ニャンでも日記



無料入場の日

2011年04月29日(金)



今日の昭和記念公園は凄い人出でした。何故かな・・・祝日だからかなとおもいつつ。。玄関まで来てみると理由が判明。
今日は無料なんですね・・お金を払ってもいいから、少し混雑を和らげて欲しいと思いながら急いで撮影開始。チューリップはまだ、残ってました。かなり見事でした。スケールが大きいので圧巻です。


レンズ沼からの脱出

2011年04月19日(火)

いつの間にか、野鳥撮影、花の撮影、景色、構築物の撮影と撮影分野を広げて行く内にレンズ沼に入り込んでいたようだ。
その沼から脱出で最後に購入したのは、SAL2470Z Vario-Sonnar T*24-70mmF2.8ZA SSM
このブランドレンズ・・バリソナを購入するのには随分悩みました。
価格も高い事ながら、とても重いからだ。でもα900とのマッチングがいいことが分かって意を決した次第。
今後はレンズ沼から足を洗おうと思っています。正に最後の決意でした。


公園の猫

2011年04月17日(日)



明らかに野良猫だ・・・3匹いたけれど、この猫ちゃんの面相が一番ましだなと思った。車から、降りて来た人に猫たちが駆け寄って行った。
餌を与えてくれる人らしい。
こういう心がけの人がいる半面、猫を捨てに来る人もいる。
そして、これをじっと見つめる僕がいる。


ランドマークタワー

2011年04月05日(火)



このビルのガラスに反射する太陽光を角度を付けて撮影を試みました。
うまく星のように光ってくれました。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加