ニャンでも日記



仲良しこよし

2008年09月27日(土)


キビタキの番いなんだろう・・恋人か夫婦か兄妹、姉弟のいずれか定かでないが、非常に可愛いなあ。


不思議な光景

2008年09月19日(金)


このような風景を見ると不思議な気がしてきます。このハクセキレイがマサかトンボを食べるとは思っても見ませんが・・・果たしてそうなんでしょうか?僕には分かりません。


輪廻転生

2008年09月11日(木)

ふと見つけたトンボの姿・・・なんとなく微笑ましいが9月も今頃になって里山にはめっきり姿がなくなった。間違いなく盛夏の生き物だなって思うが一抹の寂しさは禁じえない。蝉もあれほど騒がしく鳴いていたのに今や一斉にいなくなった。どこへ行ったのか知る由もないがこれが、生命の輪廻転生なんだろう。


野菜カレー

2008年09月08日(月)


久しぶりに外食をした。この頃は自宅で自炊することが多かったから僕としては非常に珍しい。野菜カレー・・・なかなか味がいい。これだと自分でも作れるような気がしたが・・・兎に角、気にいった。


言い回し・・・

2008年09月05日(金)


山本五十六という人は見たこともないが、何となく名前は知っている。でもこの言葉がこの人の名言だとは知らなかった。海上自衛隊の護衛艦の中でこの言葉が掲示されているのを撮影したのですが・・・味わいのある言葉だと思っている。ただ、、言い回しがなかなかうまく流暢にはいかない。暗唱するのが結構、難しい。


ひたむきに・・・

2008年09月02日(火)


この花をこの頃、よく見かけるようになった。昔から知ってる露草だけど撮影するのは案外と難しい。なかなか、思うように撮影結果がでない。この写真も完全ではないが、ひたむきさは出ているかもしれない。
じっと見ていると生命の大切さを感じるから不思議だ。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加