ニャンでも日記



雨上がり

2006年09月27日(水)


水滴が花や植物に与える影響は凄いものだと思います。
見た感じが非常によく見えるからです。雨の日もカメラを持って出かけたくなります。


岸和田だんじり祭

2006年09月19日(火)


ほぼ3年ぶりに岸和田に行ってきた。初めは関西空港を利用して行こうかなと考えていたが格安の観光バスツアーがあったので、切り替えた。
横浜を午前8時に出発し午後4時近くに現地に着いた。そこで、夜の9時までいた。9時過ぎに大阪のホテルへバスと共に向かった。
翌日、朝食バイキングの後、朝の9時前に岸和田の駐車場へ。やはり、だんじりのやりまわしに大工方の舞う姿はいいなあと思った。約4メートルはある屋根の上で団扇を持って踊る姿は迫力がある。それに掛け声、綱を引く町の人たち、、、、何か市民一体となってこの祭りを盛り上げてるようだ。
昔、一時期、この町の市民であっただけに郷愁の念に捉われている僕であった。


命がけで、、、

2006年09月11日(月)


アオバトの飛来は朝早く始ります。現地に午前7時過ぎに着いたら、既に数人のカメラマンがいました。三脚を立て始めたら、15羽くらいの集団が飛来してきました。波しぶきがあがり潮の引きで見えはじめた岩礁に止まりにきます。潮水のたまりを見つけては飲んでいるようです。


ご無沙汰だなあ

2006年09月04日(月)


ここんところ、カワセミ君には逢っていない。カメラを持って出かけると風景をはじめいろんなものを撮影するけど、やはり僕の本命はこの鳥だと思っている。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加