| 2003年11月05日(水) |
「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKE DOWN 2」 |
踊る捜査員のくせに、全然知らなかった! ジョージ・ルーカスのスカイウォーカー・サウンドによる本篇リミックスに、 未公開シーンもあるらしい。 12月20日(土)東宝洋画系ロードショーなんだって。 インターナショナルヴァージョンだなんて、凄いねー。 2時間に編集しなおしたってことは、短くなっちゃったってことかな? それよりも早くDVD出して欲しいよ〜。
河村隆一広島ライブまで、あと少し! うわ〜。どきどきしてきたよ〜。 また前日は、眠れないんだろうな(笑)
フクちゃんが、大暴れだよ…。 ミミーは、今日も追いかけられて、階段に毛がたくさん散ってた…。 お互い別々の部屋に入れてるんだけど、誰かが、ちょっとドアを開けた隙に、 フクちゃんが飛び掛って行くから大変で…。 先日なんか、親が手を噛まれて、病院行きになってしまって。 まあ、親もべろべろんに酔っ払ってて、触ると危ないよー!と注意してるのに フクちゃんを掴んだりしたから自業自得なんだけど。 私は怖くてフクちゃんは触れません(>_<) だってライブ前に怪我なんてしたらーーーーー(苦笑)
| 2003年11月01日(土) |
新聞が来てない(>_<) |
この前、朝起きると新聞が来てなかった。 今日は遅いのかな?と待ってみたけど、 明るくなってもまだ来てなかった。 夜になっても来なかったので、連絡してみたら どうやら忘れてたらしい。 新聞来てないよー!と、いちいち連絡するなんて、 嫌な客かな^^; でも、連載小説を読んでたので、1日欠けると辛いし。 無事届けてもらって一安心(^-^)
大量に里芋を貰って、延々と剥いていて、なんか、手が痒い…。 と、思ったら、左手が真っ赤ッ赤に、腫れ上がってるじゃありませんか! ひょえー(>_<)と焦ったら、手が滑って、ぐさっ…と切ってしまいました。 幸いにも、ちょこっと切れただけだったから、問題なかったんだけども、 それよりもなによりも、里芋の汁がかかってた部分が、異様に痒い…! 慌てて、手を洗ったんだけど、もう、痒くて痒くて、発狂しそうだった。 …というか、ほとんど発狂してた(苦笑) かけばかくほど、痒みが増す感じで、もう七転八倒って感じで。 1時間半くらいで、やっと痒みもましになったんだけど、 里芋は素手で剥いちゃいけねぇな…。 去年はどーやって調理してたかな、と思い出してみたら、 そういや、TVで、簡単な皮の剥き方ってのをやってて、それを実行してたよ…。 熱湯で茹でると、つるんと剥けちゃうの。 うっかり忘れてたよー。 里芋食べるのは大好きなんだけどね〜。 今回は、参ったよ(;_;)
なんと、なんと。 マメフクとムーチョに白い虫が(>_<) 早速、動物病院へ連れて行きました。
マメフクの体重は4.0キロ。 …太りすぎなので、食事の量を減らすように 言われてしまった。飼い主に似てしまうのね、うう(泣)
ムーチョの体重は3.9キロ。 …やはり太りすぎです、って。 顔は小さいままなので、あんまり気付かなかったんだけど、 おなか周りが、たるんたるん…。うう。可哀想に(;_;) 今日から、量は少なめにあげることにしました。
お腹の虫は、注射をしてもらったので、これでOK。 ムーチョは、耳と目の間に、怪我をしていて、真っ赤だったので 一応、化膿止めの注射もしてもらいました。
フクちゃんの薬はまだあるので、貰わなかったんだけど、 軟便が続くのは、缶詰のせいもあるので、ドライフードのみに してみることに。 ただ、フクちゃんは食べ過ぎなんだよね。 夜、他の猫たちが残したカリカリを一人で、がつがつ食べてるから…(>_<) ちょっと量を減らしてみよ。
久しぶりに本屋に行ったら、ダレンシャンの最新刊?が一冊だけあった。 しかも、よれよれ…。 いつのまに出てたんだろー。 チェック不足だったわ〜。 他の本屋さんでキレイなのをゲットしなくては!!
| 2003年10月26日(日) |
広島のチケが来たー! |
河村隆一の広島チケットが到着〜♪ こないだの大阪の時は、月曜に届いたから、 今日は日曜だし、来ないだろう、と夕方昼寝をしてたものだから 郵便屋さんのピンポンに飛び起きて、2階からスッ転びそうになりながら、 既に帰りかけていた郵便屋さん目掛けて スリッパのまま、玄関を飛び出して受け取ってきました。 どきどきしながら、開封すると……。 びっくり!な席で、小躍りしたくなりました。 …というか、今までが、遠すぎたんだけど^^; 今度は、眼鏡無しでも、RYUの顔が見れそうです〜。 ああ、楽しみ。
電気ポットが壊れてしまった。 ぴ、ぴ、ぴ、ぴ、、、と妙な音を立てながら、 スイッチ部分がピカピカ点滅して、その上、 押しても操作がきかなくなっていて、 しかも、なんだか焦げ臭い…。
まだ4年くらいしか使ってないのに〜。 最近の電化製品って、壊れるの早くない?
そんなわけで新しいのを買いに行きました。 前のは、カップめんタイマーというのがついてて 便利だったので、今回も、そういう機能がついてるのが いいな♪と、期待していったのに、どこのメーカーのを みてもついてなかった(;_;) 一万円を超えたら、機能がいろいろついているんだろうけど、 あんまり高いのを買ってもね…ということで、6980円のにしてみた。 今度は、もっと長持ちしてほしいなぁ〜。
|