ニャンでも日記



飛翔

2005年12月29日(木)


目の前にある高木にチュウサギが舞い降りようとしていた。 やはり羽を広げた感じは美しい。何度も見た風景だがこの シーンをタイミングよく撮影できたのは初めてだっただけに 嬉しい。


キセキレイ

2005年12月26日(月)


どうしても逢えない鳥だなと思っていたが、この頃はよく見かけるようになった。最初は、山梨県アルプス村、次いで東京の公園、それから、会社裏の 河川、そrから、いつもの森で何回も見た。 いつ見ても尾羽をせわしく動かしながら動き回っている。非常に忙しい鳥だ。


バリケン

2005年12月21日(水)


この鳥に逢うのは実は2回目で、前に見たときは、鶏の類だと思い無視して撮影しなかった。ところが、この前、千葉県の手賀沼で数羽いるのを見て、あれ〜! 前にも見たぞと思いなおし撮影した。其の日は強風で他の鳥は皆無なのにこの鳥たちはいた。飛べない鳥なのかも知れない。リンク友達にこの鳥の名前を教えてもらった。一見、七面鳥を思わせる姿だが、珍鳥だと思ってる。


城ヶ島

2005年12月06日(火)


城ヶ島からの富士山、、僕はこの写真が富士を撮影した中で一番 気に入っている。灯台と富士がうまく調和できた感じで撮影でき ているからだ。今度は同じ場所で夕日を背景に撮影したいと思っ るがうまくいくかなあ。


いつものように、こんにちわ

2005年12月04日(日)


僕が野鳥に興味を持ち写真撮影し始めて、ちょうど1年が経過した。 この間、出逢った野鳥はもうすでにかなりの数になる。 その中で一番多くの回数、出会ったのがこのハクセキレイ。 必ずと言っていいほど、仲良くつがいで現れる。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加