ニャンでも日記



声が聞こえる・・・・

2007年05月30日(水)


すっかり夏になった・・・そして例年の如く、決まってオオヨシキリの声が葦の川原に響き渡っている。繰り返される自然の成り行きと言ってしまえば簡単だが何か・・・自然の摂理の不思議さを感じる。何も雌のオオヨシキリだけが聞いている訳ではなく・・・私自身も妙に落ち着かなくなる。要するにこの鳥を探して逢って見たいのだ。きっちり撮影出来た時の感激は凄いように思える。今年もやっぱり・・・君に逢えたね・・・・・


軽井沢

2007年05月20日(日)


久し振りに軽井沢に行った。町の中はいたって涼しいし、空気が清い感じがする。とある交差点で信号待ちをしていると車の助手席からワンちゃんが顔を出していた。猫なら・・・どうだろう・・茶子には絶対無理なことだなと思わずにはいられなかった。


念願の・・?

2007年05月12日(土)


デジスコドットコムのYさんに誘われて(と言うか・・・僕がお願いした)八ヶ岳方面に行ってきました。山道を走ってると先ず・・ホオジロを見かけました。目的地に着くとミソサザイが結構、いました。他にはキセキレイ、ルリビタキ等がいて撮影を始めていました。しばらくすると出てきましたね・・コマドリ・・やはり可愛い鳥でした。


二刀流・・その2

2007年05月06日(日)


デジ一眼とデジスコの双方を持参する場合、デジ一眼のレンズは短めの80-400mmのレンズ、しかも手ぶれ防止つきを持っていくことにしている。昨日は知人のT・Uさんのご案内で都民の森に行った。彼はデジスコ一本、僕は二刀流だ。でも重かった。それほど高い山でもないけど高度を上げるにつれ、、少しばててきた。昔、応援団で鍛え上げた身体はいま何処?
すぐに休憩をしたくなった。目的のコマドリには逢えなかったが、ミソサザイ、キセキレイ、マミジロに逢えたことで満足のいく撮影会であった。


初めての・・・・

2007年05月02日(水)


なかなか巡り会わないなと思っていたけど・・まさに偶然に見つけることができたゴイサギ・・・風貌がごつい感じで一度見ると忘れられない存在だ。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加