに、ファンケルの発芽米お試しキャンペーンが 入ってました! 普段、スーパーなどで買ってるんだけど、通販で初めてお買い上げの方にのみ、 500gを送料のみで、350円なんだって!! すっごくお得ー! 普段、700円くらいで買ってるから、これは是非、申し込みしなくては…! …ということで、さっき、ネットで申し込みしました。 1家族一袋限りってのが、残念だけど、でも、お得だわ〜。 発芽玄米って、身体にいいし。ダイエットにもいいし…(^^)

おてて繋いで、なかよく寝んね〜。
|