ニャンでも日記



何気なく・・・・・

2006年11月29日(水)


いつの間にか・・すっと飛んできて、こちらを見ているような見ていないような感じ。モズくんが平地に降りてきてくれました。視線が合えばいいのですがそうなると、さっさと飛んでしまうし・・・しばし平和の時が流れました。


昨日のカワセミかな・・・・?

2006年11月25日(土)


昨日はコンデジしか持ち合わせがなく遠方にいた被写体は駄目でした。今日はデジ一眼を持ってきてました。昼休み、、、昼飯を抜いてカメラ散歩・・・いましたね・・・カワセミ、コゲラ、シジュウガラ、ハクセキレイ、マガモ、コガモ、コサギ、雀・・・など。


ああ〜〜〜カワセミが・・・

2006年11月24日(金)


昼休みに会社近くの帷子川沿いを散歩することが多いのですが、そしたら、例の(ツウピー)という鳴き声がした。やはりカワセミが来ていた。対岸まで持ち合わせのコンデジ(IXY900IS)をポッケから取り出してパチリ・・・
残念・・・遠すぎる。。。コンデジでは遠すぎました。いつものデジ一眼なら
楽勝に撮影できる距離でした。。結果はやはり、、無残でした。


キセキレイ

2006年11月13日(月)


鳥撮りを始めた頃はこの鳥に逢えないので不思議だなと思ってました。ハクセキレイをよく見かけたからです。キセキレイは冬の鳥なんですよね。かなりの時期が経過してから知りました。この鳥はこの頃はよく見かけます。大概、一羽で水辺を散歩しています。やはり胸の辺りの黄色が素敵です。


韓国ドラマ

2006年11月10日(金)


いつ頃だろうか・・・見事に僕は韓国ドラマにハマっている。とうに浜っ子になってるからハマってる訳ではないけれ(笑い)実際のところは韓国語の響きが好きだからだと思っている。この春のワルツ・・もなんかいい。毎週の放送なので昔の紙芝居的で次回が待ちどおしく、ヤルセナさを感じる。
冬のソナタ、秋の童話、夏の香り・・・そしてこの春のワルツ・・ついに四季が完結する。


永源寺

2006年11月06日(月)


数ヶ月ぶりに関西に行ってきた。夏以来だ。その中で永源寺に立ち寄ってきた。紅葉の名所だと知っていたからだ。まだ、紅葉は早いようであったが、折りしもコゲラが出てきてくれた。紅葉を背景に樹木をコツコツとたたいていた。見ると・・もう一羽・・出てきていた。多分、番なんだろう。思わず見とれて時間が経過するのを忘れてしまったようだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加