ニャンでも日記



久しぶりの対局

2006年07月28日(金)


先日、久しぶりに将棋道場に行った。<どのくらいの棋力ですか?>と問われるのは初めて行くところは大概そうだ。<一応、五段なんですが、、、>
ここで、一応、、と言ったのは暫く実戦から遠ざかっていたためだ。いきなり、強そうな感じのオッサンガ相手になった。<よろしくお願いします>こう言って、僕の方から先手を、、、。相手は当たり前だというような傲慢な態度、、。この道場の五段各ということだったが、、僕は絶対に負けまい、、勝ってやると思い、、必死に対戦した。
途中、相手の落手に救われたものの、、勝ちきることが出来た。棋力は落ちて無かった。<もう一番>と相手は挑んできたが、、用があるからと言って帰った。本当は対局しても良かったけど、最初の応対の印象が悪いから、2度も対局する気がなかったのである。ただ、、入室料金1,000円で1対局ではもったいなかったと悔やまれて仕方がない。


愛しい花よ

2006年07月19日(水)


ここんところ、鳥ばかり追いかけていて、肝心の猫ちゃんや花の写真をお留守にしていたのだが、流石に真夏は野鳥が少なくて、花を対象にし始めることになった。今は蓮の花が各地で見られるだけに、、花よりも蕾を狙ってみた次第。


水飲み場

2006年07月14日(金)


こんなに蒸し暑いと鳥君も水を飲むのじゃなく、水を浴びに来るよね。それにしてもメジロ君とはよく逢えるよ。


久しぶりに、、、

2006年07月08日(土)


我が広島が巨人を破って4位浮上、、嬉しいね。
広島もここに来て投打がかみ合ってきたなと思います。

永年、広島を応援してきて久しぶりに喜べる日でした。


魅力

2006年07月07日(金)


この写真はいつの間にか撮影していたものなんですが、どうも惹き付けられます。どこか何ともいえない魅力があるんです。確か、長野に行った時、どこかで撮影したのには間違いがないのですが、、、。


今年も逢いました

2006年07月02日(日)


僕が野鳥の撮影を始めた頃に出逢った鳥のひとつがこのセイタカシギです。特徴のある顔つきと、ピンク色の長い足を大きく動かしながら、水の中に入れた長い嘴を左右に振りながら、食べ物を探して浅瀬を歩く様は印象深いものがあって片時も忘れたことがありません。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加