猫の歯磨きセットって売ってないかなぁ。と いろいろとお店を回ってみたけど、 見当たらなかった。 今は、軍手で歯を磨いてるんだけど、 やっぱり歯ブラシタイプのほうが きちんと取れそうな気がする。 100円ショップに行ったら、 赤ちゃん用の指に嵌めて使う歯ブラシが あった。 これっていいかも!と 思ったけど、よく考えてから買おうかな。と 思って、今日はやめました。 たかが、100円…されど100円(苦笑) 一応、最近はデンタルケアフードにしてるから 前よりかは、なんぼかマシになってきてるとは 思うんだけどね。
BUCK-TICKのFCからバースディカードが届いた。 かっこいー写真だった(^-^) それにしても毎年毎年、律儀だねぇ。嬉しいけど。 3ヶ月ほどケーキ断ちをしてたけど、 誕生日ぐらいはいいよね。食べるぞぉー!
| 2002年07月23日(火) |
やっと免許更新行って来た。 |
いかねばーいかねばーと思いつつも なかなか行けなかった免許更新に やっと行って来た。 心配だったのが視力検査。 5年ぶりだったからもしかして 視力落ちてて眼鏡着用になったら どうしよーと思ってたけど、 なんとかクリアしてホッとした。
家に帰って穴の開いた免許証を見ていて 気がついた。 なんと、5年前も更新に行ったのは 今日(23日)だった。 すごい偶然だー(笑)
| 2002年07月22日(月) |
ちょっと懐かしいもの。 |
棚を整理していたら、懐かしいものが出てきた。 あちこちで撮った「プリクラ」 旅行に行ったらよくプリクラを撮っていたな〜。 踊る大捜査線や氷の世界まであって懐かしかった。
かまいたちの夜2は、順調に進んでます。 ただ、これって真夜中は出来ないなぁ。 怖いよ、ほんとに(>_<)
| 2002年07月21日(日) |
ロミオとジュリエット |
こないだビデオに撮っておいた ロミオとジュリエットを観た。 現代版っていうから、どんなものかと 思ったけど…。 ラストはやはりああなのね。
猫たちはあまりの暑さに床に へばりついてます。 私も床にへばりついてます。 ああ、ほんとに暑いねぇ。
今日は土用の丑の日ってことで うなぎを食べた。 バテぎみだから、これで体力つくといいなー。
友達がおたふくかぜに! この暑いのに大変なことだなぁ。 私は、いまだにかかったことがないんだけど、 大人になってからかかると辛いらしい。 お大事に(>_<)
今日見た夢はなんとも切ないものだった。 ピンポーン、と誰かが来たので玄関を開けると そこには両手一杯に果物が入った籠を持った 母の姿が。『ただいま。やっと帰ってこれたわ』 とにっこり笑う母に、夢の中の私は 何かがヘンだけど…。確かにお葬式はしたのに。 納骨もしたのに。それじゃああれは、誰だったんだろう。 確かめようと、仏壇を見ようとしたら、いつもある場所に 何もない。 ……勘違いか! 今までずっと入院していて やっと退院できたんだ…そっか、だから お見舞い用の果物籠を抱えてるんだ。なんだ、良かった。 ほんとに良かった。 と、心から安心して、「散らかってるけど…疲れたじゃろ、 ここに座って〜」と、促していると、母の足元に 親戚の家から預かっている母猫と子猫たちがじゃれついた。 『あら〜このこたちは、どうしたん?』 「実はね〜〜〜」 と、お茶を飲みながら、母が居なかった間のことを いろいろと話して………いる時に、夢から醒めた。 しばらくどっちが現実か分からなくて、ぼんやりしてた。 このまま夢を見続けていたかった。
|