ニャンでも日記



脚立

2007年07月29日(日)


写真撮影に初めて脚立を使用してみた。なるほど、アルミでできていて非常に軽いし重量は100kgまで大丈夫。お祭りなどの撮影に利用もできるなと考えた。


君は心の妻だから・・・

2007年07月19日(木)


2-3日留守をして逢わないと非常に逢いたくなるから不思議だ。猫を飼うようになって、ほぼ8年になるけれど・・・いつも心を和らげてくれる。


標高 2,450m

2007年07月17日(火)


台風4号が関東に接近している時、僕は富山県の立山・室堂で雷鳥、カヤクグリを撮影していました。この写真はカヤクグリです。台風の影響で天候はぱっとしませんでした。従って、雷鳥も一羽しか見ることが出来ませんでした。帰路通過したところが一日遅れで地震が発生するとは夢にも思いませんでした。


習性・・・とは

2007年07月13日(金)


本当に不思議なものである。毎年、同じところにやって来ては営巣する。それを知っている人間がまた、撮影に来る。でも人が同じでも鳥は違ってるのだろう。親から子へと受け継がれる習性・・不可思議なものだ。


鑑賞と撮影

2007年07月08日(日)


よく野鳥会の行事に参加していると・・やはり年配の人・・とりわけ女性が多くなったようだ。その中でほとんどの人が鑑賞・・要するに出会った鳥をスコープや双眼鏡で覗いているだけである。僕にはそれが不思議で鑑賞するだけではつまらないので、必ず撮影することにしている。鑑賞派と撮影派・・それぞれ言い分はあろうが、なろうことなら、撮影する人がもっと増えてもらいたいなと思っている。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加