sugurimilk diary



■口笛
2004年06月01日(火)

昨日までの暑さはどこへやら。涼しいっていいね〜。
すぐりとミルクも朝から元気いっぱい追いかけっこをして
早くもまったりくつろぎモードに。

「ふぃ〜 一休み♪一休みっ♪」


すぐりが噛んでいるのはわんこ用のおもちゃ


いつの間にかここが猫チームの憩いの場に


ミルクの大好きなアルミボール。安上がりでいいコだ(笑)


ふたり揃って正面向いている写真がほしいなぁ
そうだ!口笛を吹いてこっちを向かせよう!
「ぴぃ〜〜〜」

!!!!!(驚)


「何?!何の音???」


「ここから音がしてるっ!」


え?あの・・・そんなに激しく反応してくれなくても・・
すぐりは驚いて目がまん丸だし、
ミルクは思いっきり近づいてきちゃうし・・・
ふたりが並んでくつろいでいる可愛い写真が撮りたかっただけなのに
ごめんね、ビックリさせて・・・私もビックリしたよ(汗)


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃんも長いですか(笑)ミルクも驚くほど長いです(^^)
眠くても鼻がピンクになるなんて知らなかった!注意して見てみますね。
すぐりも色が変わればいいのになぁ〜。残念!
ひなこちゃん、夜間警備お疲れ様です!
これで未来さん家の平和は保たれますね♪



■下界を見下ろす
2004年06月02日(水)

試しに購入したカリカリ・ダイエット用の評判は上々
(5月15日の日記参照)
すぐりもミルクも全然気にせずカリカリ・ボリボリ。
なので本格導入決定!

また来た!ゴハンだ♪


 

ダイエット用だけぇ?


今朝もすぐりに朝4時に起こされる。
カーテンを開けふたりの朝食の準備をし、その後倒れるように2度寝。
私も相当な朝型人間だけど、4時はさすがにつらいのだよ。
1時間後、気づくとすぐりと枕を分け合って寝ていた。
すぐりはいつも横で寝てくれるので探さないんだけど、
ミルクは???どこ行ったんだろ???
あ、いたっ!

ここはミルクのお気に入りの場所


尾長猫


 

こうして下界を見下ろすのも日課


 

「ふわぁぁぁぁ〜 平和だなぁ」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・そうそう、肉球も色変わりますよね、体温が上がると(^^)
ただし、すぐりのはやっぱり違いがわからないけど・・・。
肉球用のクリームは聞いたことがあります。でも肉球にタコは知りませんでした!
すぐりとミルクの肉球も歳をとるとだんだん硬くなっていくのかな?
今のところはまだプニプニです♪



■陣地争い?
2004年06月03日(木)

何日かおきにハイパーになるすぐり。
元気なときはミルクも巻き込んで大騒ぎ。
昨夜も驚くべき大活躍で、家中を走り回ったり、
アルミボールでサッカーをしたり、
猫トイレの上から雄たけびをあげたりと興奮度合いはかなりのもの。
最後には猫タワーに飛びつき、爪をガリガリ、ガリガリ、ガリガリ。
その後一気に駆け上がるとミルクの陣地を横取りし、
しばらくミルクと攻防戦を繰り広げてた。
すごい・・・すごすぎる・・・。

あっという間に一番上へ


ミルク「まってぇ〜」


 

いよいよ戦いが???


ミルク「仲間にいれてよぉ」


すぐり「ペシッ。今日はダメぇ」


しばらくすぐりの猫パンチとしっぽ攻撃に翻弄されていたミルク。
かなり激しく遊んでいたふたりだけど、
1度も「フー」とか「シャー」とか言わないところが不思議。
その後もケロっとして仲良くしてたし・・・。
ふたりにとってはちょっとしたエクササイズというところかも。
でもね、私は結構驚きましたよ、おふたりさん!


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ミルクだけでなく、すぐりも一番上に上ってました(笑)
一度登ると病み付きになる高さなのかもしれませんね〜☆
ひなこちゃんも高いところお好きなのでは???



■まだ半年
2004年06月04日(金)

ここ2,3日なぜかずーっと一緒にいるすぐりとミルク。
もともと仲良しだけど、ここまでべったりしてるのは久しぶり。


わざわざすぐりのそばに行ってくつろぐミルク


ボケ〜っとお見合い中


猫タワーも仲良くシェア


ベッドでくつろぐふたり


こんな熱い抱擁も


最初はミルクがすぐりを追いかけている感じだったけど
ベッドまで追いかけてきたのはすぐりのほう。
まだ半年しか一緒にいないふたりだけど
もうすでに「姉妹」であり「家族」なんだよね。
ん?てことは、私もミルクとはまだ半年しか一緒にいないってこと?!
信じられないな〜。もう何十年も一緒にいる気がしてるのに・・・。

 

***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・すぐりとミルクを褒めてくださってありがとうございます♪
ご自宅に猫ちゃん+ノラちゃんのお世話もだなんて☆
ボランティアお疲れ様です☆
私の住んでいるところは全然外猫さんがいない地域なのか
最近野良猫さんを見てないなー。
でも猫だけでなく、カラスやハトも全然いないんですよね。不思議☆
・未来さん、こう見えてすぐりもやるときはやるって感じですよ〜。
ミルクと同じくらい早く走ったりしますからね。ふふふ♪
ひなこちゃん高いところ苦手なのかぁ・・・。ほんと人間みたいっ!
「高いところは危険」と教えて育てれば覚えるんですね。
根気強くふたりに教えようかな・・・「キッチンに上ったらだめ!」ってね。



■また熱・・・
2004年06月05日(土)

すぐりの耳は目や鼻同様、こまめなお手入れが必要なんだけど
なぜか耳だけは触られるのを嫌がることが多い。
そんな時お役立ちなのがミルク。
時々念入りに耳を舐めてきれいにしてくれる(笑)

フガフガ ペロペロ


ミルク「もうちょっとできれいになるよ♪」


引っ越して以来、よく風邪を引いて熱を出すようになった。
今朝も体温を測ったら熱があって、自分でもびっくり。
そんなとき、言葉の分かるすぐりは本当にありがたい。
一緒にいてくれるし、わがままも言わないし・・・

ひとりで静かに外を見ているすぐり。


今日のすぐりはいつもよりおとなしい


ミルクは「にゃっ! にゃっ!(なでてぇ!)」を連発


ミルクごめんね、明日はいっぱいなでてあげるからね


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・愛するわんちゃんを亡くされたお気持ちお察しいたします。
もしすぐりとミルクの姿ですこしでも和むのであれば、また会いに来て下さいね。
・未来さん、そうなんですよね、キッチンは危険がいっぱい!でも興味深いものもいっぱい・・・
ひなこちゃん、トイレがどこかに行っちゃうと思ったんでしょうか?
未来さんにすがる真剣な表情を想像して笑ってしまいました。可愛い♪
ホント、人間味あふれるいいコですね☆
・一緒にいてこちらが驚くほどすぐりとミルクはいいコンビですね。
ふたりが仲良しなおかげでとっても育てやすいですよ〜。



■熱とストレス
2004年06月06日(日)

気づくといつも隣にいてくれるすぐり。

すぐりの体は毛がやわらかくて温かい。
熱を出すと気分が落ち込みがちだけど、すぐりといると気持ちが安らぐ。
風邪で声が出ないけど、この距離なら言葉はなくても気持ちが伝わるね。

反対に元気をもてあましているのがミルク。
鳴きながら部屋中を駆け回っているけどなんだか楽しくなさそう・・・。
相手してあげられなくてごめんね。
すぐりは自分から近寄ってきて、そばでゴロンとくつろぐタイプなので
私の具合が悪くても、枕や布団を一緒に使うことでスキンシップをはかれるけど
ミルクは「なぁ〜う にゃっ!にゃっ!(こっちに来てなでて〜)」と
その場で私を待っているタイプ。
だからそばに行くことも声をかけることもできない時はすごく心が痛む。
多分昨日から十分甘えられないのがストレスになっているんだろうな・・・。

雨が降り出すまでのつかの間、外の空気でリフレッシュ


半立ちで獲物との距離を考える


ミルク 「むむむ、怪しいやつっ!」


ミルク 「もっとぉ! もっとあそんでよぉ〜!!!」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃんと猫語で会話っていいですね〜☆
こちらの言葉に答えてくれるのは、一緒に暮らしている猫ちゃんならではですよね!
ミルクもこちらの言っていることが通じるといいんだけどな・・・。
すぐりが言葉を理解していることに気づいたのは、今のミルクくらいの時なんですよ。
だからミルクも実はわかってたりして・・・。
未来さん、お気遣いありがとうございます。
約3ヶ月の間に3回も熱を出すなんて私の人生で初めてです!(驚)
原因は何だろ?もしかして栄養不足だったりして?!私お料理苦手だから・・・へへへ。



■梅雨のはじまり
2004年06月07日(月)

昨日、実家から母がお見舞いに来たときに置いていった爪とぎ。
8年近く前に購入したコレは、我が家のすべての猫ちゃんの相手をしてきた。
すぐりもコレにお世話になったし、ミルクも楽しそうに何度も登ってたなぁ・・・。
2004年1月2日の日記参照)
こういうものって意外と長持ちするのね。

このニオイは!って感じでずっとチェックし続けるミルク


いよいよすぐりとミルクの家周辺も梅雨に突入の様子。
ふたりにとっては「初☆梅雨」なので、体調の変化に気をつけないと・・・。

雨と車の音に警戒してるすぐり


「今日は雨かぁ・・・」


最近すぐりの目はいつもまん丸


「雨でも鳥は飛ぶんだね・・・」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・朋さん、お気遣いありがとうございます。今日は熱も下がって少し楽になりました。
いままで全然風邪引いたことなかったら、自分でも驚いてます。
でもすぐりとミルクのおかげで、どんなときでも心はほんわかです☆






prev
index
next


HOME
TOP

My追加