部屋の整理をしています。(まだかよっ!!)←三村風一人つっこみ
リビングはいつまでたってもゴールが見えないので放置して自分の部屋に手をつけ始めました。 とりあえず服はゴミ袋2袋処分。 モロモロになったフリースも処分したので又買わなくては・・・・。 痩せたらはこうと思ってる目標パンツ。 足を通すのもおぞましい・・・・。 私のプリチィなたれッケツとブリブリ太ももが隠してしまえとささやくのでクローゼットの奥深くに収納する。(隠す)これでこの冬は安心してブリブリできます。
タンスの整理にうつる。 10年くらい前の写真を懐かしくながめる。(30分経過) 手紙が出てくる。読む。はぁ・・・・(涙)(30分経過) 今となっては現像してはいけないネガをすかしてみる。はぁ・・・ふぅ・・・。(20分経過) 今となっては無用の1度も脚を通した事のない勝負パンツ(クリスチャンディオールの本真珠付総レースの白のTバック(セミカスタムメイド))を見てむせび泣く・・・。(嘘)ああぁぁぁ〜〜〜(10分経過)
キェ〜〜時間がどんどん過ぎていく!!これではいけないと別の引出しを整理。 ぎっしりと貴金属等の箱が入っている。 中身を確認・・・・ こんにゃく指輪箱だけ 結婚指輪箱だけ 3連リング箱だけ しゃれるコレクション箱だけ 某ブランドの時計たち箱だけ 景気がよかった頃にかったン十万のネックレス。(旦那には8万と嘘をついて買った)箱だけ それ以外のファッションリング箱だけ・・・・
オウゥ〜〜〜ノオォォォ〜〜〜 (総額チャクマンエン!?)
アガタとかバリで買ったシルバーなど安いブツは綺麗に存在してる。
・・・・・泥棒??? 泥棒だったらきっと貴金属は見向きもせずに私の「ピッチピッチお宝写真」をもっていくはず!!(カン違い)
色んな場所にポイポイおきっぱなしにして「あ〜〜お手入れしてしまわなきゃぁ〜」と思ったまんま忘却の彼方に押しやられてしまった記憶がほんのりとあるのみ。 何処に置いたかは忘れた。
きっとこれが貴金属でなく現生だったら必死で探すに違いない。 別に見つかっても身につけることはないので探す気にもならない。 空箱をベットの上に広げて 「チャクマンエンあったら・・・・。」と色々使い道を考える私。 イカンイカン物を買うことを考えてはと葛藤する事30分以上。
チンプルライフの道のりは遠い・・・。 部屋が綺麗なる日も遠い。
だれかぁ〜〜〜〜私のヒョウ柄のロングブーツ知りませんかぁぁぁ???(涙)まだ1度もはいてないのですが・・・・
先日からボツボツと部屋の模様替えをしているのだが・・・・。
全く綺麗にならん!! 捨てても捨てても物がでてくる。特にチビのオモチャ。 なんか服も滅多に着ないが月に一度くらいは着る服とか・・・・。 収納する場所もないくらい・・・。
30分もすると嫌になってリビングで大の字になってうだうだ。
「これではいかん!!」とお気に入りのサイトを見て気分を盛り上げる。
あ〜〜そういえばHP模様替えしたいのだったと思い出し「HPビルダー」をいじる。 飽きる。
メッセする。
が〜〜〜ん。 もうちびを迎えに行く時間だわ・・・。
結局チビのオモチャを2階にあげて、ガスコンロの掃除しか出来なかった・・・。
はぁ〜〜いつになったら理想の部屋に・・・。
先週の土曜日とあるSCでの出来事。 チビのベイブレードをSCの休憩所で組み立てていた。 すると小学校1年生と3年生の兄弟が通りかかり 「お〜〜ベイブレード」と言いながらわらわらと寄って来た。 「おばちゃん組み立てとんのやけどこれであってる?」 と尋ねると「うんうんあってる」の返事。
するとその兄弟わしの顔をジ〜〜ッと見つめて 弟「おばちゃんって・・・お姉さんやろ?」 や「いやおばちゃんやよ」 弟「そんな幾つくらい?25〜6やろ」 や「30超えとるで」 弟「うそやぁ〜おれめっちゃお姉さんの顔好み〜」 や「・・・・あじがと」 弟「めっちゃかわいいよな?(兄に問いかける) 兄「うんめっちゃいけとるで」 や「・・・・・・」 兄弟「まじ付き合いたいわぁ」 や「(唖然)・・・・。」
最近のガキはませております。 同時に女を心地よくさせる技を身につけているようで。 さぁ奥様達!!!「私ってもうだめだわ・・・」と自信消失気味の奥様!! SCの休憩所は絶好の自信回復の場でございます!! 見知らぬ子供にドンドン誉めていただきましょう!!
昨日ホームセンターで大き目のかご4つと小さいかご3つを買ってきた。
家の大整理をするためである。 とりあえずリビング兼ダイニングを何とかしなければ・・・・。 LDは約12〜3畳位の広さでそんなに広くはないのだがそこにチビのだっさ〜いハリケンジャーやら仮面ライダー龍騎やらマクドナルドのおもちゃやらクラッシュギアやらベイブレードやらのオモチャがあふれている。一生懸命かたすのだがかたす場所がもうない。出窓もいっぱいだし。テーブルの上にもTV台の上にも・・・・。
しかもおもちゃを入れてある籠はカラフルなプラスティックの籠ときたもんだ・・・。
そのうえ旦那のソファーはクッションの部分が破れて上に更紗をかけているだけなのでチビの激しい変身アクションをそのソファーでされるとずる〜ずる〜〜〜っとずれて貧乏くさく仲なかのウレタンが丸見えになる。
とりあえずこのソファーは今度のゴミの日に捨てるとしてチビのおもちゃだけ大処分をしたい。
以前はバリチックというかアジアチックな部屋を目指していたのだがうちの壁紙とか照明とかを考えて(というか考えが変わった)キッチュな雑貨やさんをイメージに部屋を作り変えたいと最近メキメキ思うようになったのだ。
いくつかのお気に入りのサイトをぐ〜〜〜るぐ〜〜〜る周りイメージを固めていく。(私は結構この時間が長かったりする)
今日も朝から4時間くらいサイト巡りをしてとりあえずオモチャを処分しつつ籠に入れ替えようと作業すること10分。 あまりにも多いオモチャの量にボーゼンとして ・・・・・・今コーチー飲んでメッセであそんでいまちゅ。
誰か手伝ってくれ・・・・マックのおもちゃやるから・・・。
実家で目覚めゆっくりしたかったのだが我が家のペット「うさぎ」がお腹をすかして待っているので早々と家へ帰る。
一通り家事を済ませPCに向う。
メッセにMariたんがいた。 耐久メッセの始まりである。(この時は知るよしもなかった) Mariたんとゆっくりメッセをするのは久しぶりなので近況報告なぞしながらまたーりメッセ。 2人で「素敵な出会いがほしいわぁ〜」(私は既婚者)といいながら某サイトのパーソナルっつーもんで色々検索して楽しんでいた。 いまいち盛り上がりに欠けたため男だけ検索せずに女も検索してみた。 写真付と指定して検索したら出るわ出るわお宝人材。 2〜3時間はこれで盛りあがった。
気が付けば6時過ぎ・・・。 頑張ったね私達・・・。
寝る前に旦那お土産の地ビールを飲んでチビをカイロ代わりに抱いて寝た。
旦那が社員旅行で土日は留守。 私の1年に1度の実家泊りの日である。 母もすんごく楽しみだったらしく朝の7時くらいに「仕事休んだよ〜」との留守電が入っていた。(9時に起きた私) 父は残念ながら出張で留守らしい。
実家へ家の事もそこそこに向う。 早速母が財布を握り締めて「ばぁばと買い物行こうね〜〜」とチビを誘い出す。 私は運転手である。
「ベイブレード」を買ってもらってはしゃぐチビ。
母が「やっこも何か買いなさい〜冷蔵庫?ソファ?」以前私がポロッともらしたほしい物を憶えていたらしい。 しかしそんなものいきなり買えといわれても困ります。 丁重に断ると「服を買いなさい」と言われたのだが清貧をモットーにしている私はまだ今年の冬服の整理をしていないので何が必要かわからない。 とりあえず明らかに必要なジャケットと黒のタートルのセーターを買ってもらった。
お腹が空いたので寿司屋に行き「漁師汁」と「サーモン」「太巻き」をご馳走してもらう。
腹がいっぱいのなったので眠くなってきた。実家へ戻り昼寝。 5時まで寝た。よく寝た。
夕飯の時間だ。母は外食をしようと言ったが母はダイエット中、私は外食が好きではないので「海鮮市場」という名のスーパーへ買い物に行く。 小烏賊とワカサギを買う。
家に戻り小烏賊はサッと湯掻きワカサギは南蛮漬けにしてあとは糠漬け、たい味噌等で食事をとる。 小烏賊は卵がみっちり詰っていてすんごく美味しかった。 最後は玄米のおにぎりにたい味噌を塗って焼きおにぎりにして食べた。
食後だらだらしていたら母が庭からハーブを摘んできてハーブティーを作ってくれた。レモングラスのにほいが凄く爽やかで美味しかった。
夕飯は私が作ったのだが洗い物とか食後のお茶とか母が全部してくれたので気分は「上げ膳据え膳」である。
お風呂に入らなくてはと思ったのだが知らないうちに寝ていた。
母が食後に飲めといった薬、胃腸薬かと思ったら 実は「精神安定剤」だったらしい。
次の日よく寝たよ〜と言ったら「あのクスリはよく効くのよ〜」としれっと言っていた。 いろいろ心配かけているのかしら・・・・。
| 2002年10月17日(木) |
たしなめられたのか!? |
本日出勤途中での出来事。 車が信号で停止中わたくしいつものように化粧をしておりました。 (ここの信号は赤になると長いのでいつも私のメークポイントである) 横に赤のチェロキーが止まっている。 私がわっしわっしファンデを塗っていると横の車から熱い視線が・・・・。 ふっとみるとドライバーは「ガクト」そっくりなお兄ちゃんだった。 昆虫みたいなサングラスをかけている。 再び鏡に視線をうつし眉毛を描く。 まだ視線を感じる・・・・。再び彼を見る。 まだ私のことを見ている。
すると彼は私から視線を外さずに横に流すようにサングラスを外した。目も「ガクト」に似ている。 私を凝視したままサングラスのツルの部分を(耳にかかる部分ね)軽く歯でかんでポージングそして私に軽くウインクするように顎をひいた。(ぞ〜〜〜〜っ)
なんかようわからんがこの兄ちゃんめっさ面白いかも!?
私も視線を外さずに凝視する。心の中では笑いたくて笑いたくて仕方が無かったのだが笑うと負けるような気がして(謎の心理)真顔で見つめ続けた。 相手も私を凝視しながらひたすら軽くウインク&顎引きポーズを繰り返してる。
なんや・・・・こいつ・・・・。 ついに私が負けた。目をそらしてしまった。(犬の喧嘩か?)
私の独自のアフレコによると〜 「ヘイ!ベイビィ〜僕は朝からこんなにきめきめなのに何故君は車の中でメイクなんてしているのかい?ベイビ〜僕は美を放棄しているようで情けないよ〜」 だそうです。
|