ニャンでも日記



私をスキーに連れて行って

2012年01月21日(土)



この映画を実に20数年ぶりに見た。偶々、テレビで放映されているのを見て非常に懐かしかった。原田知世、三上博史主演のスキー映画ですが、挿入歌・松任谷由実の(恋人がサンタクローズ)も受けた。
僕がスキーを止めて20年弱になろうかと思う。
最初に覚えたのが、神立高原スキー場でした。その頃は正にスキーブームでよく出掛けた。岩原、苗場、車山、富士見パノラマ、黒姫高原、タングラムスキーサーカス、妙高高原杉の原、・・・いろいろ出掛けた。
映画を見ながら、兎に角、懐かしかったし、一緒に出掛けた友人を思い出さずにはいられなかった。その友人とは行き来が途絶えたが・・思い出されて胸が熱くなった。


阪急電車

2012年01月19日(木)



中谷美紀主演の映画(阪急電車)を見ました。
懐かしい今津線の描写が随所に出ていて感慨深いものでした。
宝塚市には2年、西宮市には3年強住んでいたことがあります。
父が自宅を新築した関係ですが・・・今津線で特に門戸厄神駅と
宝塚駅は乗り降りが多く懐かしかったです。
門戸厄神駅が映画で出て来ましたが、僕が門戸厄神駅を乗り降り
しているときは、小さな駅でした。大きな建物があまり無かったの
ですが、映画には駅周辺が激変している様子が見受けられました。
正に万感の思いです。もう40年も前の話ですから・・・


みずがめ座

2012年01月17日(火)



韓国ドラマの(みずがめ座)AQUARIUSをやっと鑑賞し終えた。
親しかった女性2人が交通事故により全てのものが逆転して体験する波瀾万丈な人生ドラマ。 幸福のためにならば悪女になって親友を裏切るのだが、待ち受けていた真の幸せは何かを大きく問いかけるドラマでした。
なかなか良かったと思います。


今朝の愛猫達

2012年01月12日(木)



今朝の寒さに影響されたのか、、、愛猫達は起きてこない。


日記であるはずが・・・

2012年01月06日(金)



久しぶりの記帳となってしまった。
日記と言うより週記と言ってもいいくらい・・。
朝、起きると茶子チャンに我椅子を占有されていた。
高さが一番適してるのかもしれないが・・・
愛猫たちはここによくいる。
流石に退きなよ・・とは言えず・・・飼主は
棒立ちで途方に暮れる。
そんな時ほど、朝は寒い。


賀春

2012年01月01日(日)



やっと新年になりました。
悪夢のような災害のあった23年度とはおさらばです。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加