空爪日記

 

 

2005年04月28日(木)- 尻尾 -

こんばんは、minetです。
今日は同期になったみんなで呑んでいました。



---

はー。自分の壁って、厚いなぁ。
破っても破っても、駄目なんだよね。

「やぶる」という思想自体が、既に術中にはまっている証で、
ウロボロスの尻尾をかみ砕いてゆく行為に等しい。


ここはもう、
目の前の壁の存在を忘れるくらいにならないと、いかん気がする。


そんなに悪くはないはず。ただ、納得できないだけなんだろう。













-

2005年04月26日(火)- 院生活 -

こんばんは。minetです。
今日もかなりへばってますが、ちょっとだけ書こう。



---

いやー、全く入院生活は大変です。
しっかり休まないと、体力が持たない。


明日は施設見学に行ってきます。
目指せ!ゴールデンウイーク!!



電車事故、私の地元でした。
近くに住んでた友だちに電話しましたが、無事だそうでした。

本当にあり得ないことが起こったなあ、と言うのが感想で、
全然実感としてわいてこない程です。。。

責任者が自殺しないことを祈ります。











-

2005年04月25日(月)- ドタバタ... -

いやー、ちょっと色々と余裕がありません。。

そのうち必ず更新しますので、しばしご容赦ください。
ネタは色々あります。。。



-

2005年04月18日(月)- キノと旅 -

こんばんは。minetです。

ちょっと公事と私事でバタバタしてまして、
ばたんQな日々が続いています。。。



---

最近の足。90ccになった、バイクのsoloくん。こいつに乗っている時間が、結構長いです。
今、私が仕事を何とかこなせているのは、此奴がいてくれるからに他なりません。

箱崎から西区、そこから中央区へそれぞれ30分で移動とか、
こいつなしじゃあ、絶対無理だ。



それで、バイクに乗っていて思ったのですが、
人の生き様も、バイクと似ているな、と。




例えば、始動性のいい人、悪い人がいる。
何回もキックしないと始動しない人や、キック一発で、あっさり掛かるエンジン。


アイドリングの低い人早い人、安定している人、不安定な人。

ブレーキやクラッチを握っていないと、走り出してしまう人もいれば、
常にアクセルをひねっていないと、失速してエンストしてしまう人がいる。


シフトチェンジの巧い人、下手な人。

エンジンパワーを効率よく使って、速いスピードを出せる人。
いつまでたっても一速でフル回転。エンジンが焼き切れそうな人。


最高速の早い人、遅い人。

隼のように、あっという間に300km/hまで到達してしまう人がいる。
一方で、がんばっても、がんばっても60キロな人がいる。


燃費のいい人、悪い人。

それでも、長い長い距離を、ゆっくりと駆けてゆく人がいる。
ハイパワーだけど、すぐに補給の必要になってしまう人がいる。



探したら多分、まだまだある。バイクだって、人間と同じだ。
走るために生まれても、その用途は一つじゃない。


僕はどんなバイクだろう、と考えてみることは結構楽しい。
丁度今の、soloのような感じだろうか。









-

2005年04月12日(火)- 相談員登録 -

こんばんは。minetです。
いや〜、今日は大変でした。がんばるぞ。


---

今日は朝から演習に参加してきて、
お昼からは、大学院の相談室のスタッフ登録に関するオリエンテーションがありました。

いよいよ、昔夢見ていた臨床実習生としての生活の始まりです。
とはいっても、まだ見習い扱いなので、半年間は自分のケースは持てないのですが。

その後また演習やら何やらがあって、研究会がありました。
今日の研究会は顔合わせだったので、自己紹介して、これからの段取りを決めて解散。


来週からは朝九時から研修があるので、
火曜日は研究会の終わる夜九時まで大学です。

冗談みたいな話ですが、昼休みまでカンファレンスです。ご飯食べながらやるらしい。
休憩時間って一日通しても30分くらいな気がする。うっわ。


そして、研究室のM1の仕事を色々教わったのですが、
細々したことがあんまり沢山あって、
ぽろぽろ片方の耳から落ちていっている気がしてなりません。


その合間にバイト先の原稿執筆があるし、ひえぇ。
これは気持ちを切り替えていかないと、大変だぁ。






-

2005年04月11日(月)- 前学期開始。 -

こんばんわ〜。minetです。
今日から、前学期が開始されました。

社会復帰、一日目。



---

いやぁ、コレだよコレ! 懐かしいこの感覚。
微睡む午後の3限、大学の講義はこうでなくちゃ。

ちょっと感激しております。


今日は朝から講義のオリエンテーションがあって、
昼食を同じ専攻のみんなで食べて、だるいな〜と思いつつ、

3限の精神医学の講義を、後ろの方でうつらうつらしながら聞く。
いやぁ、たまりませんな。大学生やってます。



授業のコマ数的には、多分3年の前期と同じくらいです。
週15コマくらいかな? 割と多め。













-

2005年04月08日(金)- 入学式 -

こんにちは〜。minetです。


入学式に行ってきました!学生証をもらって、
やっとこさ「ああ、合格したんだ〜」と思いました.

授業日程を見たのですが、思ったより詰まってる…
これは相当忙しそう。2年後期並みの忙しさだ。

ほぼ毎日、朝1限開始です。頑張って起きよう…

予定をまとめてみる。

月 朝から学校、夕方からバイト。
火 朝から学校、夕方研究会。 


-

2005年04月05日(火)- 90cc -

こんばんは。minetです。
今日は、久しぶりのオフでした。


---

今日、丸一日かかって、バイクのエンジン交換が何とか終了しました〜。
これで、うちのsolo君は晴れて50→90ccへと変身しました。

さらに、オートマクラッチからマニュアルクラッチになって、
ギアも3速→4速になり、乗る楽しさもワンランクup!です。

先ほど試しに乗ってみたのですが、うんうん、良い感じです。
明日は、細かい調整をしようと思います。自分で出来るって、少しうれしいものですね。



完了したら、写真をとるぞ〜。





ps 最近何故か、bbiqでメールが受信できない状態が続いています。
  hotmailは大丈夫なのですが、一体どうしたんだろ。。。


-

2005年04月03日(日)- コネクテッド -

こんばんは。minetです。

帰ってきてます。
ただ、下界の感覚をつかむのと、体調を元に戻すのに、時間が掛かってます。


---

娑婆の状況を見ていたのですが、
ソフトバンクが「大人」の会社を演じていて、非常に驚きました。

YahooBBなど、以前まで酷い悪評を一身に受けていたソフトバンクが、
ダイエーホークスを買収し、フジテレビの救出劇を演じて見せている。

先日、以前まで鬱陶しいだけだったソフトバンクの勧誘が、
ホークスのハッピを着て宣伝しているのを見て、つい気を許しそうになってしまいました。

フジテレビの窮地に現れて、同盟を組む形で筆頭株主になり、
周囲からの評価を上げ、颯爽と表舞台に登場してきた。



う〜ん。時代がSBに味方したのか?
ソフトバンク、世渡りが上手くなったなぁ。







-

 


My追加
一言フォーム。



 

 

 

 

Top

INDEX
<<<  >>>

Works
Minetwalk
ケイジバン
amazon