ニャンでも日記



必死剣鳥刺し

2010年07月11日(日)



藤沢周平作品の時代劇を鑑賞してきた。この映画の圧巻はタイトルにもある必死剣なんですが、見終わって、これは一種の恋愛映画でもあるなと思いました。亡き妻の姪である里尾を結局は愛してしまった寡黙な男の物語と言えそうです。鳥もち竿で雀を子供に捉えて見せるシーンがこの映画の最後の見せ場の伏線になっていました。


猫カフェ

2010年07月09日(金)



猫カフェ・・レオンに行って来ました。
通算2度目の訪問です。
猫席主のレオン君に会うのが目的ですが、その他・馴染みの猫ちゃんにも会えました。みんな元気そうでした。


待望のレンズ

2010年07月03日(土)



Nikon70-200mmF2.8の新型レンズと2倍の新型テレコンを入手しました。
発売時から欲しかったレンズとテレコンでした。
各種カメラ雑誌の評価などを見て、これはいいレンズだと思っていたのでした。近いうちに試写をやてみたいと思っています。2倍のテレコンですがこれもリニューアルされての登場です。これをレンズにつけると400mmにはなりますが、F値が5.6となります。
こうしておいて、Nikonの80-400mmF4.5-5.6のレンズとの違いを見極めたいと思っています。同程度以下の画質なら、今後も双方を維持、テレコン付きの方が良ければ、80-400mmは処分になりそうですが、さて・・・・?

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加