ニャンでも日記



いつもの道で・・・

2007年01月31日(水)


このニャン子とよく逢う機会が多い。この子も僕を覚えているのか見かけると・・・ゆっくり接近してくる。そんな時、、、、しまったあ・・何か食べ物をと思うのが・・・持っていない。今度こそ・・・せめて(カッパエビセン)でも持っていなくてはと思うのだが・・・。


青い鳥・・・

2007年01月24日(水)


何故・・・幸せの青い鳥って言うのだろう?
赤い鳥でも黄色い鳥でも黒い鳥でも僕としてはいいのだが・・・
ルリビタキは確かに青い鳥だし・・見つけた時は幸せを感じる。
色の感覚で判断するのはいけないことだけど野鳥は確かに色の
目立った方が好まれているようだ。
ルリビタキ、キビタキ、ウソ、カワセミ、セグロセキレイ、キセキレイ
コマドリ・・・・あげればきりがない・・・・


ああ上野駅

2007年01月19日(金)


歌手の伊沢八郎さんが永眠した。やはり寂しい。
この歌手が歌っていた(ああ上野駅)は僕も好きな歌でカラオケでよく歌ったものだ。ちょうど阪神淡路大震災のニュースが流れる日だったし、、僕は永久に忘れないだろう。


群がっていれば・・・

2007年01月16日(火)


ひとりぼっちになるのが
いやだもんね
だから一緒にいる、、


孤独っていやだもんね
だから一緒にいる


仲間が集まって
これから、、ミーテイング


遊びの話
恋人の話


嬉しい話
悲しい話


人のうわさ、流行の話


なんでもいいよ
一人じゃないから


今日も晴れるよ
みんなで、大空へ
お散歩に行こう


コーワ774での撮影

2007年01月07日(日)


新型プロミナー774を使用して、カワセミの撮影を試みた。誠に申し分のない映りで僕はこのスコープをすっかり気に入ってしまった。
今後、デジスコとデジ一眼レフの使分けに苦慮することになろうが、原則的には
コーワ774とデジ一眼レフカメラのD200(もしくはD2X)と80-400mmの共存使用だと思っている。


今年最初の出逢い・・・でした

2007年01月01日(月)


1月1日・・・さて今日は何が最初に・・と思いながら多摩川の支流に行ってきました。デジスコを専ら使用しました。すぐに・・・キセキレイのツガイが出てきました。次いで、カワセミ、ジョウビタキ、ツグミ、スズメ、アオサギ、カラス、ムクドリ、ヒヨドリ、ホオジロ、カワウ、カワラヒワなどでした。ミコアイサはまだ来ていませんでした。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加